風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
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無明剣が閃けない……。
エンカウントしかけて退却すること軽く百回以上。帝国の国庫も約200万から580万にまで増えた。(戦闘回数ごとに収入分入金)
途中、ついにジャンヌがスパイラルチャージと活殺獣神衝を閃いて固有以外の槍技を全回収してしまったのに、ツバメ返し以降乱れ雪月花も本題の無明剣も閃かない。
敵ランクは既に15。1周目のデータではこのガンリュウが上位技全部閃いたというのに……!
しかも冗談半分ヤケ半分でジャンヌに大剣持たせてみたら一回で乱れ雪月花を閃く始末。
立場ないぞガンリュウ……。いっそ無無剣持たせたらジャンヌが閃いてしまうのか。
そうしたら奴の存在価値は切り落としスタンしかなくなってしまう……。
年代ジャンプが予想通り操作できなくて次が最終皇帝になりそうなんですよねえ……。そのためにはワグナス潰さないといけないのに……。無明剣ないわ強化が必要な術が多すぎるわ……1周目よりもシビアになりそうです。いっそ大剣放棄するのもありですが……惜しいよな無明剣……。
とりあえずジャンヌに頑張ってもらう必要ありそうです。術レベルも上げて何とかエリクサーと光の壁だけは発注しなければ。前も2時間近く頑張って閃かせたので根気勝負ですね。
イーストガードに乱れ雪月花なしでワグナスは辛いからなあ……。
魔王再臨、ストーリーモード戦国も制覇。
チームは伏犠・兼継・小次郎。徹頭徹尾1Pプレイです。
今回は初使用の小次郎とある意味初使用の伏犠。かなり使い勝手がいいです。三国4猛将伝だと振りが遅くて隙が大きいので今一つだったのですが……さすが本家。
心なしエディットよりも振りが速く、ハイパーアーマーのおかげで攻撃もまず止まりません。チャージシュートで広範囲攻撃の鬼。
小次郎も使いやすかったですね。私的に武蔵よりもチャージに繋げやすいですし。完全に主力でした。
兼継に関しては……今更言うまでもないでしょう。
・OPの爆発のタイミングが良すぎてかなり笑える
・ある意味で張角様は癒しキャラ
・救援や追跡が序盤にあるので進めるのがかなり手間
・相変わらず卑弥呼の存在理由が不明
・やはり小次郎は武蔵しか見えていない
・お館様の「妲乙ちゃん」に吹いた
・OROCHI最強の真田流奥義が若干拾いにくくなっている
・伏犠のポジションは完全にお父さんか親戚のおじちゃん。仙人連中の中で一番親身で優しい
・キャラの加入が豪快
・相変わらず関平には人生の教師な信長
・黄忠と島津のやり取りが素敵
・連合と言いつつ呉は120%空気
・美味しいところは遠慮なくかっさらっていく男、信長
そろそろ収拾つかなくなりそうなのでこの程度で。
今回まともにラスボスに遭遇しましたが……適性レベルは30前後みたいですね。いい具合に削られながら勝利しました。
ついでに呉を少し始めてます。途中までですが。
前作呉でのメイン使用キャラだった蘭丸が初期から使えるのには助かりました。ハイパーアーマーのおかげで神速付加つけるととにかく強いです。関平も然り。
現在のチームは小喬・蘭丸・元親。他に強そうな技タイプがいなかったのとイケメンビームが使いたかっただけです。今後変わる可能性あり。
長い……。
エンカウントしかけて退却すること軽く百回以上。帝国の国庫も約200万から580万にまで増えた。(戦闘回数ごとに収入分入金)
途中、ついにジャンヌがスパイラルチャージと活殺獣神衝を閃いて固有以外の槍技を全回収してしまったのに、ツバメ返し以降乱れ雪月花も本題の無明剣も閃かない。
敵ランクは既に15。1周目のデータではこのガンリュウが上位技全部閃いたというのに……!
しかも冗談半分ヤケ半分でジャンヌに大剣持たせてみたら一回で乱れ雪月花を閃く始末。
立場ないぞガンリュウ……。いっそ無無剣持たせたらジャンヌが閃いてしまうのか。
そうしたら奴の存在価値は切り落としスタンしかなくなってしまう……。
年代ジャンプが予想通り操作できなくて次が最終皇帝になりそうなんですよねえ……。そのためにはワグナス潰さないといけないのに……。無明剣ないわ強化が必要な術が多すぎるわ……1周目よりもシビアになりそうです。いっそ大剣放棄するのもありですが……惜しいよな無明剣……。
とりあえずジャンヌに頑張ってもらう必要ありそうです。術レベルも上げて何とかエリクサーと光の壁だけは発注しなければ。前も2時間近く頑張って閃かせたので根気勝負ですね。
イーストガードに乱れ雪月花なしでワグナスは辛いからなあ……。
魔王再臨、ストーリーモード戦国も制覇。
チームは伏犠・兼継・小次郎。徹頭徹尾1Pプレイです。
今回は初使用の小次郎とある意味初使用の伏犠。かなり使い勝手がいいです。三国4猛将伝だと振りが遅くて隙が大きいので今一つだったのですが……さすが本家。
心なしエディットよりも振りが速く、ハイパーアーマーのおかげで攻撃もまず止まりません。チャージシュートで広範囲攻撃の鬼。
小次郎も使いやすかったですね。私的に武蔵よりもチャージに繋げやすいですし。完全に主力でした。
兼継に関しては……今更言うまでもないでしょう。
・OPの爆発のタイミングが良すぎてかなり笑える
・ある意味で張角様は癒しキャラ
・救援や追跡が序盤にあるので進めるのがかなり手間
・相変わらず卑弥呼の存在理由が不明
・やはり小次郎は武蔵しか見えていない
・お館様の「妲乙ちゃん」に吹いた
・OROCHI最強の真田流奥義が若干拾いにくくなっている
・伏犠のポジションは完全にお父さんか親戚のおじちゃん。仙人連中の中で一番親身で優しい
・キャラの加入が豪快
・相変わらず関平には人生の教師な信長
・黄忠と島津のやり取りが素敵
・連合と言いつつ呉は120%空気
・美味しいところは遠慮なくかっさらっていく男、信長
そろそろ収拾つかなくなりそうなのでこの程度で。
今回まともにラスボスに遭遇しましたが……適性レベルは30前後みたいですね。いい具合に削られながら勝利しました。
ついでに呉を少し始めてます。途中までですが。
前作呉でのメイン使用キャラだった蘭丸が初期から使えるのには助かりました。ハイパーアーマーのおかげで神速付加つけるととにかく強いです。関平も然り。
現在のチームは小喬・蘭丸・元親。他に強そうな技タイプがいなかったのとイケメンビームが使いたかっただけです。今後変わる可能性あり。
長い……。
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