忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがない。
リアルな話を出しすぎるのがイヤなせいもあるんですが、そうなると極端にネタが少ないです。
幻水……ネタが出ない……orz

リアルが忙しくなったのもあるんですが、引っ込んでる間ひたすらFE覚醒やってました。
FEの新作をリアルタイムでプレイするのは初めてです。
システムがかなり面白いことになっていたのと、マイユニット性別選択のせいで二周プレイが確定しました。
世界樹4とP4G、P4Uもあるのにゲームどうしよう。
一応どっちも予約してきました。VitaとPS3買わなければ。


そういえば、こちらを。

http://www.p4a.jp/foh/index.html

劇場版公開決定しました。明日から前売り券発売で公開6月9日からだそうです。
急すぎるだろ!行くよ畜生!
DVD10巻より先に真EDやるそうです。総集編的な感じなのに90分で収まる……のか?

それにしても、これくらいハマった作品ってロマサガ2くらいな気がします。
リアルタイムでハマってたらロマサガもこうなったのか……色んな意味で恐ろしい。
今完全に頭ペルソナ漬けですよ……。
PR
他ジャンルで色々もそもそ動き回ってたらこのザマでした。
春コミ初参加してきました。ビッグサイトは殆どコミケでしか行ったことないので、空いてるなーと思ってしまってました。
そして春も行くとスパコミとかも行きたくなってしまう不思議……。
オフラインデビュー、そろそろかもしれません。俺屍でやるつもりですが、違うジャンルに行く可能性出てます。
まあRPGだってことを除けばジャンルはボーダーフリーなのでいいんですけどね。



さて、今やってるP4くじ。ご存じでしょうか。いわゆる一番くじです。
今までDQとかのは気になったもののやったことなかったんですが、この度初挑戦。

地元ではまだやってなかったので半分くらい諦め気味だったんですが、先日スクライドオルタレイション観に池袋行ってて、映画待ちの間にP4Uしてたら友人からこんな連絡が。

「みつき!アキバのことぶきやでP4くじやってるよ!」

まじか

映画まで、残りの待ち時間一時間半。秋葉原行ってやってきました。
写真撮ってみたんで戦果は畳みますよっと。
タイトルわかった人、結構私と話が合います。
レベル上げと資金回収が面倒すぎるのと、何か妙に魅力を感じなくて終盤で止まってますけど。
SFCが動けばやる……か未定ですね。ラストの地方行くだけで面倒。未開地扱いで銀行ないのも解せぬ。
世界観としてはいいんでしょうけど、往復の手間がひどいです。最強術そっちで売っといてそれはないわ。


さて……来ましたね、P4Gの発売日!

6月14日……ファミ通版が実にあざといんですが。でも描き下ろしクリアポスター欲しい。
Vitaも買わなきゃいけないのに一万越えの限定とか鬼かと。
とりあえずこの辺りの情報もあって、ファミ通即買いしてきました。
ついに菜々子と雪だるまが作れるぞ……!これは三月までめいっぱい菜々子と遊ばねばお兄ちゃんが廃ります。野菜作りも回復アイテムが増える時点で嬉しいんですが、それ以上に菜々子と過ごせる時間が増えるというのが嬉しい。
しかし雪だるま作ってるスクショの堂島さんが普段着なので、すっごく寒そうなんですが。

そして世界樹4の発売まで決まってました。今回は3の時と比べて職業グラの出が早い。新ソド子とナイトシーカーがすごく好みなんですが。
元々4月19日のFE覚醒のために3DS購入が決まってたんですが、急に発表されたことなので嬉しいですね。
発売日、7月5日なんですけどね。P4G発売から一ヶ月もないんですけど。一周目で普通に80時間とかいっちゃうのに、どうやって間に合わせろと!
どっちも楽しみなのでちゃんと買いますけどね。発売日に。


FE覚醒も公式ページが出来てました。今度はフルボイスになってるっぽいのが微妙な気分ですが、トレーラーのマルス仮面が気になって仕方ないんですが。
ファルシオンだし関連つけるんですかね。トレーラーでクロムと一緒にファルシオン振ってたし。
暁でムービー結構頑張ってたんですが、更に綺麗になってました。DSって画質解像度はPSPに劣ってたはずなんですが、3DSって結構スペック上がってるんですね。
マイユニの名前を考えなければ。

全部ひとまとめにしましたけど、全部ゲームな件。
一応、拍手更新かけました。前のが大分時間経ってしまってたので。
幻水、一本ですけど……。ジャンルカオスで申し訳ありません。でも詰めるだけ詰めて楽しかった。

さて、確定申告の残りをやりつつ、明日届くツインブレイブ進めますか。
発売日今日なのに密林に頼むといつもこうだ。


初めてPSPからスクショ移してきたんですが、しっかり撮れるもんですね。
セーブデータのせいで容量危ういし、こまめに移した方がよさそうです。さして容量食わないですけどね、jpgだし。

さて、どっぷり(交神あっさり)ですが、やっと一人目出ました。一番手がまさかのショタですが。
ぶっちゃけこの名前ネタやりたかっただけです!見た目と直感で一角ならいますけど、いきなり赤岩一角とかマイナーにもほどがあるので、親兵衛で。
……忍者のたまごじゃありません。兄貴にも突っ込まれましたけど。
親が薙刀士だったので職業そのままです。まだ秋津とか専用薙刀ないので問題なし。
やっと剣も作れるようになったので村雨作るぞー。

どんだけ八犬伝好きなんだ、私


さて、まあ恒例です。
しかし話数足りるのかな、これ。結構丁寧に追ってくれてるから……
世間では紡時発売で新作待ち続けた幻水ファンが喜びで湧きあがっていることかと思います。
ナンバリングだったら完璧だったんですけどね。まあそれは置いておこう。

私の場合、この前大学の時の友人と会ったら7ドラが急速に加熱してしまい、大体一週間文章に振り回されてます。ポメラフル稼働。二万字超過するくらいの勢いで打ってます。色々と体力とか削り取られながら。
元々ゲームには私が引っ張り込んだ子だったんですが……まさか忘年会のネタとして出した7ドラで釣れるとは微塵も思わなかったでござる。
まあDSと違って2020はかなりやりやすいので、スキルポイント制のRPGに不慣れな人にはとっつきやすいと思いますが……既に裏ダン行ってるのは共通なのに、何で彼女の方がレベル高いんでしょうか。さすがに進度は私の方が先行ってますけど、時間私よりないだろおい。
そういえばこっちも裏ダンの強化ウォークライにさくっと負けてるんですよね。若干レベル上げして、サムライのHP強化で乗り切るしかないですかね。パーティ全員なのが救い。
しばらくP3Pのためにつけてないので、大体レベル78。微妙に雑魚も手間かかってきたので上げ時ですな。無双プレイは好きではないので。


そういえばP3P、11月下旬になりました。
無双プレイ嫌いと言いつつ、覚醒前に全員のスキル覚えてしまおう!とか思ったせいで最後のシャドウ戦前にキタローのレベルが60になってしまい、ボス連戦があっという間に終わってしまいました。
マハタルカオート入ってる上にメルキセデクでチャージ+アカシャアーツはやりすぎたか。多分適正レベルより7、8くらい高そう。
そろそろスターとヒランヤやっときたいんですが、材料のペルソナ大半確保してなかったり合体させてなかったりしてます。

それにしても……コロマルがどつかれる度にシャドウに殺意が湧くのは何故でしょうか。戦闘時の立ち姿が可愛すぎて連れ回したいんですが、ボス戦になると弱体使える真田先輩の方が便利だし、回復役抜けないし、ムド以外の属性スキルはすべてキタローのローテーションに盛り込んだのでアイテム役いらんし……というわけで、お留守番が多いです。どつかれると悲鳴が可哀想だし(ここ大事
愛があろうと嫌っていようと、余程ひどい嫌い方しない限りはメンツに組み込む効率主義なプレイしてるので好きキャラが留守番って多いです。嫌うこと自体非常に少ないんですけどね。
うん、SO2のレナが駄目だったくらいだ。普通は常時スタメンのはずの回復役なのにずっと外すくらい嫌だった。何が駄目だったのか、未だに理由はわからない。


さて、何かだんだん毎週恒例になりかけてる気がしますが畳みます。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック