忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗ってきました高速……。
もう……怖い
元々スピードあまり出すのが嫌なのと、周囲ががんがん飛ばしてる(当たり前だ)状態に気圧されたっぽいのと……。
路上走ってる音が一般道と明らかに違うのでそれだけで恐怖感煽られましたよ……!こんな状態なのに「アクセルもっと踏んでー」と言われても踏めるか……!
しかも帰り道にやや遅めのトラックとその後ろを走る普通車が……。
車間距離詰まる、速度なかなか落ちない、ブレーキはさすがに踏んだらまずい、ぶつかるやばい……。
内心叫んでました……。終わった時には冷や汗が……。
かなり疲れますね、高速……。技能に空きがあるから呼ばれましたけど、連続で乗るのは辞退しました。
帰ってから二時間ほどぐったりしてました……。
多分免許取っても高速だけは行かないな……絶対。


新・暗黒竜犠牲の旅、無事クリアしました。
何か色々長くなりそうなので、後でまとめてプレイ記にでもしてサイトの方に置いておきましょうか。
とりあえずDSの方は当面封印ハードと聖魔ハードがメインになりそうです。
……で、現在の自室の一角。

081015_1345~01.jpg









ちょっと観月さん……!?

……何となくゼル伝神々のトライフォース、始めてました……。SFCの後ろのガムテープは、瀕死なアダプタで画面を写すための固定用です。
ちなみにこれ、1991年発売(笑
我が家にマリオワールドと一緒にやってきたSFC最初のソフトだったりします。世間的にゼル伝というと、時のオカリナとかムジュラの仮面とかスマブラとか出てくるんでしょうが、私から見ればこれ。
金がないのでしばらく新しくソフト買ったりはしませんが……もしかして家で手をつけてないソフト全制覇する気か……?レジュメと就活はどうした……!?

サイトの方がプレイ記メインになってもおかしくないくらいゲーム漬けですね……。いっそエミュ落として動画でも作ればと兄者に言われました。それだけ異常なプレイ状態らしいです。まあ携帯か据え置きかは置いとくとして、触らない日ないですからね……。
だが誰が私のド下手プレイを見るのか
アクション要素のあるものは本気で下手です……。天地創造はまだ動けた方。あれは難易度自体がやや低めだそうですからね。
まさか東の神殿のボスに矢が足りなくなった人が私以外にいるとは思えん。
まあ回数こなせばある程度上手くはなるでしょうね……。FEだって以前に比べればマシにはなりましたもの。

教習所も卒業が見えてきたので、無事サガオンリーには行けそうです。
本当に……趣味だけに全力投球してますね……。
PR
我が家にパソが一台増えました。ノートで。
母上様が練習するので買ったらしいんですが……いつまで続くだろうか。
ついでにLAN開通。まあ複数あるのに全部有線だと色々と面倒ですしね。
これで万一課題が兄者と重なっても大丈夫になりました。……そろそろやんないとな……レジュメ……。卒論の第一次題目について相談にも行かねばならんし……。

ついでに。LANのルータにWii-Fi対応、とありました。
これで新・暗黒竜でオンラインショップ使ったり通信対戦したり出来る、ということですかね。
まあやる気はありませんが。
なくても全く問題はありませんし、繋げる人間だけが優遇されてるみたいでどうも好きになれない……。
元々GBAの代わりに買ったものですしねー……私のDS。
Wii本体があるなら話は別ですよ……?恐らくヴァーチャルコンソール使いまくりになるでしょうね。昔のマリオは私以外に需要がありますし、SFCのソフトは結構な数が中古で買うより安く手に入りますし。
いくら我が家のSFCが現役で動いているとはいえ……アダプタが瀕死なので遠からず使えなくなるのは目に見えてます。エミュレータは知識ないですしね。エミュ落とすこと自体は何か楽そうでしたけど。
まともにプレイするようになったのはSFCとPSの過渡期だったのに……何故時代に逆行したがるんでしょうか。そんなにポリゴンや声入りが嫌いか。普通にPS2ソフトもやってるくせに。
……まあどのみち紋章・聖戦はVCにしろSFCソフトにしろ買うんですけどね。(待て
それまでアダプタは持ってくれるだろうか……。DQ6の最強データ復元も途中だし。
……多分もう足抜けは無理でしょうね……。ゲームに浸かりきってる……。


新・暗黒竜。最終関門突破。
ある意味でこの非道プレイもメリットはありますね。
育成メンバーが非常に限られるので育てるのがかなり楽です。生き残るのは精鋭揃いになるので苦戦はさほどしませんしね。
でもファルシオンは取るべきだっただろうか……。

もっとも教習所通いで休みとはさして言えませんけどね。まあ起床時間が遅くなるだけでも良しとしましょうか。
一周年用に何かの作成が進めばいいんですけどね。幾つか書いてはいますが、止まってたり台詞書き出しになってたり省略されてたり……。
とりあえず、4・ラプソ、5で何か上がることは決まりました。

最近……足元が危険です。
元々立ち方がおかしいのか骨盤でも歪んでるのか、踵が斜めにすり減るんですよね。少しくらいならいいんですけど、だんだん電車の中で立ち辛くなってきたのでなるべく踵の降ろし方に注意してみたりしてます。
でもヒールでそれは……。さらに狭い面積で体支えることになるんでものすごく安定悪いです。
前からヒールがあったりするとよく足がずれてつまづくんですが、ここ一月は特に増えてます。
そのうちブーツの時みたいに捻ったり挫いたりするかもしれません。
買うにしてもかなり靴ずれを作りやすいんで、柔らかい靴じゃないと酷い目に遭うんですよね……。
面倒な……。


新・暗黒竜。いよいよ終盤。
聖魔のハードも始めてるとはいえ……これ終わったらオレルアンとイラナイツだけでやりたいですね。擬似紋章のビラクで。

公式サイトリニューアルされたり発売日決まったりしてきましたね。少し今更感ありますが。
ちょっと公式サイト見てきたんですが……flashがあまりに重すぎてロクに見ないで帰ってきました。
うん、まあ……綺麗なのはわかった。
でも6というには何か違う気がするんですが……どうなんでしょうね。
限定版も予約既に始まってますが、する予定はないです。やるとしても限定版買うほど食指が動かなかったので。
金銭的に2万もするものを買える余裕はないですしね。後でやって後悔しても自己責任ということで。
たまには発売と同時に攻略情報なしでプレイ、というのもいいんですけどね。

それにしても……公式サイトだとどこもかしこもflashなのはどうにかならないでしょうかね。
一応常時接続になったんで泣きを見ることはないんですが……、何かどんどん重くなってる気がします。
見たいものがすぐ見られなければ興味も失せるんですけどね……。これは我が家のパソのメモリが少ないだけなんでしょうか。
それでも新しい項目開くのに1分以上かかっても出てこないのは問題あります。結果としてキャラ一人しか見られませんでした。
待つにしても長すぎです……。


新・暗黒竜。犠牲者が決まれば進行は早いです。
しかしFE完全にハマってますね、私……。せっかくだから、後期授業終わったら聖戦か紋章買ってみましょうか。
就活あるにしても据え置きゲームだったらそれほど影響は出ないはず。……多分。
使おうと頑張ってるんです……。ちゃんと経験値入れてるし、肉壁にもしてないんです……。
なのにどうしてアーチャーがへたれるんでしょうか……!伸びてくれたのはネイミーとラスだけだ……!
期待値換算すると封印ノーマルのスーですら力へたれてました。ラスも不安定。
そしてアーチャー自体ではヲルトからゴードンに至るまで全滅……。反則的に強いレベッカもうちでは荷物持ちです。
ノルンは一応頑張ってくれてますが最近芳しくないですしね……。
烈火リンハー7章外伝でウィルの成長があまりに紙すぎてかなりやり直しました。
元々全員最悪成長だったのを、初期配置変えてみたり行動順変えてみたりして何とか普通になったんですが……一人だけHPだけ。もしくはHP+魔防。
力か速さくださいよ……!敵に追撃できないのってもうドルカス以外お前しかいないのに……!
結局食わせる予定の傭兵をリンにあげて、ボスを仕留めさせて割り切ることにしました。(HP+力+守備)
支援目的のデータだから結構な人数鍛えるつもりなんですけど……またアーチャー駄目ですかね……?

そういや久しくやってないなアビス……。確か2周目難易度ハードでアリエッタ一戦目前でレベル上げしてた気がする。
やり直すなら勘取り戻さないと駄目ですかね……?天地創造もラスボス行く前にネオトキオの下水道で30分くらい動きのリハーサル。

同じく久しぶりですが、BASARAやってみたら見事に腕落ちてました……。
慶次で金使い過ぎて稼ぎに幸村で上田城出撃戦やってみたらコンボが一万で止まった……!
いつもの金稼ぎセットで収入38万って……難易度究極だったら最低ラインは40万だろう……!
危なくて大武闘大会行けません……。60戦突破で止めてあったんですけどね……すぱーだ取れるのはいつだろう。
ついでにストーリー以外はロクに使ってないキャラを強化してやろうと思ったんですが……思いがけず蘭丸が使い出良くて天下統一に放り込んでます。
前はかなり使いにくかったんですが……仰ぎ弓と紫電でほぼノンストップで暴れ回ることが出来ました。乱戦の鬼。
まあ大噴火ないんで幸村と違ってのけ反るし、あんまり防御高くないんで被ダメ大きいし、集団戦に強い分タイマン勝負にやや弱いので総大将ちょっと辛いですけれども。
総大将戦に関してはプレイヤーの腕と状況次第だと思いますけどね。光秀は乱戦と同じ戦法で完全にハメられたので。
しかし前後が武田と豊臣……ステージ的にどっちも嫌すぎる……。


新・暗黒竜。第二関門突破。彼女が好きな方、ごめんなさい。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック