忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日高校の友人様方と飲み会やってきました。
大学生になると皆綺麗になるんですねえ……。女っ気ない同級生でごめんなさい。
就活のこと少し聞いてみたり大学のこと話したりネタで盛り上がったりしてました。楽しかったですありがとーう!
……しかし一番飲むの、私なんですね……。金額のこともあったし、もう少し自重すればよかったか……。

別に疲労蓄積とかしてなかったんですが、今日の2限逃しました……。
いや、ちゃんと定時に起きるつもりだったんですけどね。
何やら目覚ましが指定時刻のきっかり一時間後に鳴り始めてくれまして……。
いつもの電車余裕で逃してますヨー……。
結局3限から出発。後期は友人と重なってる授業が少ないので、あまり逃すと後々泣きを見るんです。特に4限。
しかし2限……。単位のために思いきり門外漢のところに顔出してるので……あまり休みたくはなかったんですよね……。結構ノート取るし……。
とりあえず……目覚まし買い替えるべきですかね……。それなりに長い間使ってるので寿命かもしれません。
音がベルだと嫌なんで、普通の電子音のヤツを探さねば。
あの音が小さい頃から大嫌いです……。中学の時しばらくベル音だったことがあるんですが、一度殴り飛ばして電池抜けたことあります。


基本封印ハード。時々新・暗黒竜。今の比率はこんなもの。
あまり間空くと誰を処分するか決めかねて止まるので、進めてきました。
PR
昨日高校の時の友人に打ったメール。(実話
本日帰還。この歳で初めてホームシックになりました……。少しですが。
別に毎日パソに触らないと禁断症状が出るような人間ではないですが、色々と苦行でした。SFCが恋しい、PS2が恋しい、適当に作るオイルパスタが恋しい、むしろ不健康全開なインスタント麺が恋しい、毛布の重さが恋しい等々……。まあ我儘で切り捨てられるんですけどね。
でも社交性のない人間に飲み会は些か過酷でした……。
あの場は飲んで「騒ぐ」がメインに近いので、話せなければ即アウト。同学年にも知った顔はいますが、知ってるのと話したことがあるのとは別問題。そして酒で口が軽くなるわけでもない。

中高時代でも友達を名前かあだ名で呼ぶまで一年近くかかった人間にどうにか出来る場ではない

かなり暇持て余してました。まさか一人だけ帰るわけにもいかない。
基本的に食いつける話題を提供された方が私は喋る方です。それこそ酒が入ったと勘違いされてもおかしくないくらいに落差激しいです。二年以上の付き合いのある友人以外だったら落差に引かれても文句は言えないと思ってます。ある意味でゲーム・ラノベは禁句かもしれません。
とりあえず、社交性のなさとまだ残ってるあがり症だけは本気で何とかした方が良いですね……。
手を動かさずにいると寝やすいのは興味さえ持てば大丈夫……な場合も多いですし。連続だと確かに疲労溜まりますけど。

ご飯と温泉はそれなりに。でもやはり羽毛布団は軽くて足に絡むので嫌いだ……。
DSが地味に役に立ちましたが、総合的に見るとつつがなく終わった方でしょうか。
最後の最後で乗り換え駅近くの踏切に誰かが直前進入して電車止まりましたけどね
こういう方向でオチはつけたくない……。

とりあえず後期の時間割だの来週までに仕上げなきゃいけないレポートだのありますが……今日はしない方針で。
どうせ明日また教習所ですしね……。

新・暗黒竜。DSのバッテリーは携帯より長持ちでした。

前期の成績開示されました。
去年まで郵送で届いてたのが今年からweb上ですよ……。見方がよくわからなくて開くまでかなり苦労しました。
変えるなら変えると前期の説明会の段階で言ってくださいな……。困るから……。
一応取るべき量は確保出来てました。落としただろうと思ってたものが通っていたりしましたが、その分後期に空きが作れるので問題なし。
しかし……「単位欲しい人は正直に書け」と言われて書いたら本当にくれるとは……。半ばアテにしてませんでした。一番驚きました、この授業の単位。
何とか平日に休みが作れそうなので、教習所の日程として一日くらい空けておくと土日が少し楽になるかなー、と思ってます。

補習受けてきたのですが、何か太鼓判貰いました。昨日落ちたのも縁石乗り上げなかったらなかったらしいです。
左折は小回り利かせろと言われていたのでやった結果だったんですけどね……。小回りすぎた私も悪いですが……嘘つき。(待て
とりあえず……何度もやるのは財布にも残りの日程にも体調にも悪いのでとっとと通過したいです。
学科は通るかどうか謎ですがね……!


聖魔終わったので帰還。エフラムハードをやる時は何となくネタ垂れ流しでやりたい……。
かなり前にクリアしてるロマサガ2のプレイ記、上手くまとまらなくて止まってるんですけどね……。
元を紙に書いてあるし、未だにどんなプレイをしたのか覚えているので途中で投げ出すことはないんですが……。
とりあえず書き始めたラプソ3周年の文章を間に合わせるようにしたいです。今度こそ。
 

聞いてみました。
トーク自体は……まだ良いんですけどね。とりあえずパーソナリティお二人が幻水お好きなことは何となくわかりました。
しかし元々微妙だと思ってた企画が……。どうにも痛々しいと感じてしまったのは私だけでしょうか。特に協力攻撃が。
そして散々話題になったラジオドラマ。
短い
何話構成で考えてるんでしょうね……?これから長くなるかもしれませんが、普通はもう少し長いですよ。
一応新しい1、新しい坊ちゃんだと思えば十分許容出来るとは思います。少なくとも私のところの坊とは激しく違いますが、これはこれと聞くことは出来ますね。もしかすると小説ベースでしょうか。
でもやはりグレミオは……。合っていなくもないですが、違和感全開でした。私的に坊ちゃんのことで暴走していなければ、へにゃっとした感じの声のイメージがあったのですが……何と言うべきか、少しからかいの混じってるオリヴィエ様とかシリアスモードの花形とか普通に話している時のアレフな感じでした。
たとえが古いですね……!ファンがまだ多いアンジェはともかく花形って……!今の人々にアニメのセイバーマリオネットとか通じない……!悠久は……どうでしょうね。
ちなみに花形は当時かなり好きでした。ギャグとして
それなりに落ち着きがあったのでオリヴィエ様が一番近いでしょうか。むしろグレミオにはルヴァ様の方が近いのでは、という気がひしひしとしましたが、レザードとかジェイドとかの企み路線になるよりはずっと良いです。
そしてテッド。私的に合わん。
直前でスレイヤーズ見たせいもあるでしょうが、テッドの外見年齢に近い声になってなかったですよ石田さん……!
キャスト後で見ましたけど、むしろテッドが福山さんで良かったんじゃないでしょうか。坊ちゃんと声に年齢差が。
でもあの呟きは良かった。
クレオが格好良かったですね。パーンもまあ、良いんじゃないでしょうか。
総合的に……ドラマだけ聞きましょうか。ラジオ自体は企画の痛々しさに途中から聞き流していたので……。
欲しいところだけ拾えるのもネットラジオの良いところ、ですかね。

封印ハード7章、とりあえず見捨てたらクリア出来ました
完全に攻略のガンになっていたようです。余程徹底防御とボスチクを繰り返さない限り、最前線の猛攻を耐え抜けるのは普通いないですからね……。回避しなければマーカスすら無理。
ついでに初めて闘技場やってみたんですが……面倒すぎる……。
Aナイトとかの厄介な相手を避けたりしてますが、その作業がとにかく手間。上手く戦士を引き当てても、安心して見ていられるのがルトガーだけ。
速さがへたれてるせいで、戦士相手なのに命中39%ってどういうことですか、ディーク兄貴。
そしてブーストに救われているとはいえ、あまり成長のよろしくないルトガー……。問題山積みすぎです、このデータ。
一応別の回収手段が浮かんだので、後で7章もう一度やるかもしれません。データあるので。
でも最初からやり直すのが賢明な気がしてきました……。ルゥ以外弱すぎる……。7章通過で多少見られるパラになりましたけれども。

新・暗黒竜2周目。最初の条件は達成しました。

暑くないです。
夜に真夏仕様だと寒いですが、実に過ごしやすいです。雨だけは御免被りますが。
去年はまだかなり暑かったのにどういうことでしょうね……?最近の低気圧は日本列島周辺が流行なんでしょうか。
8月中旬まではしっかり暑かったので冷夏ではないでしょうけど、どうなんでしょう?

雨の日の外出は嫌いなのですが、教習所には出向いてます。運転中は小雨だったりするのが救いですね。
そろそろ……びっちり詰めていかないと仮免が怪しいので……。(遠い目
一応技能自体もあと2時間くらいで終わりそうですがね、春に行くのが嫌で渋ってたツケがきてます。
正直今でも行くの嫌ですね……。さすがに取れずに締切迎えるのはまずいので出てますが。
下手をすると10月中、私に土日はないかもしれません。サガオンリーは行きますけどね
就活だのゼミのレジュメだのありますが、10月のサガオンリーと11月の三都・菜園・炎は行きます。(待て
気づけばFEイベントまで増えている不思議。
趣味だけは自重する気ありません。一歩間違うと社会出られなくなりそうな気もしますけどね。
これで卒検とか試験とかと重なったら泣きそうですが。特に11月。一番可能性が高い。


烈火ヘクハーを始めた兄者のせいで、DSにあんまり触れません。もう1台あった方が良い気がしますが、奴のために自腹で買う気はないです。中古でも一万はしますもの。
隙を見て一応新・暗黒竜の2周目データを立ち上げておきました。
封印ハード……手元にDSがない状態で進められるんだろうか……。
相変わらず7章で詰まってますが、ここにきて残してある4章のデータからやり直した方が良いように思えてきました。ルゥ以外弱いので……。
今のデータでゼロット&トレックを見捨てればクリアは出来ます。仲間にしなければ生存評価にも響かない。
見捨てるか、4章からやり直すか、最初からやり直すか……考えどころです。

新・暗黒竜2周目。現状のため進行は亀。前以上にネタバレ祭り。
 

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック