忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日高校の友人様方と飲み会やってきました。
大学生になると皆綺麗になるんですねえ……。女っ気ない同級生でごめんなさい。
就活のこと少し聞いてみたり大学のこと話したりネタで盛り上がったりしてました。楽しかったですありがとーう!
……しかし一番飲むの、私なんですね……。金額のこともあったし、もう少し自重すればよかったか……。

別に疲労蓄積とかしてなかったんですが、今日の2限逃しました……。
いや、ちゃんと定時に起きるつもりだったんですけどね。
何やら目覚ましが指定時刻のきっかり一時間後に鳴り始めてくれまして……。
いつもの電車余裕で逃してますヨー……。
結局3限から出発。後期は友人と重なってる授業が少ないので、あまり逃すと後々泣きを見るんです。特に4限。
しかし2限……。単位のために思いきり門外漢のところに顔出してるので……あまり休みたくはなかったんですよね……。結構ノート取るし……。
とりあえず……目覚まし買い替えるべきですかね……。それなりに長い間使ってるので寿命かもしれません。
音がベルだと嫌なんで、普通の電子音のヤツを探さねば。
あの音が小さい頃から大嫌いです……。中学の時しばらくベル音だったことがあるんですが、一度殴り飛ばして電池抜けたことあります。


基本封印ハード。時々新・暗黒竜。今の比率はこんなもの。
あまり間空くと誰を処分するか決めかねて止まるので、進めてきました。


現在のメンバー
マルス・アベル・カイン・ノルン・シーダ・カシム
オグマ・ナバール・バーツ・レナ・ジュリアン
マリク・アテナ・ロジャー・バヌトゥ

少ねえ……。いや、犠牲にしたのは私ですが。
何とか消されずに生き残ってきたメンバーですが、これまでは消す面子をほぼ決めてたのでここにいる連中はそれなりに安泰でした。
しかしついにサバイバルレース開始。成長の悪い者、性能の劣る者が次々と落とされていく中、果たして誰が終章まで生き残るのか。
まあ……マルス様はへたれても安泰ですけどね。ロードだし。


9章。斧だらけのペラティ。鍛えても仕方のないバヌトゥは相変わらずお留守番。
10章に備えてロジャーを少し鍛えたいところではありますが、槍は些か不利。斧相手だとアーマーもかち割られますしね……。(ハンマー持ちがいる)
と、いうわけで。今回初の兵種変更。一時的に傭兵で行ってもらうことにしました。
……
パラがオグマとほぼ同じかい……!レベル考えるとひどすぎるぞオグマ!
むしろAナイトで培った2レベル分ロジャーの方が守備高いですしね!
こりゃ……消滅フラグか……?
もっとも、9章は犠牲ユニットを決めているので無問題。(鬼
村確保のために開始早々マルス様はシーダと一緒に右へ。さっさと鋼の弓と銀の弓……ではなくジョルジュ回収。
シーダにはそのまま下の宝箱を回収に行ってもらい、マルス様は下から味方と合流。
……するつもりだったんですが……いきなりデビルアクスが直撃。近くにいるのが鋼斧なんで、貰うとやり直し確定。
犠牲ユニットが非常に重宝しました……
基本的に弓兵よりも盗賊よりもロードよりも手ぶらなユニットを狙ってくるので、丸腰のジョルジュを狙ってくれたので事なきを得ました。
後は増援を食い尽くさせつつ、弓二人とマリクでボスチク。
あまりボスチクはしないんですが……、いちいち変身する度に火竜石が減るので、せっかくだから武器使い尽くさせてみました。(酷
リメイク仕様だからこそ出来ること。元々マムクートは射程2ですからね……。


10章。ブースターもといオートクレールもといミネルバ様加入の章。
ロジャーを鍛えたのはここの増援の壁目的。3すくみで負ける分オグマやバーツでは辛いですしね。
兵種変更でAナイトになれば良いことですが、そうすると手槍が使えないという致命的なことになるので……。
せめて手槍手斧は武器レベルEでよかったと思う次第。おかげでカイン鍛えるのが少し大変です。
ここの増援のホースメンは経験値多いのでジュリアンとかマルス様とかのややレベル低い面子に食わせると今後楽です。

そしてここで問題なのが犠牲者。
次の外伝は12章。12章に入ってくるアカネイアの皆さんは説得要員のミディアを除いて消えてもらうとして、問題はここで入るミネルバ様とマリア。
この先入る鬼ユニット、ペガサス三姉妹加入のためにミネルバ様は必須。加えて11章のリンダはオーラが惜しいので入れる予定。魔道士系少ないですし。
ただ……ミネルバ様とマリアを入れた段階でメンバーが16人なんですよね……。12章までだと4人増えることに。
バヌトゥはチキのために切り捨てるわけにはいかないし……誰か処分するにもどうしたものか……。
あ、ジェイクは加えずに撃破させてもらいます。この先シューターはベックしか入らない上に、私はシューターを全く使わないので。どうせ加えても兵種枠増えませんし。
楽しいんですけど能力が反則的すぎるんですよね……。

とりあえずマリアは開始と同時にマルス様をワープで牢に送り込んで回収。他のメンバーは入口付近に寄ってくるソシアルを迎撃してから、中のAナイトとアーチャー・スナイパーを潰して合流。後は全員で増援を食い尽くす。
最初にHPが30にいったのはマリクでした……
……これは一体何事……?バーツだのオグマだの赤緑だのいるのに何故マリク……!
ホースメンから追撃貰うことも出すこともないので削りに便利です。この章のボスの攻撃も素で二発耐える肉体魔道士になりました。
マスタープルフもきっかり回収して、制圧。主要で使ってるメンバーの平均レベルが13程度になりました。
そして今回の犠牲者、ナバール
原作だとものすごく強いんですけどね……!リメイク版だと剣士自体が弱いのでどうにも使いづらい。
守備ゲーなのに守備低い火力低い(殺られる前に殺る)はあんまりです。削りだと経験値たかが知れてますし。
アテナもいるから存在自体が危ぶまれてましたしね……。1周目でも使い切れませんでしたし。

10章はノルンのHPアップ以外酷い成長はなかったんですが、ちょっと面白いことが。
マルス様、レベル13になった時の上昇。聞き慣れたレベルアップのファンファーレの後にHP・力・技・速さと上がってくれて良成長を喜んでいたのですが……

ピンピンピンピン……ピン

……何故か1テンポ遅れて幸運がアップ。
何ですか、このアンコール成長は。嬉しいですけれども。

さて……次誰犠牲にしよう……。
これだけ続けるとさすがに慣れてきますね……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック