忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使おうと頑張ってるんです……。ちゃんと経験値入れてるし、肉壁にもしてないんです……。
なのにどうしてアーチャーがへたれるんでしょうか……!伸びてくれたのはネイミーとラスだけだ……!
期待値換算すると封印ノーマルのスーですら力へたれてました。ラスも不安定。
そしてアーチャー自体ではヲルトからゴードンに至るまで全滅……。反則的に強いレベッカもうちでは荷物持ちです。
ノルンは一応頑張ってくれてますが最近芳しくないですしね……。
烈火リンハー7章外伝でウィルの成長があまりに紙すぎてかなりやり直しました。
元々全員最悪成長だったのを、初期配置変えてみたり行動順変えてみたりして何とか普通になったんですが……一人だけHPだけ。もしくはHP+魔防。
力か速さくださいよ……!敵に追撃できないのってもうドルカス以外お前しかいないのに……!
結局食わせる予定の傭兵をリンにあげて、ボスを仕留めさせて割り切ることにしました。(HP+力+守備)
支援目的のデータだから結構な人数鍛えるつもりなんですけど……またアーチャー駄目ですかね……?

そういや久しくやってないなアビス……。確か2周目難易度ハードでアリエッタ一戦目前でレベル上げしてた気がする。
やり直すなら勘取り戻さないと駄目ですかね……?天地創造もラスボス行く前にネオトキオの下水道で30分くらい動きのリハーサル。

同じく久しぶりですが、BASARAやってみたら見事に腕落ちてました……。
慶次で金使い過ぎて稼ぎに幸村で上田城出撃戦やってみたらコンボが一万で止まった……!
いつもの金稼ぎセットで収入38万って……難易度究極だったら最低ラインは40万だろう……!
危なくて大武闘大会行けません……。60戦突破で止めてあったんですけどね……すぱーだ取れるのはいつだろう。
ついでにストーリー以外はロクに使ってないキャラを強化してやろうと思ったんですが……思いがけず蘭丸が使い出良くて天下統一に放り込んでます。
前はかなり使いにくかったんですが……仰ぎ弓と紫電でほぼノンストップで暴れ回ることが出来ました。乱戦の鬼。
まあ大噴火ないんで幸村と違ってのけ反るし、あんまり防御高くないんで被ダメ大きいし、集団戦に強い分タイマン勝負にやや弱いので総大将ちょっと辛いですけれども。
総大将戦に関してはプレイヤーの腕と状況次第だと思いますけどね。光秀は乱戦と同じ戦法で完全にハメられたので。
しかし前後が武田と豊臣……ステージ的にどっちも嫌すぎる……。


新・暗黒竜。第二関門突破。彼女が好きな方、ごめんなさい。


「ああ、シーダ……!僕がリンダ迎えに行ってる間にシューターの餌食になってしまうなんて……!」
「マルス様、その割にしっかりシューターの攻撃範囲確認してませんでしたか?」
「しかもシーダ様戦闘開始した時点で既に丸腰だったような……」
「気づいたらマリア王女とロジャーもいないんですけど……」
「シーダ……君の無念は晴らすよ。あの城門横のシューターは必ず倒してみせる!リンダが!」
「経験値的な意味ですか」
「……と、いうわけでアベル、カイン、バーツ、マリク行ってらっしゃい。僕はリンダ迎えに行ってくるから」
『……はい』


11章。リンダとジェイク加入。もっともジェイクは今回なし。
犠牲者メンバーは上の通り。マルス様、ついに自分の恋人を消しました
いや……性能高くないんで……速いし技それなりだから弓向いてるかもしれませんけども……。
考えたらここまで女性の犠牲者は出てなかったんですよね。犠牲者を決めかねてプレイが一日遅れたんですが……ことこのサバイバル環境だと男も女も関係ないですね。
マリアは1周目でそれなりに活躍してくれたんですが……ここから鍛えるのは些か厳しいです。他の誰かを犠牲にしなきゃならんし。元々速さが伸び悩みやすいですしね……。
ロジャーもこの先使おうかと思いましたが……誰か兵種変更させれば良いし、1周目も結局最後まで使わなかったんで、ということで踏ん切りました。
正直オグマと大差ないんでオグマでもよかったんですが……武器レベル!それなりに威力があってAキラーが使えるのがオグマしかいないんです。赤緑槍メインだし。バーツは元々戦士なんでまだキルソードも使えず、アテナは少し力が足りない。バーツだとドラゴンソードも使えませんしね。
結果、初期兵種に救われたオグマ。ある意味強運。
正直今までで一番選定に悩んだ……。生き残ってきた連中がさすがにかなり強いので、その場のノリとか成長率とかで選べないんですよね……。

開始と同時にシーダとマリア、ロジャーをシューターの射程に放置。ジェイクのクインクレインをシーダが避けてくれたので、1ターン無駄に消費しました。(酷
後は道なり。リンダを回収してからミネルバ様(ならず者掃討担当)と一緒に合流。
スナイパーをジュリアンの経験値にしようとしたんですが……うっかりショーゼンの攻撃範囲に入って一瞬固まりました。
結果、ドラゴンソードをリレーしてオグマを前線に。シューター一体分の囮としてマリクも出し、1ターン耐えてもらって次のターンに撃破。
正直死亡も覚悟したし、痛いけどそれはそれで生存枠空くから良いかなとも思いましたが……思いの外痛くなかった。さすがにマリクの囮がなければ些か厳しかったでしょうが。メンバー最高値の守備万歳。
シーダの仇もといジェイクもしっかりリンダの餌になってもらいました。
ここでレナさんレベルカンスト。魔力の伸びが今一つだったものの、18から奮起してくれたおかげで許容出来る高さに。幸運もカンスト。


12章。牢屋にぶち込まれてるアカネイア騎士団の皆様。ミディア以外用無し(酷
戦闘準備画面でレナさんCC。どうにも私のプレイだとCC第一号がレナさんになります。
この際、シスターではなく魔道士で。もうカンストしてるのに杖レベルの経験値入れても無駄ですしね。魔法Dからの方がおいしいです。
この先必要になる小技でしょうね……。それでも相当頑張らないとマリクがリザーブ振るのは難しそうですが。せめてリブローは温存しておこう……。
この先レナさんはずっと賢者です。魔力の成長率少し上がるんで。

基本的にリンダを優先的に強化。オーラをケチるとかなり苦労するんで、遠慮なく使わせてもらいます。
というか……もうこのメンバー削りがロクに出来ない
普通のソシアルなら赤緑とマリクが追撃込みで処分。殆どホースメンしか食わせられません。
しかしレベルが低すぎると今後強化が辛くなって犠牲者入りするんで、とにかく食わす。
最終的にアベルに削らせてボスをオーラで倒しました。3くらいまで成長が泣きたくなるくらいひどかったですが、何とか挽回。地味に速さも上がってるのでこれからに期待。
最悪シスターで簡単強化、というのもアリなんですが……加入時のままの魔力で兵種変更すると魔力ゼロという何も出来ないパラになってしまうので……。多分杖ちゃんと振れるんでしょうけど、シスター魔力の伸び悪いしな……。
ちなみにここで入るアカネイア騎士団の皆様は、ミディアを覗いてマムクートに突撃してもらいました。武器持ってないからある意味楽です。人数いるんでそれなりに時間かかりましたがね。


12章外伝。12章の時点で15人でしたが、無事達成。
今回の加入はホルス。兵種がジェネラルだったのと名前のせいで、さぞゴツくて大きいんだろうと思ったら……

ステータス画面の顔は青髪の美形

ええええ……?名前の元ネタ考えても違うだろこれ……。
速さがやや低いものの、即戦力で使えるレベル。既に上級なんでアテナよりは使いにくいでしょうが。
それにしても……分け目違うが聖戦のシグルドにしか見えないんですけど、このホルス。
ストーリーとしてはアテナよりホルスの方が好きですね。騎士道精神。
増援目的でボスはリンダとノルンのレベル上げも込みで少しボスチク、と考えてたんですが……リンダが必殺出して台無しに。増援もロクに食えず。
ホルスの加入条件が「攻撃しないで制圧」なんで、イベント回想で確認したら案の定埋まっていない部分が。
マップセーブ使いそびれたんで、3周目以降にもう一度、ですね……。
その時は倒さないといけないんですけどね。マルス様で話してから。


13章。ロジャーを使うとしたらここと18章。まあホルスいるんで問題はないかな、と。
ミディアの説得でアストリア加入。ついでに村訪問でベック加入。
シューターだらけですが、赤緑やホルスやバーツ、HPがやたらと高いマリクなら無問題です。必要以上の被弾する前に近づいて潰せるんで。
本当……マリクはどういうことだ……。ホルスには負けたがそれでもCCしたレナさんの次に高いぞHP。まだ下級レベル15なのに……。

一度目でミディアがアストリアに追撃貰って死亡したのでやり直し。銀剣とドラゴンソード、兵種の傭兵枠は欲しいです。
結局アストリアの釣りはアベルに。どうせすぐ犠牲者行きなんで反撃はいいです。(酷
ミディアで説得した後、ミディアの武器を持ってマルス様のところに直行。武器渡して手ぶらになってからシューターの圏内に飛びこんでもらいます。
味方が入ってしまって邪魔なシューターは回収したベックとアベルで処分。
待つこと5ターン。処理完了
ここに関しては最初から犠牲者決めてたんで実にスムーズ。(鬼
ボスはある程度削ってからマリクに食わせようと思ったものの……ホルスが本日2度目の必殺で一撃処分。
……空気読んで……。上級加入のあんたじゃ実入り悪いんだよ……。

現在のメンバー
マルス・アベル・カイン・バーツ・マリク・レナ(ここまでエース)
オグマ・アテナ・ノルン・カシム・ジュリアン(消し難い)
リンダ・ホルス・ベック・バヌトゥ(後者二人が邪魔)
バヌトゥは19章まで捨てられんしな……。ベックは14章で犠牲者行き。

次の14章でパオラとカチュアが加入。次いで16章でアランとチェイニーが加入。そして次の外伝は17章。
1周目がサムソンだったのでアランですが……これまたもれなく犠牲者行き。パオラとカチュアは使います。特にカチュア。
チェイニーは保険にいると便利なんですが……嵩張るようなら回収せずにそのまま進む方針で。どうせ鉄剣しか持ってないし、兵種枠増えないし。
主戦力の赤緑とバーツ、マリク、レナさんは安泰として、誰を削るべきか……。
正直アテナが微妙になってきているので、一番可能性高いのはアテナとオグマですかね……。でも武器レベルが……。恐らくどちらか一人。
ホルスやバーツがいるんでホースメンも余裕できましたしね……カシムも危ういかもしれない。
まあホルス消すのもテですけどね。ジュリアンは兵種的に消すわけにもいかんし。

しかし……普通に外伝見ていこうとしているだけなのに縛りプレイみたいなのは何でだろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック