忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとも教習所通いで休みとはさして言えませんけどね。まあ起床時間が遅くなるだけでも良しとしましょうか。
一周年用に何かの作成が進めばいいんですけどね。幾つか書いてはいますが、止まってたり台詞書き出しになってたり省略されてたり……。
とりあえず、4・ラプソ、5で何か上がることは決まりました。

最近……足元が危険です。
元々立ち方がおかしいのか骨盤でも歪んでるのか、踵が斜めにすり減るんですよね。少しくらいならいいんですけど、だんだん電車の中で立ち辛くなってきたのでなるべく踵の降ろし方に注意してみたりしてます。
でもヒールでそれは……。さらに狭い面積で体支えることになるんでものすごく安定悪いです。
前からヒールがあったりするとよく足がずれてつまづくんですが、ここ一月は特に増えてます。
そのうちブーツの時みたいに捻ったり挫いたりするかもしれません。
買うにしてもかなり靴ずれを作りやすいんで、柔らかい靴じゃないと酷い目に遭うんですよね……。
面倒な……。


新・暗黒竜。いよいよ終盤。
聖魔のハードも始めてるとはいえ……これ終わったらオレルアンとイラナイツだけでやりたいですね。擬似紋章のビラクで。



081011_1709~01_001.jpg






うちのマリク
HP41とか……本当に魔道士……?
ちなみにパラディンに兵種変更させると、力と守備は仕方ないにしても他はカインとほぼ同等のパラを誇ります。正直前より強い。半分はネタに見えるが。
もっとも今は必死に杖上げ中。一応リブローは使えるようになった。
兵種が賢者ではなく司祭なのは、私が男賢者の戦闘グラが嫌いだから
上級マリクは以前通り専用グラでよかったですよ……!賢者までとんがりローブとか悲しすぎる……。
公式絵の司祭マリクは滅茶苦茶格好良かったのに……。勿体ないです。男賢者のグラがダサすぎて本当に惜しい。戦闘モーションまで正直今一つ。あのモーションだとCCしたくなくなります。必殺とか全然わからんし。
どうせ成長率変わらんし、男だと賢者でも司祭と魔力変わらんので多分このまま。魔防は司祭の方が高いですしね。力に修正入らないものの、当分殆ど杖振りなんで無問題。
しかしソドマスとかバーサーカーいたりパラディンがGBA仕様になったりしてるんだから、賢者もGBA仕様でいいじゃないか……。
封印仕様の賢者でもマリクだったら許容できる。元々グラは短パンだったんだし。


18章。エスト加入章。またの名を強制育成場。ボスはマスタープルフのドロップつき。
橋の上をこれでもかと騎馬が押し寄せるので、アーマー系が一人いるとかなり楽です。ホルスを残した理由がこれ。
基本的に中洲で迎え撃ちます。ホルスと三すくみで勝てる戦士バーツ、あとはパラディンどっちか立たせておけば後衛は安泰です。

次にチキが入りますが、どうせバヌトゥと入れ替えでプラスマイナスゼロ。
ナギは特殊条件なので省くとして、最後の外伝に行くには後二人減らさないといけません。
……ホルスは少なくともここで使う。兵種変更をしてやれば即戦力で使えるパラでもある。
ミネルバ様は三姉妹のブースターとしてだけでも十分な性能。力がとにかく低めなので、しばらくはエスト用の削りに便利。
ジュリアンは19章の宝箱回収に駆け回らないといけない。
リンダは悪くない伸びをしている上に貴重な杖候補。
バーツはもう抜く理由がない。
パオラがやや微妙なものの、それでも基本能力と成長率が良いのとTAでエストの稼ぎに便利。
カチュアは今回守備がたった11なものの、それでも全体的に高水準。
……カシムしか残ってねえ……
レベル18まで鍛えたものの速さが13しかなく、速さ14でCCしたカインに比べて力とHPが低く、技は相変わらず低め。
ホースメンはバーツかホルスが代役で回れるし、パルティアはノルンが使えるんですよね……。
正直惜しかったものの、どうせホースメンにはナイトキラーが効くし……。
というわけで、最後の犠牲者はカシムと性能的に使いにくいエッツェルに。
ごめんエッツェル……。ドーピングアイテムも個数限定の新・暗黒竜だと愛でもない限り育てにくいわ……。闘技場も行かないし私……。
聖魔だったらいくらでも鍛えてあげられたんですけどね……。リオンの左側カンストさせましたし。(待て

最初に二人を最前線に出して後ろから狙い討ち。
途中エストと合流して、TAを使いつつ増援完食。
過程でバーツがカンスト。途中戦士に戻したので、剣C・斧Cの万能勇者が完成。ドラゴンソードもポールアクスも使い放題です。後はメリクルまで頑張れ。駄目なら術書使うし。


19章。24章外伝に行く以上ファルシオンさえ弱体化する今回のプレイにおいて、メディウス撃破の鍵チキ加入。
まあラーマン神殿自体はものすごく楽なマップではありますが。
マルス様にはジュリアンと一緒に宝箱を物色してもらい、バーツとアベルでバヌトゥとエストを引っ張って奥へ。
ついでにバーツは出撃準備時点で勇者にCC済み。一応斧持たせてありますが、メイン武器は剣です。
バヌトゥでチキを加え、火竜石を渡して即外れ部屋の銀弓スナイパーに特攻。ごめんね、おじいちゃん……。
チキには予め星のオーブを持たせておいて、最初から神竜石フル使用です。
残りのハンター共はエストとチキで山分け。
ついでにマップセーブを利用して、イベント会話を回収。捨てられたんですね、オーブ……。


現在のメンバー。

マルス・アベル(パラディン)・カイン(パラディン)・マリク(司祭)・ジュリアン(盗賊)
レナ(賢者)・リンダ(魔道士)・ノルン(スナイパー)・カチュア(Pナイト)・バーツ(勇者)
パオラ(Pナイト)・エスト(Pナイト)・ミネルバ(スナイパー)・ホルス(ジェネラル)・チキ(マムクート)

これでメンバー完成。最終的に、この中にユミル、エリス、ナギが入ってきますが実質これで固定です。
予定としては、20章でカチュアはCCさせて伸びによってソドマスに、パオラはDナイトと考えています。
恐らくミネルバ様、ジュリアン、ホルスにはドーピングを使うことになるやも。戦力に数えなければならないので、仕方ないかとは思いますが。
なお、今後のことを考えて23章でエリス様はCCさせる予定です。今のペースだとマリクでリザーブは些か厳しい。ガトー様がこない以上、二人のリザーブ要員は是非とも確保したいところ。
幸い23章は50ターン近くまで増援が湧き続けるので、それを利用します。
23章の隠し店に行く必要、ありそうですね……。最悪シスターでもいいから術書で武器レベル上げなければ……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック