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風の向くまま
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ここ三日間のブログが殆どそんな感じでした……。
一昨日は新しい方のノートで打ってた時に強制的に三ページ分前に戻されて没。
昨日は母の頼まれものを終わらせてタブ閉じようとしたら開いてた窓が動作停止。タブだったのでブログ巻き添えで没。
初日は長くなってたので落ち込みましたが、さすがに連続だとショック大きいですよ……。思わず魔王再臨の曹丕様のレベルカンストさせてくるぐらい。(待て

昨日の件はIPが不調だった、ということで決着つけられるんですが……一昨日の件がどうにも納得できません。
打ってる途中で本文スペースから弾き飛ばされることが何度かあったんですが、突然そんな風になるので打ってる方はわからないんですよね。いきなり画面が戻るとか何事ですか。
一応私がどっかのキーを押したか、有線に比べて安定はしないLANのせいとか言われたんですが……、前にメモ帳で文章作ってる時も同じ目に遭いました。別にページなんてないので飛ぶこと自体はないですが、時々既に打ったところに文章入力してました。
元々あるデスクトップの方でも最小化から展開したり別に開いてた窓から前に出したりすると、時々違うところにカーソルあったりしましたが打ちながら違うところに行くことはありませんでした。
もしかして不具合でもあるんですかね、あのノート……。ノートご使用の方でこういうことはない……ですよね、普通。


封印ハードはついに最難関地域入り。
もっとも、今週殆どやってません。異常なくらい成長にこだわる兄者のヘクハーにDSの主導権を奪われてます。
時々持ち出して行くのでいっそ自分でDS買えと言ってるんですがね。中古だったら据え置き買うより安いですし。
ミスではなく成長で同じマップ30回以上やり直すくらいなら乱数調整を覚えた方が早いと思うんですけどね……。本人にも色々と疲れとかストレスとか溜まるらしいですし、下手すると一週間くらい同じマップにいるとか阿呆ですか。別に放置してるわけでも闘技場こもってるわけでもないのに。
私も兄者も闘技場はほぼ全くと言っていいほど使わないです。「評価が落ちる」が共通の意見。ドーピングも然り。
もっともドーピングは私は欠片も意識しておらず、奴はクリア後の最強メンバーに投下する目的があったりしますが。
余程ひどい弱点を補う目的でしかドーピング使いませんね。烈火はせいぜいヒースの速さ補正程度で十分。
まあ聖魔くらい使い放題なら最強ユニット製造に使いますが。


別に某乙女座の聖闘士の技とか関係なしに言いたくなります、サカは……。
遊牧民は皆戦闘民族ですか。

16章外伝はダグラスさん初期値放置で進めてどうにかなりました。どうせ今後使う予定なんて全くないですし。
しかし成長はダグラスさん死亡時のデータの方が全体的に強くなりましたね……。ややターンがかかっていたとはいえ、惜しいです。
エレンさんとスーがCC。ゴンちゃんは次で一回攻撃すればCC可能になりました。

17章。イリアルートと違っていきなり索敵マップな上、アーチ二機、飛行系を全力で移動させないと間に合わない村があるという、いきなり強烈なマップ……。
しかももたもたしてると増援がわんさか湧いてくる上、サンスト賢者が隠れてるという嫌がらせぶり。
ハードで来てるとはいえ、ここまでイリアルートと大差ついてていいんでしょうか……?
PナイトのHP・力が壊滅状態なのでヒュウ・リリーナ・ファで上は対処して、下は赤緑とクラ子とスー、ルゥ・レイ・チャドで押し上げる。ミレディ姐さんには村防衛に飛んでもらい、ツァイスは地獄ながらエレンさんと一緒に魔道士だらけの上組に。
中央付近にDナイトが複数いるんですが、見えないせいで前方注意過多となり、よりによって合流する前に増援発生ターンに。
遊牧民相手に歩兵が逃げ切れるわけがなく、下の騎馬達が救援に駆けつけるまでの2ターンの間、ロード補正で狙われまくったロイ君が9割避けるという神技を見せてくれました。
如何にへたれていようと、やる時はしっかりやる子です。強制出撃ロードの真髄を見ました。最早ロなんとかとは言えない。
速さと幸運が平均並みに伸びていてくれたこと、支援Aのリリーナがいたこと、砦と森にいたことが勝因でしょうか。それでも敵の命中率は50%を超えてたんですけどね!
アルカルドはルゥで削ってレイで処分。兄弟揃って今回良成長。ルゥは自軍最強クラスのパラを誇ってます。速さがカンストしてもまだ良成長が飛び出すのは恐ろしい。
レイがCC。闘技場2回と増援食いでツァイスのレベルを15まで上げました。

18章。ボスが速さ25というとんでもないパラ……。
幸い勇者装備のため攻速が4落ちているので、ルトガーとルゥなら何とか追撃が出来ます。守備と魔防が15なのでやや抜きにくいですが。
ただそこに行くまでがとても辛い……。
森地形さえ殆どない平地だらけのマップな上、敵の7割が遊牧民か遊牧騎兵。剣士は全員速さ17以上。うち一体キルソ持ち。地味にシャーマンですら11と速め。
右端の方にいるDナイトとドラマスに癒されるくらいです。
立ち上がりの配置をしくじると一気に戦線を崩されかねない怖い状況。
攻撃力が些か心配だったので、ここでパー様をついに解禁しました。追撃こそ殆ど無理ですが、高めの守備のおかげでかなり楽に戦っていけます。
それに……遊牧民共相手だと追撃出来る人間の方が少ないですしね……。確実に追撃をかけられるのがルトガーとルゥ、シンしかいません。最速の遊牧騎兵相手だとフィルでも無理。
相手が速いとこちらの命中もかなり落ちてしまうので、パラディンのメイン武器は剣になってました。
武器の関係上迎撃で減らせる人間が少ないので、自軍ターンの間に近くにいるユニットからひたすら潰す。ほぼ全員こちらに向かってくるので、初期位置で迎撃して一対多でやるのが一番いいです。
ついでにボス周辺のゲルサークルをメンバーで塞ぎつつ、ルトガーと支援相手のクラ子をボスの方へ。
この時キルソ装備で待機させたんですが……初期装備弓だったのに何で攻撃しなかったんでしょうね……?
しかも敵10ターン目で左下から増援。
……本当にロクに休ませてくれないマップです。
結局削り残ったのをルゥで処分。
ゴンちゃん無事CC。アルマーズ要員確保。

現在19章ブルガル準備中。敵の数と配置がこちら潰す気満々ですよ……。
イリアより遥かにきついです。Pナイトが封印は弱いので、「無理してでもイリア行くべき」とはよく言ったもんですね……。

息抜きのつもりがヴァネッサのせいで7章で長考中の聖魔ハード。
難関6章は左から増援のソシアルが出た段階はやや危なかったですが、何とか乗り切りました。
まさかネイミーで守備ゲーになるとは……。5章で守備上がってなければ死んでました……。
7章はその逆です……。ヴァネッサの守備が低すぎてやっつけ負け起こしました。
避けないPナイトは経験値の入りの悪い新人兵士です……。非力で打たれ弱いのを回避で補うんじゃないのか。フロと比べるのは酷ですが、シャニーももう少し避けましたよ。
ペガサス次女で伸びるのはカチュアだけです……。私のデータではティト・ファリナ・ヴァネッサが完全にガン。
これから烈火はそのファリナと若様をくっつけるんですけどね……。若様本当に勿体ない……。
聖魔ハードは負け数ゼロで行く、という野望が早くも砕けましたよ。私が上手くないにしても成長ひどすぎ。三すくみで負けてたわけでもないのに。
性能低いユニットは大嫌いですよ……。ティトとファリナは一緒に泣きたくなるような災いもくっついてきますしね。
いっそゼトに頼むべきなんだろうか……。あんまり頼るのも問題あるんだけど……。
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