忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近風呂を洗いに行くと小さい方のうちの子がついてくるんですが、絶対に洗面所から風呂場には入ろうとしません。
どうもシャワーの音が怖いらしい。
筋金入りの気の小さい犬なんですがここまでとは。雷は勿論、ビニール袋とかのガサガサ音が出るものも駄目。ついでに自分の足がつかない所も駄目。多分泳げない。
……これでいいんだろうか、犬なのに。



どうしてもネタが出てこないので、久しぶりにサントラを引っ張り出してきました。4の。
これだけでまあよくネタが出てくる出てくる。ノート荷物に入れっぱなしにしていて正解でした。
とりあえず、幻水は良曲が非常に多い。こればかりは異論は認めない。

4主が自分から動くようなタイプではないせいで、私が4を書くと大体いつもの4人+スノウが出てくるんですが、やっぱりネタもそこら辺主体です。
ただ全員集合からEDまでの過程で、気がついたら4主がものすごい成長していました。書いてるこっちがそんな発想をするようになったのかと驚くくらい。
ただ前段階から書かないとまとまりがつかない。そして毎度導入で苦労する。
……悪循環。
団長とかキカさんとか色々書きたいものもあるんですけどねー……、ネタと書く速度が比例しない。
難しいもんです。
PR
間に合わせたぞー!

更新かけました!7周年記念だけで少々申し訳ないですが、それ以上に停滞しまくっててすみませんでした!
元々字の文苦手ですが、今回余計に顕著に出た気がします。むしろ文章力が低下しているようにも見えて申し訳ない限り……。愛はこめたんですが!

今度は拍手いじろうとしてます。前以上にジャンルごちゃ混ぜで。

自爆という他ないですが、うちの4主が非常に書きにくいタイプなので、一本仕上げるのが難しいです。
他所様への出張用として別の4主がいるんですが、こいつがまあ楽なこと。サイトに出てくるにしても、せいぜい活動範囲は拍手まで、としていたんですが……どうなることやら。
うちのメインのカイルとはかなり違うので、出張した分は一切サイトで補完しないことにしてます。説明だけが増えてしまうのでw

ポメラが活躍してくれているので、何とか「眼差し~」の方も続き上げられそうです。ネタ状態にはしてあるので。
夏休みも終わってしまうので、オフが多忙になってしまいますが、前よりは頻度上げたいなーと思っています。



ついでに。
ハマって以降俺屍ページを作ろうと悪戦苦闘してます。

家系図が作れなくて……

既にクリアしてしまった初プレイのデータなので、見た目に関してだけは諦めるしかないんですが、そもそもタグ打ちでは上手く縦線が引けない……。
俺屍でそれ除外したら面白味が薄れてしまうんですよね。
PDFなり何なりで作ったのを変換してイメージとして貼りつけるしかないですかね。
限りなくお久しぶりです……。
いや、感情の浮き沈みが激しいのはいけない。本当にいけない。
どうしようもなくテンションが急激に低下したりしてました。
今は大丈夫ですので、ご安心を。


またせこせこと書いてはいるんですが、ここにきて自分が組んだ設定の面倒くささに苦労してます。
例の「眼差し~」です。進行速度が亀なのは相変わらずですが、これは設定の説明含めようとすると非常に難しい……!
自分で組んだ設定だし、展開自体も決まってるので全部拾いきれると思ってますけどね。一応……。
元々オリジナルをメインで書いていた時期があったせいか、無駄に凝った設定を作りたくなるんですよね。その結果がコレです。設定自体は好きなんですが、説明のために動かしにくいキャラまで前面に出していかないといけないので、場面によって非常に辛い。
私の場合、部分で書き出してそれを後でくっつけて処理、ということがなかなか出来ないので、一度詰まるとそこで足踏みすることが何度もあります。
そして途中で脱線したり逃避に走ったりする、と……まあこれもいつものことでしょうが。

幻水のネタが不足してきたこともあります。もう一度やり直してみましょうかね。
最近あまりネットに上がってきたりしないので、人の作品を読んでないせいもあります。やはり読書は大事ですね……。
というわけで、幻水4発売六周年おめでとうございます!
ポータルサイト様のお祝い絵茶に参加させていただいてきました。皆様の愛がすごかったです。

……で、今年の記念SSはポータルサイト様に投稿させていただきました。
今のところ、後ほどサイトに掲載する予定はありません。
どうもすっかり私のところの4主が二人に分かれてしまったようで、自サイトの中と外で大分ノリが異なります。
キャラ自体も完全に別人で、当初はギャグ担当で拍手用に動かそうと思ってたのが、気づけば外にちょこちょこと顔を出してました。
「カイル」のクセが強くて動かしにくい、というのもあります。シリアスな面を掘り下げるのは出来るんですが、今ひとつアクティブなタイプではないので……。
紹介文を載せたら、外担当も出てくるかもしれません。


PS3の他に買うものが増えそうです。……テレビ!
正しくはモニターですが、接続端子がもう限界と判断しました。最近では怖くてSFCに繋げません。
ロマサガ3が終盤で止まってるのに……、聖剣3の2周目も結局凍結してますしね。
大分節約しないと辛そうです。ブラウン管テレビなら新品でも結構安いのあるんですが……。

やったら眠い……。
寝不足というわけではないですが、パソ向かってたら眠くて仕方なくなってきました……。
元々メインパソは殆どはネット徘徊用になってるので、まるっきり作業しようという気にならないんですよね。
作業するつもりが、USBメモリ刺すまでに二時間かかった。
アナログ書きになるので首にダメージがくる(姿勢悪い)のと、更新速度が比例しないのとが問題ではあるんですが、自室の机が一番作業に適してるんですよね。
昨日色々と充填してきたので、6周年が8割方一気書き出来ました。パソに打ち直す過程で多少なり修正入りますけど。
自分でやると言っておきながら、友人に宣言したオリジナルの修正アップが出来るかどうか怪しくなってきました……。全部メールに転送したのが失敗でしたか。最低限一章分だけでも何とかするつもりですけど。
幻水はネタがそのまま形に出来れば、上の6周年含めて二本書きたいところ。拍手も……いじりたいです。いい加減に。
やりたいことが溜まってますね……。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック