忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく気になったので、出てから大分日が空いてますけど電撃PSちょっと買ってきました。
幻水の新作の情報出てるっていうんで。
公式ページに出るなら買わずに済んだんですけど、未だにトレーラーだけですしねー

4ページ、わりかしボリュームたっぷりだったかと思います。
ついでに主人公さんだけ





SH3L0086.jpg



何となく青みを消したフリックさんに見えた……
しかし何でこう剣を持つと黒くなるんだ、幻水の主人公は

ただ……相変わらず仕様で名前はないものの、すぐ横に声優さんの名前
……と、トレーラー冒頭の台詞



ま た テ ィ ア ク ラ 式 か … … !


台詞がっつり喋るとイメージ固まっちゃうから名無しはやめろっつーに……!せめて公式で構わんから名前つけろ名前!オリジナル要素なんか出せるわけないだろうが!

人によってまるっきり違うのが名無し主人公の面白さだと思うんですけど……

半分くらい予想してましたけど……ショック大きいです
ただでさえ枯渇しかけてるネタが完全に日干しになるので多分買うんでしょうけどね……
PR
4のサントラ効果を期待して久々に5のサントラを持ち出してきたんですが……何故か4ほどネタが大量に出てこない。何故だ。
曲が嫌い、というわけではないんですが、5は4ほど曲に力感じないんですよね。全部ではないですけど。
多分好みの問題だな、きっと。
とりあえず私が4大好きなのはわかった。


字の文の修正入れたら「眼差し~」の続き上げます。続きは……俺屍リメイクにやられなければなるべく早く頑張る

……

負けそうですね
ゲームで、しかも俺屍じゃ無理だ。しかも7ドラ2020まで予約しやがった!
現状DQ3プレイ中に加えて、グングニル・EDF・勇なま・FEの縛り等々……

最近現実の方で時間取られてゲーム時間が減ってるのに何やってるんでしょう。それでも結構絞り出してはいますけど。
ゲーム切らすのは無理……でしょうね。来年にはFE新作と幻水もあるんですが大丈夫でしょうか。


さて、久しぶりに畳んでみます。
ついに幻水でもやっちまいました
やれ俺屍だサンドロットだスティングだFEだDQだと言っているうちに……新作製作決まったみたいですね。
驚いて公式ページ見てきちゃいました。

しかし、ナンバリングではないんですね。そのまま違う方向に枝葉が伸びそうでちょっと心配。収拾つけてほしいところ少なからずあるし。

個人的にティアクライスの「選択肢ではなく普通に喋るのに名前はない」主人公がどうにも嫌だったんですが、今回はどうでしょうね。そこ何とかしてくれるならやっておきたいです。
PSPらしいのでグラフィックは向上しそう。
とりあえずは要チェックということで。



さて、俺屍の続編製作も決定していたりと、個人的には嬉しいことが多いです。FEも新作決まりましたし、結果として3DSも購入が決定しました。。アレがヒロインだと思いきり萎えますけど。
斬レギも最近オンが楽しくなってきたので、リモコンの電池が猛スピードで減ってます。
既プレイのゲーム延々続けるから未クリアソフトがそれなりに溜まるちゅーに……。
しかもその状況なのにまた買いましたよ。
グングニル。グロリアは値が結構下がらないので様子見。体験版結構面白かったし。鬱ゲ臭がするのはスティングだから仕方ない。
ただアイテム回収がユグドラと同様だったら遅々として進まないでしょうけどね。
FEの砂漠マップでアイテム全回収出来ないと満足できない人には結構向かないかもしれない……。


まあ今はDQやってます。25周年記念の1・2・3予約して買ってきたので。FC版の3がやりたかったんです。
名前入力が平仮名だけだとひどい名前つけるのがデフォルトと化してるんですが、現在チームおにぎりで進めてます。
まさか「ー」が使えないとは思わなかったので……。色々予定狂いました。
VCで落としたFF1も名前お酒ですしね。同じ3でもFFだときっちり考えたのにこの扱いの違いは……。

結構シュールになります。「さけ : どく」「おかか : どく」となると、最早痛んだようにしか見えませんでした。
余裕が出来たら難易度高いFC版2も手出しますかね。でもVCのルドラの秘宝もやりたい……。


……俺屍も予約してますし、今年はもうこれでゲーム十分ですね。未クリアかなりあるし。
EDFも終盤まで持って行ったんですけどねー……。
幻水1と2のコミックが出てました。
何故この時期に……。21日には見なかったんですが。
とりあえず買ってきてみたんですが、かなり良質です。今後尻すぼみにならないことを期待しつつ二巻を待ちます。
個人的に残念だったのは、ルカ様が少々老けていらしたこと。後ろに流してる髪が少し横に広がったせいでしょうね。
でもカラーで凶悪面を拝めたのでそれで良し。
しかし1・2・3・5とコミック化してる、ということは……

4も期待してもいいんですね……?

ここまでやってるんだから、せめて1・2が終わった後にででもやってほしいです。これで素通りはひどいです。


後期開始で久しぶりに大学行ったら何かパワーアップしてました
元図書館のところに3号館が出来てるわ学食増えてるわ図書館までの連絡通路があるわ……。
挙句正門と神社のすぐ近くに人工の小川が出来てました。やるだけやったって感じですね。川は何だという感じですが。
気になったので少し学食覗いてみたんですが……やっぱりウチの大学でした。前より安くはなったが。
都内の大学で最も学食がマズい大学。そんな話が普通にあったのがウチの大学です。
それよりも渋谷の駅構内に新しく出来たパン屋さんがとても美味しいので当面そっちにお世話になりそうですね。安いし。


サガ2。現在14時間弱。
……やりすぎ。こののめり込み様は間違いなくサガですね。
あと世界樹1でメディを前衛にしました。殴りメディではないので大差はないですけれども。
一応2のヘカトン対策も練られつつあるんですが、レベル上げ前提なので手間かかりそうですね。
そういえば、FC版の暗黒竜と光の剣のVC配信予定になってましたね!この分だと外伝もそのうち出来るようになりそうです。是非ともやってみたい。
どこまでレトロゲーマーなんだ私……。せめてその前に紋章第一部だけでもクリアしとけ。やってみればどうとでもなるんだし。
今日で連休終了ですね。終了と同時に多方面で地獄を見そうですが、多分ゲーム手放さない気がする。私だからな……。

昼間にちょっとしたことで軽くキレまして、その勢いのまま準備をしていました。
縛りプレイの
私の場合一度怒ると殆ど何も手がつかなくなるので、別に何か書いたりとかはしてません。紙破りそうで怖い。
発売記念のSSとかでもいいでんですが、今までの通り遅刻大王ですからね。やろうと考えてはいましたが、実際面倒で行動には移してませんでした。モニター接続されてるビデオ端子がWiiのヤツなので。
とりあえず……5です。4の五周年は過ぎてしまいましたので。それに4だと縛る方向が今一つ浮かびません。元々楽にレベルが上がる設計ですからね、幻水は。
条件として

・強制加入キャラのみ使用(サブイベントキャラ勧誘禁止)
・補助紋章使用不可(もろ刃・ブースト・連刃・魔吸など。例外として外せないゲオルグの必殺のみ許可)
・装備品の買い物禁止(宝箱・モンスターのドロップは可)
・上位紋章使用禁止(下位は可。ゼラセ固定の星は流星雨以外使用可)
・陣形は初陣のみ(陣形技・変更は一切禁止)

……こんな感じ。五行等の攻撃紋章は使用可ですが、購入は禁止です。上手く使い回しましょう。
一応黎明と黄昏も縛ってます。星も封印してもいいんですが……そうするとゼラセの存在価値が今一つなくなってくるので火力が高い流星雨だけ禁止、ということにします。
データは2周目のものをコンバートして使いますが、倉庫は空、所持金は約100万からになっています。そのために約1800万あった所持金を処分してきました。
モンセンの目の前で購入したばかりの防具を捨てる王子……鬼か……。
当初は禁止にするかどうかで兄者と軽く揉めたのですが、回復アイテムに関してはないと詰みそうな気がして怖いので許可します。ただしおくすりと毒消しだけ。すり抜けの札も禁止します。なくてもまあどうとでもなりますし。
現段階で荷物の中に回復アイテムが残ってますが、それは始祖の地で使って余ったら捨てるのでご容赦を。
あとスキルだけは普通に許可してます。ビッキーとか勝手に発動するのもありますし縛りきれません。
単に自分が見てなかった王子単独EDを見るためだけです。4で108星ノーコンプEDなんて見たくないので5に。3周目扱いなのはダッシュ無しが面倒なだけです。さくっと抜けるのが目的ですし。
多分中盤の戦争イベントがかなりきつくなりそうです。人数が「最低人数」ではなく「強制加入のみ」なのはこのせいです。本拠地防衛線面倒かつきついので……。
何か幻水は装備剥ぎ取らないと難易度上がりませんね。戦争イベントはともかく通常戦闘の難易度が変わらない。
いつもモチベーションが下がるストームフィスト戦以降をちゃんと出来れば十分クリアできると思ってます。ついでに30時間内クリアが目標。
すっかり縛りプレイヤーになってますね、私。


サガ2。現在6時間程度。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック