忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三都行ってきました。
案の定電車遅れたりエレベーター工事中で行列出来てたり、会場に仕切りらしい仕切りがなくて隣でやっていた菜園と混ざって一部がカオスな状態になってたりしましたが、問題なく終わった方でしょうか。
今年も今年で差し入れ持って特攻させていただきました。……今度はちゃんと名乗ったので大丈夫です。気が弱すぎて数度逃げましたが。
終了後は泗水さんとご一緒させていただきました。色々お話出来て楽しかったです。ありがとうございました!
……自分からなかなか話を振れない人間で申し訳ございませんでした……。




……実は本日、最高にネタな物体が届いたのですが……携帯で撮ってブログにでも出オチで載せようかと思ったらやたらと重い、かつ大きいので断念しました。
携帯変わったせいですが、やたらと綺麗に写るんですね。サイズが大きすぎるのが難点ですが。
とりあえず保存は携帯の中だけにしておこうかと思います。わかる方にはわかるでしょうが、青いアレです。
PR
携帯配信の週刊コナミで幻水5の漫画が連載されてるのは前から知ってますが、単行本化されてるとは思ってませんでした……。
今日見かけたので、判断に困ったもののとりあえず購入。
人物紹介は前に見ましたが、それなりに組まれてはいたんですよね。……というか、小説がひどかったので良く見えるのかもしれませんけど。
通しで読みましたが、これはアリかなと思います。すごく丁寧に進んでるので完結するまでどれだけ時間かかるかわかりませんけど。殺陣結構好きです。
リヒャルトやダインやシュンが好きだったら一見の価値はあるかもしれません。私は良かったので。特にリヒャルトとダイン。
何かザハークに愛着を持った。(笑


教習所のために水曜空けたのに、素敵にガイダンスだの何だので埋まりそうで怖いです。とりあえず土日の補填と火曜の授業後で何とかなると思いますが。技能が延びなければ。
今日もガイダンスだったのですが……就職カード受理してもらえずに持ち帰ってきました。
理由は簡単。自己PRとか自己分析が空白だったからです。
確かに私が悪いんですけどね……何書けと。
人間欠点の方が浮かびやすいですからね……。逆に考えれば良い、とよく聞きますが逆に考えられないから苦労するわけで。
とりあえず自分に関して評価できるとしたらゲームに対する執着くらいかと。あの執念とか情熱を他の方向に傾ければ何か優れた技能持てそうです。資格とか楽に取れるんじゃないでしょうか。
無駄な方向に向いているあたり、実に私らしいですが。
どうしても埋まらなかった場合相談窓口に行けば一緒に考えてくれるそうです。親切だ……。
全く繋がりがない人にどう分析されるのか、何となく気になりますが自分で頑張ってみます。

おまけ。見づらいです。いや本当に。

DSで新作が出るそうですね。公式サイトにもまだロクに情報が出てないので、ファミ通見られた方の情報又聞きだったりするのですが……私的に微妙。
結構しっかり性格づけされてるのに何故歴代主人公と同じ名無し扱いなのかがすごく気になる……。
何となく会話シーンでテイルズみたいな印象も受けましたしね。
もっとも、この辺りのことは発売前になったりプレイしてしまえば気にならなくなりそうですけど。
元々幻水は難易度目当てでやってるわけでもないですし、公式サイトにもそれなりに情報並び始めたら改めて見てみましょうか。
一応今度はプレイ出来ますしね。
しかしDSで出すとは予想外だったな……。

インターネットラジオもとりあえず初回は聞きますが、続けて聞くことはなさそうです。
ラジオドラマがミスキャストに思えて仕方がない……。かなりの方々がグレミオを子安さんがやることに突っ込まれているようですが、同意。声のキャラが強すぎて、何か企んでそうなグレミオになりそうです。そういうイメージをひっくり返してくれることを願いますが。レゾなグレミオとか嫌ですよ、私。(古い
しかし何故に1なんでしょうか。下手するとプレイヤーの固まったイメージをぶち壊すことになりそうです。
もっとも、プレイヤーの数だけ性格づけが違うのが幻水の主人公ですから、新たな坊ちゃんだと思えば良いだけかもしれませんがね。

天地創造もクリアしてしまったので、フリーになったSFCにDQ6が刺さってます。
クラウド城行く直前で止まっていたのですが……平均レベル32、僧侶なミレーユと賢者なチャモロのHPが200に届いてないというすごい状況でした。
それでもヘルクラウドとデュラン3連戦は勝てましたが。ベホマラーとスクルト二人掛け万歳。最終的にヘルクラウドからの被ダメがバギクロス以外一ケタで済みました。
デュランのみいてつく波動でかけ直すのが面倒なので途中からスクルトをやめる。
主人公君が魔法戦士なせいで攻撃力足りなかったんでターンは少しかかりましたかね。6はボスにルカニ系効かないので。
むしろクラウド城に辿り着くまでに時間かかりました。行き方と場所を覚えてなかったんで30分近く探し回ってた……。海底の宝物庫も同様。
現在絶望の町クリア。貯金受け取りに現実世界に戻ってきて宝物庫開けてきました。
しかし魔法剣士で勇者にはなれなかったんですねー……。手間かかったのになあ……。

新・暗黒竜クリアしましたー。
以下ネタバレも込み。
 

……というわけで、我が家のパソはセブンセンシズに目覚め光の速さを手に入れました。
一部にしか通じないネタごめんなさい。そしてこんにちは。久方ぶりの観月です。
パソ新調完了しました。何というか……激変もいいところです。ダイヤルアップがいきなり光になり、MEがVistaになってますよ……。しかも既にメモリ増強済み。動作も速い。
今までが旧時代だったせいですが、これだけ化けると……。気分的に一般人が黄金聖闘士になったというか雑誌とかについてる凶悪セーブデータというか……。

パソが使えない期間がちょうど学祭と被っていたので遊びに回ったりとかしてました。ええ、紅羽様と友人一名様と大徳川展行ったり、高校の時の友人様とカラオケ籠って絵描いたりとか。

ぶっ壊れたPS2様のコントローラーも買ってきました。これで現在稼働中、壊れて隠居中含めて4代目。プレイヤーは最大で2名しかいないはずなのですが……これはマルチタップでも買えということなんでしょうか。

環境も見事に整ったので、HPアップも始めようと思います。一応地道に完成させたりはしていたので、FTPを落とし次第随時上げていこうかな、と。とりあえず週末から。

以下、当然やっていたアーフィン珍道中。

台風、来るそうですね。
いや、実質来てるのかもしれませんが、私の生息地は関東に暴風域がきてもほぼ影響を受けないので……!
引っ越す前の猛烈な暴風雨が少しだけ懐かしいです。台風らしい台風を実感した記憶は小学生くらいまでですよ。
何はともあれ、最近台風が発生する時期が長くなった気がします。11月に近いですしね。温暖化の影響ですかね……?
私的には今日干せない洗濯物が心配なのですが。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック