忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってきました。知っている人は知っている発売だった「まるごと幻想水滸伝ブック」。
明らかに5が出たからじゃねえか、とか、サイズと金額でけえよ、とか、
それよりも4のキャラガイド出せよ
とか、言いたいことは色々ありますが、ともあれ入手です。

(以降激しく私的意見)
表紙が王子と坊と2主メインにしか見えない、それ以上にキリルの髪が妙にぺったりしてる、というのは置いといて。
ある意味で一番気になっていたネットアンケートの結果ですよ。勿論期間中に解答してきましたよ。
一部の方には今更ですが、私はひたすらに4主を愛しております。幻水キャラ中最愛です。むしろラプソを4主のためだけに買った人間ですから。
……というわけで、勿論一番好きな主人公・男性キャラを一瞬の迷いもなく4主と答えてきたわけですが。

やはり坊には勝てなかったか……!(我等が4主は3位)

わかってたさ……!1は私も好きだよ。かなりの名作だと思うし幻水シリーズの最初だからインパクトも強いのは知ってたさ。正直言って坊が二位以内に入ってくることは想定内だったよ。

でも2主に負けるってどういうことですか。

正直言って伏兵もいいところです。確かに2も好きですが、2主よりもフリック(当時は)やルカ様が好きだった私にとっては印象がかなり薄かったものですから。(ファンごめんなさい)
ただ、世間的には散々な批評をされている4なのに4主が3位以内に入れたことは素直に嬉しいです。

男性キャラに関しても大体予想ついてました。やはりルック。本当に強い。
でも……

何故に4主が13位でルカ様が10位以内に入ってるんですか……!?

好きですけども!でもこんな上位に食い込んでくるなんて欠片も思いませんでしたよ。あれだけクセがある人なのに!

そして、好きな女性キャラでジーンさんには組織票でも入ったんでしょうか。あそこまで上位にいると思いませんでした。(ファンの方すみません)
私なんかは4以降のジーンさんにむしろ恐怖心を抱いている(主に服装)ので、かなり驚きました。

発売前から書き下ろしイラストはほぼない、と書かれていたので、5の作画さん方の書き下ろしは嬉しかったです。二十歳王子は我が家とは多少異なりましたが資料にも使えるので。(そっちか
でも、カドストのイラストを大きくしてくれるのは嬉しかったですが、出来れば全身書き下ろしてほしかったです、オベル4主……!
そして名シーン108の中に4が少なかったのが不満です。5が幅を取ること取ること……。
正直5好きなのですが、10周年ということでやたらとプッシュしすぎてる気がしますよ、573さん。
何よりキャラブックで「王子とリオンに恋愛感情はない」とか書いてたしていたクセに、決戦前夜のシーンをピックアップして「王子への淡い恋心~」とか書くのはどういうことですか。せめてちゃんと統一していただきたいものです。公式はどっちなんだ、これ。(私は王子×リオン派です)
大分文句を言ってますが、完全に否定してるわけではないです。各主人公をピックアップして説明乗せてくれてたのは良かったと思いました。
あれだけ高評価な文面を載せるなら4のキャラガイド出してくれるのが
一 番 嬉 し い ん で す が ね !
(また文句か
名シーンも確かにいいシーンを並べてくれましたし、舞台説明をそれなりに入れてくれたので資料としても役立つかと。歴代登場キャラ全員を載せてくれたのは、本当にご苦労様と言いたいです。帯に約800人て書いてあった……。1とかその他多いもんな……。

最後に。好きな協力攻撃に4の美青年攻撃が入っていないのは絶対におかしい。あれだけ笑える協力攻撃は他にない。友情攻撃なんかメじゃないぞ、あれは。
同様に5のユーラム・バロウズ推参!もなかった。あそこは一番面白かったのだが。私の笑いのツボがズレているんですかね……?でもあのシーンは絶対皆笑ったと思うのだが。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック