忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりました。今年度夏コミ。
行って一日だけの上にほぼ西地区しか行かない私は友人と都合が合わせにくいので、一人で参加。
さすがに寝坊することなく、ニュースで津波注意報が出てはいたものの、予定通りの時間に到着しましたが……。

去年より人が多い気がするんですが。

何ですか。最近あちこちのメディアがヲタクを取り上げるせいですか。それとも深夜アニメとライトノベルの台頭ですか。
人が集まること自体は悪いことではないのですが……皆様頑張りますね、こんな朝から暑いのに……。(お前もな

とりあえず列に並んではみたのですが……

去年よりも遠隔地に誘導されました。

一体何人来てるんでしょう……。私開場40分前に来たんですが……。
ともあれ、入場を待ってたのですが……周りからアニメの話が聞こえたりエヴァのコミック読んでる人がいたり東地区の配置図を見ていらっしゃる人がいたり。

明らかに場所違うじゃねえか!

しかし出ようにも列の真ん中のような位置の上、後ろからどんどん増えてくる人、人、人……。
諦めて途中で抜けて改めて西の列に並ぼうと決意。

……暑さって人を絶望させるものですね。

待ってる間に猛スピードで思考がネガティブになっていきました。最終的には自分で出向いてきたクセに「帰りたい……」と本気で考えていたり。
結局入場出来たのは12時過ぎでした。
確かにすぐスタッフさんに聞かなかった私が一番悪いですよ。でも……せめて参加者列の大まかな説明くらいして下さるか看板出してくれてもいいじゃないですか。誘導本当に解りにくかったです。
まさか東と西の列が一緒だったなんて考えもしませんでしたよ。
……来年からは気をつけます。三時間以上立ちぼうけは本当に足にくるので……。
結果としてルーチンワークのように各サークル様を回っていました。せっかく用意したスケブも意味なし。言い出す根性がないせいなのですがね。

その過程でメモ帳を落とす。

無くして困る内容は一つもないはずですが……今現在考えてみると、

後期ゼミの発表順、メモってあった気が…(汗

……スタッフさん、ごめんなさい。次はまともな参加者になります。

他私的に思ったことですが……長時間炎天下に立つのに10歳にもならない子供を連れてくるのは常識的にどうですか?人も凄いし。迷子になったら親も子供も楽しめないでしょうに。
そして……
暑いからと言って相手が不快に思う態度取るのはやめましょう。ぶつかりそうになっただけで声つきで舌打ちしないで下さい、ヲタク紙袋を持ったおっさん。こっちだって暑くてイライラしてるんです。
危うくケンカ売りかけました……。気の長い方ではないので。楽しみに来てるのにこういうことだけは本当に嫌です。
最後に
コミケ帰りの大荷物持った皆様。電車の中でも周りの方に優しい配慮を。
肩掛けバッグの角が当たって本当に痛かったんです。角張って置けるように足がついたバッグ(微妙に横広)は芯が通ってて痛いんです。疲れてても気づいてあげて下さい。気が弱くて言い出せない人だっているんです。私はただチキンなだけですが。

おまけ。帰宅途中の乗換駅で同じくコミケ帰りの友人に会う。

ここで会うか。(本当に言った)

結果として一時間半ほどだべって来ました。

三周年……ネタは出来上がってて今書いてはいるのですが……間に合わなさそうです。
本当は待ち時間に携帯に打っておこうと思っていたのですが……暑さで思考が停止していたので……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック