忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷、すごかったですね。おかげでパソに触れず済ませておきたい検索も出来なかった……。
そろそろゼミの史料集めないとやばいんだけどなぁ……。
それ以上にテーマをちゃんと決めろってところですが。

えー……

OROCHI、クリアしました。(早

買ってから一週間経ってない……。長期間持たせるには60時間くらいの長大RPGでもやるしかないのだろうか。どうせ休み中だったら一月で終わるだろうけど。(駄目人間
パラレルであることを割り切ることが出来れば面白いとは思いますよ。
ストーリーモードの難易度が勢力ごとにかなり差があると感じましたが。
魏と戦国のラストステージははっきり言って拍子抜けの一言。特に魏。呉の過酷さは一体どこに。
一部の武将の性能が落ちてますが……別にメインで使用する武将ではないので良し。
そしてやっぱり戦国のマップは複雑で困ります。小田原城とか大阪城とか江戸城とかさあ……!あそこまで無駄に複雑にしなくてもいいだろ、と本気で思います。戦国の武将は意外と使い出の良いのがそれなりにいるので(全員使ってないし)その辺りの評価は悪くないのですが、マップは……!
唯一の救いは戦国2のマップを使っていること。……そうだよな。1はアクションRPGばりにトラップがあるもんな。戦国の時点で距離を置いた私が絶対買わないと誓った理由がそれだしな……!

ちなみに、私のアクションゲームレベルは限りなく低いです。
ヴァルキリープロファイルは一応出来ますが、マリオを穴に自殺ダッシュさせ、聖剣伝説4のクリアを諦めて中古屋に売った人間です。
聖剣4なんて……ボスを撃破するのに最低3回くらい死にましたからね、エルディが……。
このヘボぶりのせいで、未だにTOAのドラゴンバスターの称号が取れません。
無双は爽快感を楽しむゲーム、ということらしいので、状況さえ見極められれば何とでもなりますからね。一応三国4は無双モード全員分クリア出来たし。
でも既に公式HPで宣伝が始まっている三国5は多分無理だと思う……。PS3ということもありますが、泳いで移動したりはしご登ったりしますからね……。いいですもう……4止まりで……。

ともあれ。早解きしたわけではないのですが、軽く数えても毎回三時間以上やってるせいで、左手の親指が微妙に硬くなってます。右はそうでもないのですが……

ゲームだこ作ってどうすんだ。

考えたらPS時代から作ってます、ゲームだこ。基本的にRPG派な私がやるアクションらしいアクションって、テイルズか無双くらいしか……。別にやりこんでるわけではないのですが、休みの時は最低1本ソフトをクリアしないと気が済まないらしいです。
せっかくだから幻水4をもう一周してこようか……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック