忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OROCHIで進行が止まっていた幻水4を再開してみる。
……と言っても、以前は友人に借りてクリアしたもののソフトを返還してしまったので、未だに二周目ですが。他にも一周目のデータを強化してたりしたし。
何とか自分用に手に入れたものの、発表レジュメ等で時間も取れず。
私的に一番ツッコミを入れたいのは、やらないと言っていた兄君様が何故かすでに二周目も極めてしまってるのですが
何故彼は最初はやらないと言いつつ人のゲームを人のメモリーカードでやってるんでしょうか。散々抵抗あるとか言ってたOROCHIもこちらに連絡もなく最初のステージ攻略してるし。三国4も知らない間に一部の武将の撃破数を3万単位に乗せてた時は何事かと思いましたよ。
友人宅に遊びに行く時に「ソフトと一緒にメモリーカード持ってく」と言ったら真顔で「置いてけ」言われたんですが。つーかこれ私のゲーム周辺アイテム。それ以前にPS2だって自腹。
やるなとは言いませんがね……所有者ばりに態度がデカいのは何でですか。

……脱線しましたが。
一応ラズリル奪還まで。セーブデータがミドルポート会見で止まってました……。
今まで選択していなかった選択肢を選んだりしてるので、何だか微妙に底意地の悪い4主が出来上がりつつあります。
でもナ・ナルは……!改めてやったら島長親子が腹の立つこと立つこと……。ラインバッハ2世は流せるのに何故か彼らに不快感を覚えます。何だろう、口調なんだろうか。台詞はラインバッハ2世と大差はない気がするんだが。
進行速度の割に遊んでいた形跡はありました。所持してる宝の地図全部掘り返してる……。
目印らしい目印もない地図は見つけにくかったはずなのですが、どれを見ても「入手済み!」の文字が。一体どれだけ宝探しが出来る島に通い詰めたんでしょう。エレノア様からお叱りを受けてそうです。
あとこれは完全に私的に、ですが、
未だに軍の名前がしっくりきません。
5もそうなのですが、どちらかが完璧にハマるのですが、決まって片方だけ妙な名前になってしまう……。4は二周目の命名の際思い切って変えてみたのですが、それでも妙。自信を持って答えられるのが船の名前だけです。最近になって4主も「アーフィン」と改名したくなってきました。ドイツ語で「海の友」という意味でつけられる名前だそうで……。ハマり過ぎてて怖いです、これ。「カイル」もちゃんと自分で意味合いを考えてちゃんとつけたつもりなんですけどね……。
ぴたりとハマったのが2の「アルトバイエルン城」「ザッハトルテ軍」くらい。完全に遊んでます。
近いうちに設定上げるつもりですが、多分軍の名前は保留か「群島解放軍」で……。(汗

地味にカウンター設置してみました。よろしければどうぞ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック