忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや……史料借りに行くつもりだったんですけどね……。
演習休講なのに雨の中外出するの嫌というか寒いから出たくないというか……
何か駄目人間全開……。
そろそろ起きる時間に部屋暖めておく必要がありそうです。
しかしキャンパス変わったらどうするんだ、私。雨の日毎日休むってわけにもいかんだろ。
恐らく今しか出来ない自堕落生活ですが、さすがに改めようかなと思う次第。社会に出ていけんしこれだと。
まずは寝起きの悪さを改善するべきか……!(いや雨だろ
PR

3周目を決意したせいか、ひたすらカイル君2周目を鍛えています。
まあ……休日くらいしか殆どゲーム出来ないのに、ストーリーを進める時親が近くにいると突っ込み・質問が異常に多いので、アーフィン君進めにくいせいもありますが。説明してもいいけど過半数は聞き流してるし。
ゲームジャンキーである私には微妙に肩身が狭いです。好きでやってるゲームなのにシステム上どうしようもないことをボロクソ言われるのは嫌ですよ、さすがに。
RPGなんだから1対多数があっても仕方ないだろ!
だったら無双は大丈夫だろうと思ったら大間違い。鐙入手できれば誰でも装備出来るのに赤兎に文句を言わないで下さい。武器にもケチつけないで下さい。仕様なんだから。
ストーリー進めないなら幻水は大丈夫ですが、間違ってもOROCHIは出来ないなと思います。割り切ってるからそれなりに面白いとは思いますが、三国以上に突っ込みどころ満載ですから……。テイルズは戦闘と台詞に突っ込み来るし。
こういう時無性に部屋にテレビが欲しくなります。でもどうせ完全に引きこもってゲームやり続けるんだろうなー……。

タイトル通り、別働隊の装備も整えながら~、と思ってましたが、普通に金が足りませんでした。
引継ぎ分を考えると終盤の掘り出し物も欲しいのですが……カイル君は掘り出し物の入手確率が低い。せっかく回っても7割くらいスカです。
リタポンで必ず勝ててもこれはどうなんでしょうね。
防具作るにしても上質な材料がまだ圧倒的に数が少ない。綿織物と麻織物に至ってはまだ買えすらもしない。
レベル上げは楽なのですがね……、本当に資金繰りが大変。2の有り余った金で使わないキャラまで武器鍛えて金捨ててたのが懐かしい……。当分オベル遺跡に通いそうです。

前甘さにダメージを受けたのにも関わらず、懲りずに今度はウバとミルクがトゥギャザーなお茶購入。
……あ……甘っ……!(汗
前のWベルガモットの方がマシだ。砂糖とミルクの味しかしない……!せっかくのウバがおまけな味になってる……!リーフで買うと高いのに!
帰り道の電車の中で本気で気持ち悪くなりました……。いいです、もうペットボトルは爽健美茶か十六茶で。
好きな人は好きかもしれませんが、お茶はやはりストレートに限ります。ミルクティーの場合ミルクと砂糖の加減間違えると茶の味死ぬので加減が難しいですよ。市販の紅茶って遠慮なく砂糖入れるんでちょっと……。(じゃあ飲むな
今のところ美味いと思うのはカムカムレモンくらいです。あれも時々微妙ですが。

短時間にじわじわと進めてます。でもネイ島から戻って脱出直前って……本当に短いな、今日。
途中で回復アイテム使うのが面倒なんで、ダメージそのままでオベルへまっすぐ帰還。まあその過程でチープーが一度マグロになってますが、アイテム減ってないんで良し。(酷
4主ってチープー庇うんですね。基本的に一定ダメージ受ける前に回復する習性があるので、幻水せっかくの「庇う」アクションを殆ど見たことなかったんですよね。でもまさかチープーを庇うとは。
初プレイ時は二階から入ってしまったがために見逃し、二周目では見たことなかったんで鑑賞する余裕が欠片もなくなってしまった罰魔法レベル3習得後のサロンのイベント、やっとまともに見て来ました。タルでした。
どうも小隊を組んだ時に一番最初に選んだキャラが喋るらしいのですが……、ごめんタル。私ケネス狙い。君が何て喋るのかは聞いてたんだ……。
この時点でカイル君3周目を決意しました。ついでに未だやっていないゴールデンハンマー序盤入手も狙います。とりあえずアーフィン君クリアしてからですが。
少し真面目に語ってみますが、やっぱりアカギの意見の方が一般的ではあるんですよね。彼はかなり一般人に近い思考を持ってるように思えます。そう簡単に割り切れることでもないですし。このシーンだと浮いて見えますが、懺悔室見ると似たような人って結構いますしね。むしろはっきり言うだけ彼には好感が持てます。怖いことを怖いとはっきり言うのはある意味で強みだと思うのですよ。主人公格には殆どいませんが。
これに限らず、4には恐怖心とか命といった人間らしさが浮き彫りになっているシーンが多いと思います。グラフィック上でのリアルさだけでなく、キャラ自身が実にリアルな存在感がある。4の中心になっている紋章が罰の紋章だからこそ、主人公が4主であるからこそ、という気もします。
ああもう……私がまともなこと語ると本当に変だな。

中途半端に時間が余ったのでリタポン1試合やってきたのですが……
彼がどうしても勝てないのは最早宿命ですかね?
ハコテン負けではないにしても、負けまくったんですが。あれだけ紋章牌のゲット率が高いのに負けるっていうのはありえない。しかも普通レート。
別に私が狙ったわけではないのですが、ここまで来ると彼自身がウケを狙いに行ったとしか思えない。

包丁で皮は剥けますが、はっきり言って遅いです。私左利きなので。
結構な人が「左利きかっこいい」と言いますが、そんなにいいもんでもないですよ?国語以外は文字書くと手汚れるし、包丁は左用にしないと切りにくいし、幻水5の片手操作の恩恵あんまり受けないし。
何でも左で持つんでコントローラー持ったままお茶が飲めないのですよ……!放っておくと冷める冷める。
包丁くらいは何とかしておきたいです。肉とかかなり切りにくいので……。
里芋は滑るので利き手云々関係なく剥きにくいと思うのですが
里芋の皮って、たわしで擦ると剥けましたよね……?
それを思い出さずに3、4個かなり怖い思いして剥いていた私。
擦ったら楽でした。ええ、それはもう……!
部屋で作業する時にずっと4のサントラをかけていたせいでしょうか。ヘイトリッド直前で止まっている5の3周目を放置して、群島への旅立ち三度です。
2周目のデータをクリアしてデータコンバートすれば良かったんでしょうが、引継ぎアイテムがまったく用意出来ていないので保留。新たに別データ立ち上げました。1周目の厳しさを再び。
これで私のメモリーカードで一番多いデータが4になりました。
……というわけで、何となくプレイ記なんてやってみる。内容は総て把握済み前提で書いてしまってます。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック