忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水1と2のコミックが出てました。
何故この時期に……。21日には見なかったんですが。
とりあえず買ってきてみたんですが、かなり良質です。今後尻すぼみにならないことを期待しつつ二巻を待ちます。
個人的に残念だったのは、ルカ様が少々老けていらしたこと。後ろに流してる髪が少し横に広がったせいでしょうね。
でもカラーで凶悪面を拝めたのでそれで良し。
しかし1・2・3・5とコミック化してる、ということは……

4も期待してもいいんですね……?

ここまでやってるんだから、せめて1・2が終わった後にででもやってほしいです。これで素通りはひどいです。


後期開始で久しぶりに大学行ったら何かパワーアップしてました
元図書館のところに3号館が出来てるわ学食増えてるわ図書館までの連絡通路があるわ……。
挙句正門と神社のすぐ近くに人工の小川が出来てました。やるだけやったって感じですね。川は何だという感じですが。
気になったので少し学食覗いてみたんですが……やっぱりウチの大学でした。前より安くはなったが。
都内の大学で最も学食がマズい大学。そんな話が普通にあったのがウチの大学です。
それよりも渋谷の駅構内に新しく出来たパン屋さんがとても美味しいので当面そっちにお世話になりそうですね。安いし。


サガ2。現在14時間弱。
……やりすぎ。こののめり込み様は間違いなくサガですね。
あと世界樹1でメディを前衛にしました。殴りメディではないので大差はないですけれども。
一応2のヘカトン対策も練られつつあるんですが、レベル上げ前提なので手間かかりそうですね。
そういえば、FC版の暗黒竜と光の剣のVC配信予定になってましたね!この分だと外伝もそのうち出来るようになりそうです。是非ともやってみたい。
どこまでレトロゲーマーなんだ私……。せめてその前に紋章第一部だけでもクリアしとけ。やってみればどうとでもなるんだし。


すっかり斧専です、フレッド。気がついたらHP・力共にロッシュを抜いてパーティ一に。主人公の貫録が出てきました。
それでも時によってはあっさり死ぬのがサガクオリティ
地味に戦闘不能回数ダントツの一位だったりします。次点は職種柄HP低くなりがちなアーニー。
素早さのマギ外して、エルメスの靴買って、それで属性ガード入れてあげた方がいいですかね……。

貰った情報の通り、巨人の遺跡へ。
確かにねずみ穴らしきものが空いていてそこから入れたんですが……これ、実際の人間のサイズで考えると絶対にねずみが作った穴じゃないですよね……?
グラフィックサイズで判断すると人が縦に二人くらいは入りそうだったんですけれども。
ついでにそこでメカ系らしきシンボルとエンカウントすると「28号」。半ズボンの少年に操作されているアレでしょうか。ネタ満載すぎる。
探索の結果、テーブル(巨人基準)の上で「ちいさくなーれ」と入手。
何か……巨人があまりにもメルヘンな種族に思えてきました。ネーミング可愛すぎる。
とにかく小さくなれるのでカイを助けるために最初の世界へ。縮んでカイの体内へ。
直前に町に行くと、旅立ちの町から三味線を聞かせてくれた芸者さんが曲を完成。すっかり仲良くなっていて、MPをくれました。こちらもミューズ。名前はアレイト。個人的に激しく好み(待て

この辺からフレッドのHPがロッシュに追いついてきたのでついに先頭交替。
各末端部分から秘宝を回収して最終的に脳の秘宝を目指す。しかしミクロ化したアシュラの部下が入って倒れてるのに何故秘宝を取ると元気になるのか。
マップ構造は末端部分がまんま手足。戦闘時DSの下画面の地面が割とリアルに人の皮膚になってました。
敵の数多いのでそれどころではなくなってましたけどね。チェインしたらえらい数が。
パラ上げが不足していたのか、やたらと苦労しました。シエルのサンダーと炎の残数が少なくて終わりの方はひたすらに避けまくってました。
方向キーをひたすら上に押しっぱなしにしてLRで調整いれればよかったんですね。そのおかげで秘宝3つ目くらいからエンカウントが格段に減りました。
途中シエルがザンダーを覚える。古い方とトレード。アーニーはストーンに。硬いものの火力が低くて苦労の原因の一つでした。肉食べても全然変身しないし。
それにしても、白血球とかマクロファージとかはわかるんですが、何故ホンコンB型が……。インフルエンザ入ってる……。
最後に脳の秘宝を回収して終了。治癒の力はなくしたもののカイは回復。更に秘宝をもう一つ貰って次の世界を目指す。
この時のカイの台詞だと、どうも主人公に惚れてるようなのですが……ウチはフレッドだからいいんですが、これ女にしてたらどうなるんだろう。
帰りがけに神殿を出たらイベント発生。ミューズのレプシラ。素直に殴られてれば気に入ってくれましたが……園での本人の台詞がヤバい。多分MP取るための救済措置なんでしょうけど。
誰ですか、こんなバトルジャンキーをミューズにしたのは。
ついでに寄り道して古代の神々の神殿へ。前にメルを探していた彼女を発見して教えてあげました。やはり彼女もミューズ。名前はポリニア。

次の世界は新しき神アポロンの世界。神殿までありました。そこにいるのがスーツでマントのおっさんという段階で思いきり怪しいですが。
自分には十分力があるからと秘宝をくれ、この世界の秘宝のありかのヒントを教えてくれました。
土の中に風が吹く所・水の中で炎が燃えている所・明るい闇がある所、だそうです。
それを踏まえて付近の町二つで情報収集。
北のリンの町。酒場のマスターにフレッドがリンの父親に似ていると言われました。病弱な母を支えて暮らしている孝行娘とか。訪問してみると、山に行ったまま帰ってこないというので探しに行くことに。
パラ上げしてたのですぐ行ったりとかしてませんがね。
町中ではアポロンの話を殆ど聞きませんでしたが、一人だけ「善人だか悪人だかわからない。信用しない方が良い」と言う人が。何か後々まで引っ張りそうな感じです。
パラ上げ中にアーニーがおばけに。デスの使い勝手が非常に良いので途中から肉摂取量をかなり減らしました。
山探索中に恐る恐る食べさせた肉で更にベビードラゴンに変身。色は変わりましたが昔に戻りました……!
しかも一応ドラゴンなのでかなり強い。HPがモンスター準拠になって死にやすいので防御のマギをつけっぱなしにしてるんですが、そのおかげでどこにもスキのないパラになってます。しかもデス継承。
山の洞窟の奥でモンスターに襲われているリンを救出。何でも大切な人が来るからポーションを取りに来たとか。……怪我でもしてんですか、ポーションって。
一応パーティ参入してくれましたが、攻撃力は皆無。ただしやたらと速かった。
外に出るために先に進むと出口らしき穴を塞ぐメカ。戦闘になりましたが、コレが山の神……。何か激しくイメージと違います。人間・エスパー・メカ・モンスター入り乱れてる世界ならではだとは思いますが。
割と強くなっていたので多分大丈夫だと思ったんですが……1ターン目でフレッドに即死が効いて一人離脱
本当に良く死ぬ主人公です。通常攻撃はともかく即死に関しては現パーティではどうしようもないので、そのままごり押しで戦闘続行。
結果、何とか勝ちましたが残りHP1のシエル一人だけになってました……
4ターン目にアーニーが、次にロッシュが逝き、守備皆無のリンもすぐ離脱。エウテルが助けてくれなかったら多分再戦入ってました……。サンダー偉大。
文字通り必死の思いでリンを送り届けると、リンの家には父さんが
フレッド共々本気で浮気で外に家庭作ってたと思いました。三人がフォローしてくれるものの聞く耳持たず、見返すために秘宝を集めることを決意。

次は南にある港町。町の人の話曰く、南の海岸線から海に行けるとか。海底火山があるらしい情報も入手。
どうもそこを通って人魚に会いに行った青年がいたらしいが帰ってこなかった、と割とダークな話を軽いノリでしてくれました。
ついでに道具屋でバイトしていた女の子。名前はレイオー。両親に贈り物したくてお金を貯めているらしいですが、今まで見ていた限りだとどう見てもミューズなんですが……。
二度ほど買い物したらいなくなってました。探索もあるので一行は海に。地上と何一つ差がなく歩き回れるのは結構すごい。
歩き回ってたらモンスターに襲われてました。助けてあげてMP入手。やはりミューズ。
とりあえず見つけた海底火山に。溶岩の上はきっちりダメージを受ける仕様。DSFF3もそうでしたね。原作だと平気だったのに。
こちらはボスなしで探索して秘宝入手。ここで真実の眼入手。リンの町で情報得ていましたが、これで光の洞窟を歩き回れます。ないとまったく見えないみたいなので。
ついでにミニマップにも敵シンボルが表示されるようになったんですが……それに気を取られてかなり千鳥足で歩いています。マップは方向確認だけにしとかないといつかチェイン連打しそうです……。

光の洞窟もボスなし。手早く秘宝を回収して次の世界へ。
次はガーディアンの基地があるという世界。かと言って町にはそれらしいものはなく、情報を元にすると「勇者のテーマ」が流れる時にパブから人が出てくるとか。
マスターに聞いてジュークボックスを使うと隠し通路が。しかし知られたからには生かしておけないと捕まりました……。
ところが牢にいると父さんが出してくれるように指示。基地では大佐と呼ばれていました。何でも秘宝集めのプロでガーディアンの幹部をやっているとか。聖杯とか聖櫃とか4つのクリスタルなんかを守ってきたそうです。
4つのクリスタルって……アレですよね。間違いなく。
父に言われて基地で休んだところ、いきなり襲撃かけられました。父と合流するものの、リンの件については後回し。モンスターを倒しながら脱出し、天の柱に向かうと待ち伏せが。「娘の命が惜しければ次の世界に来い」と告げられました。そのままリン救出へ。
しかし捕まっているリンは父さんを「おじさま」と呼ぶ。それに敵まで驚く始末。よく面倒見てもらっていただけで別に父親でも何でもないとか。
シリアスな場面が一瞬で台無しに……。ただそれに逆ギレしてリンに襲いかかる敵。
それを助けるために父さんが相討ちになる形で消えました。
「涙をふいて」が流れる中、一緒に消えたはずの敵が再登場。四人で返り討ちにしましたが、戦闘前の会話だと父さんはお亡くなりになってしまったような……。
リンを送っていくと、母親から父さんとリンの父親は親友で同じくガーディアンに所属しており、亡くなった親友の代わりに親子の面倒を見てくれていたとか。
父さんの遺志を継いで秘宝を集めることを決意するフレッド。そして次の世界へ。

武器は相変わらずフレッド斧ですが、ロッシュが刀に転向。ただ変えた直後にミスリルソード入手、及び販売世界に行けたので現在兼用です。
シエルは魔力重視だったのでサイコダガー持たせてたんですが……試しにやってみた亡者の闘技場で思いの外銃装備が良かったので、資金回収が出来れば銃にしてみようかと思ってます。雑魚戦でも特殊技使ってたらすぐ切れる……。
交友関係はフレッド・ロッシュ(協調)、ロッシュ・アーニー(愛情)、ロッシュ・シエル(愛情)、アーニー・シエル(愛情)……称号は「愛の伝道師」……。ボス戦ではかなり連携させてるのに最終的にはこうなるんですよね。何故。
しかしこの次の斧が売ってないのでフレッドの火力が心配。巨人の世界あたりでHP置き去りの筋肉成長を遂げていたのでかなり力高くなってはいるんですがね。ロッシュは不足してた力もちゃんと伸び出したので安定。一時期独走状態だったHPはフレッドに差を空けられてます。何て極端な……。
現在パラ上げ中。次の世界に行くのはせめてアーニーがデスを回収してからでなければ……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック