忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サガ2秘宝伝説リメイクのCMが出てきました。
CM見てる限りではそれほど悪くなさそうなんですが、原作やっている人はどうでしょうね。
CGになったのもありますが、システムも変更点多そうです。CMだと「連携」の文字があったんですが、やっぱりあるんでしょうか。ミンサガにもあるみたいですし。
私自身CGよりもドット絵の方が好きなんですが、今だとドット絵師がかなり少なくなってますからね……やはりゲームを作るには辛いんでしょうか。受け入れられる時代ではなくなっているかもしれないし。
特にスクエニだとCGって印象強いですしね。FFとかはPS以降画像の綺麗さでもユーザーを増やしてましたし、今のリメイクだと仕方ないでしょうか。
ならば自分が受け入れられるCGキャラグラであることを祈りますが。最近気になり始めたものの、やはりキャラグラが怖くてミンサガが出来ません……。あれを受け入れられる日は来るんだろうか。
とりあえず、発売日になるかどうかは謎ですが、買いますよ。だってサガだもの。

そういえば20周年記念のプレミアムサウンドボックス出てますね。
あれものすごく欲しいんですが……さすがに17000円はちょっと……。画集もやや高めですしね。
せめてフロ2のサントラ買って気を紛らわせましょうか。Romanとかずっと聞いてると涙出そうになるんですけどね。


ちょっとだけ男縛りと世界樹。
一応隠してるせいでFF3進まない……。


27章攻略中。ヒース・エリはここでCC。ギィ・バアトルは予定。
結局25章はオズインを蓋にして、増援ソシアルをラスに削らせてバアトルを育成してました。結果レベル6アップ。速さ6。
……
……し、初期の二倍になった!
せいぜいが2成長程度なので、レベルの割にふざけんなと言いたいパラになってますけどね。全員回収が義務なので鍛えてますが、そうでなければとっくに引っ込めてます。バアトルに寄せなければラスかヒースがカンストしててもおかしくなかった。
エリは力寄りのバランス型で安定。速さを補強してくれたので、何とか使っていけるパラに。オズインを運べる貴重な人材なので早めに強化して安定させたいですね。
それ以外の一軍面子は全員レベル17程度で固まりました。今後CCラッシュになりそうです。
半分ほどが上級になってるので安定感ありますが、ヘクハーはこれからなんですよね……。状態異常の杖が増えるわ遠距離魔法が増えるわ29章が魔法地獄になってるわ……。
やはり魔道士系以外魔防が低めなので恐ろしそうです。Mシールドは神器。


世界樹。

アーマービーストの攻撃二撃で全快のチェイス待ちソドが落ちました

……さすがに呆然となった。
コレで上級術式一発じゃ落ちないんですよね……。メディが瀕死になるわ前衛二人のHPが半分以下になるわやられたい放題。
防御されると実質パーティ最高火力のレンでさえダメが60程度。
……執政院のメガネは目が腐ってると思います。どこが「攻撃力は低いので~」ですか。
一応地図埋めしかしてませんが、ラスボスには挑めるようになってます。
しかし現在一軍の平均レベル51。これで挑んで大丈夫かどうか心配です。2の時は4人がレベルカンストで行ってましたからね。
もっとも2は世界樹初回だったので勝手がわからないのもあるんでしょうが、さすがに低すぎなような……。5層の雑魚にも割と全力ですし。
少しレベル上げが妥当でしょうかね。最強装備はまだ買えてないですし。売ってるのごく一部ですが。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック