忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
何となくブログ放置の記録更新したような気がします……。テンションの上がり下がりが激しいです。主に下り方向に……。そのせいで引っ込んでました。鬱陶しさ最高潮のネタは私が書きたくないですしね。
とりあえず普通のネタとしては、卒論放棄しなければ卒業は出来そうだということでしょうか。
あとは……ゲームネタしか(待て
引っ込んでる理由の一つにゲームの方に傾いてるのが多々あります。元々やり始めるとなかなか止まらないので。
相変わらずWiiは兄者に占領されたままですがね。私のメインがSFCに移行しているせいもありますが、おかげでFF3が止まってます。つちのきば回収したところで。
暗黒の洞窟だけはもう二度と行きたくない……。最終的に魔剣士がかなり強くなったけど、攻略中は辛いものがありました、精神的に。増えて戦闘終わらないわ魔剣士柔らかいからすぐポーションと白魔の回数が減るわで……。VC版なのでエンカウント高いですしね。普段は気にしないのに回復の残数のことがあるので少々心が折れかけました。

やりたいことは色々ありますが、そちらになかなか集中できない状態ですかね。ゲームに関しては別に良いんですけど。ネタは出るし。
特に私の場合、あまり資料集めをしてないので詳しい描写が書けないんですよね。自分の経験からのイメージと、実際に体験したこと、あとは貧弱な文献知識しかないです。
専攻している部分も今一つ活かしにくいですしねえ……。まともな考察とか綺麗にまとめてみたいんですが。
一段落したら探してみるのも面白そうですよね。


桃伝はレベル上げもあって亀進行。代わりにロマサガ3がかなりスピード上げて進んでます。
それ以上に世界樹が進んでますが……。下へ下へとひたすらに探索中。

探索メンバーはソド・パラ・レン・メディ・ケミのオーソドックスパーティ。一応他職全部と採集担当のレンジャー達と採集組保険のメディが更に一人。レベル差は相当に開いてます。

ボス戦は2層のケルヌンノスに3回ほどhageた程度で他は無敗。もっとも……相当ボロボロになってますが。
12階のクィーンアント戦なんか最終的に各人のTPもアムリタもメディカも完全に切れて総出で殴ってました
最後の防御陣形とメディに使ったアムリタがなければ恐らく火力で押されて負けていたやも……。危険な時やボス戦の場合は攻撃担当よりも回復に割り振った方が生存率上がりますね。幸いだったのは全員のTPが完全に切れた時にはクィーンアントは倒せていたということ。
コロトラングルもボロボロになってましたが、蟻よりも絶望感はなかったですね。サシだし。
現在ボス撃破のためにレベル上げ中。ダメージ的には勝てますが、ボスに挑むためのFOE狩りが大変なので……。ボスより貴婦人の方が怖いのは何事ですか。世界樹の4層はキツいのは恒例なんですかね。3層目とはえらい違いだ。


ロマサガ3はアラケス撃破直後。それまででゴン探し・ミューズの夢魔イベント・スタンレーとフォルスの戦い
・トレード・教授のペット探し・キドラントのいけにえ・モウゼスの術士二人のサブイベントをこなしてます。
相変わらず必要以上に戦闘するとボスが強くなるのを恐れてあまり戦闘こなしてません。そのせいで負け確定でやり直すこと数度。エレンHP406でやっと勝利。
陣形は虎穴陣。メンバーはハリード(疾風剣)・ようせい(双龍破)・トーマス(双龍破)・サラ(フェザーシールでサポート)でした。エレンは体術ところによりサポート。
事前に巨人を道場にしていたので火力自体は割とありましたが、やや運ゲー。最初に大回転とテラーボイスが来て三人(特にトーマス)が混乱になったらほぼ立て直し不可能です。同時に通常攻撃だけで即戦闘不能になれるので瞬速の矢も禁止。
大回転を連続で見切ってくれたのは本当に運が良かったです。
現在フルメンバーでエレン・サラ・トーマス・ミューズ様・ようせい・ユリアンになってます。
……ミューズ様はアラケス戦での負け数多いのと多少眠かったのでどこかネジが外れたらしく、「最終戦までミューズ様使ったる」ということになってました……。魔力がそこそこあるのでサラの代わりの術士になってもらう予定です。
ユリアンは純粋にハリードの閃きが悪くなってきたから。能力値も優秀ですしね。鍛え直しですが。状況によってハリードと使い分けようかと思ってます。
後は槍をようせいに任せてトーマスは大剣かな、と。エレンは既にノーラさんが抜けているので斧も兼任です。バランスは取れてきました。
当面はミューズ様とユリアンの育成。アビスリーグも始まってるので進むのは先の話になりそうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック