忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにロマサガ3進めてました。ルーラー狩りが面倒だったので一旦置いてた。時間がある時に一気にやった方が良いですしね。
……その実、聖戦二周目の乱数調整に心が折れかけて逃亡したのもありますが。3章の闘技場レベル6・7は鬼門すぎる……!フィンが何度負けてリセットしたことか……。

挑んで、倒して、落とさなかったら即リセットの繰り返しで挑んでたんですが……挑戦2回目でトーマスが逆風の太刀を閃く。落としてくれなかったものの、せっかく閃いたのを捨てるのは嫌だったので一度雪の町に戻って再び。
今度は無双三段とナイアガラバスターを閃く
ここで覚えるとか……いじめですか。捨てるの惜しいに決まってる。またも町に戻ってもう一度ルーラーの所へ。今度は落とすまで粘る。
途中何度か寝落ちしかけたので、CDかけながらやってました。五回過ぎてから数えるのをやめて、トーマスがちゃっかりふみつけ見切りを閃いたのと同時に

竜槍スマウグを手に入れた

取れました。CDの残りが二曲まで減ってました。そこから換算すると二時間近くやっていた模様。それまでに挑んだ回数を含めると挑戦時間は大体3時間程度でしょうか。何となくロマサガ2の無明剣閃くまで粘ったのと似てます。あれよりもやや絶望感ありましたが。
途中力の効薬が4つ、生命の素が3つドロップされました。迷わずリセットしたので持ってないけど。
後はアウナス戦用に味方強化するだけですかね。


サガ2。あと少し……!


フレッドです……。砂漠の町からずっと斧専で来た結果、バルハラ宮殿に到着した時の一戦で極める。
戦闘が楽しいので、どこまで強化できるのかやってみるのもまた一興。現在特殊剣で速さを一気に強化させてあげています。
何かもう……魔力以外のスペックが鬼だ……。多分特殊剣極めたら魔法に走るかと思われる。体術も捨てがたいんですけどね。

大江戸。町歩いてたらいきなり狐の面つけた侍にいちゃもんつけられて戦闘に。……弱かったですが。
お玉が仲裁をしてくれ、事なきを得て町を探索。越後屋に何やらきな臭い話が。
外を少し歩いて日本橋。(ここで前の育成してます)寺子屋があったりお玉の家があったり。
住人の話曰く、お玉の父親は越後屋のことを調べていて死亡しているとか。ご禁制の品も流れており、これ以上ないほどに怪しいです。
そこでお玉に代わって越後屋の船を調べに行くと、先にお玉が。船底で寺子屋の先生と一緒にいました。名前はローニン。……まんまですか。
ご禁制の品が積まれており、それを届け出に奉行所へ。しかし……何故証拠に品物を一つくらい持って行ったりしないんだろうか……。
奉行所に届け、調べに行ってもらっても証拠はなし。どうも上の人間が絡んでいる模様。
更に越後屋の奥を調べると将軍と何やら密談してました。某バカ殿を思わせるような将軍……。
乱入すると将軍が逃げ、越後屋が天誅組と一緒に襲ってきました。

侍に44マグナムとかバズーカとか使われた……!

何でもアリのごちゃ混ぜ世界なのは知ってましたけれども、今までで一番痛烈だった……!本気で笑った。
越後屋を倒したものの、相手が将軍では一切手出しは出来ない。そこでいきなりローニンが「将軍を切る」と言い出す。
元々ガーディアンの人間で父さんとも知り合いだったローニン。一緒に江戸城に行くことに。
その村正をロッシュにください……!(待て
HP以外はかなりの高水準ステ。ケアルの書も持ち込んでくれるのは助かりました。

城内を可能な限り避けつつ、時折戦闘しつつ進む。
ウォッチャー・アーニーの独壇場でした。うっかりチェインしてもワイバーンの大軍を石化睨み一発で撃滅。鬱陶しいパラディンをマヒ睨みで的に。フラッシュアイで攻撃ほぼ向こう。その他凝視で混乱もいれつつ高ダメを叩き出すなど、無双の働き。
勿論他の三人もそれなりに火力がなければ撃破スピードは遅くなり、技も尽きるでしょうけれども。
あまりに便利すぎて全く肉食わせませんでした。硬いし。
ここでシエルが稲妻を習得。サンダーと交換。後は冷気がくれば完璧ですかね。
天守閣で将軍と戦闘になったものの、滅茶苦茶弱い上に取得金1ケロ。こんなものに忍刀使ったのか私……。
倒したところで父の大御所登場。役に立たんと将軍を消し飛ばす。
似てないどころかまったく別の生物な二人でした……。体格からして違うし。
やはり秘宝を集め、新しい神になることを狙っていた模様。上に行った大御所を追い、天守閣の屋根の上で戦闘開始。
開始と同時にアーニーのイージスの盾使用。アシュラとビーナスの件もあってシエルの特殊技は一切封印。連携狙ってひたすらに殴るのみです。回復はシエルとローニンの二人がかり。
初手で大ダメージ食らったものの、次ターンからはブリザドとサンダーの単体で回復は十分に間に合いました。ローニン速いし。
イージスの盾のおかげで属性ほぼ全く効かないんですよね。あまりに強いし、封印した方がいいかもしれません、これ。
殴ってるうちに撃破。ビーナスの方が危険でしたかね。デスのせいで。
大御所を倒して秘宝を入手。これにて一件落着。ローニンとお玉の恋愛を温かく見守って次の世界へ。

意地悪なダンジョン。入口で秘宝入手してとりあえず先に。その先がバルハラ宮殿。
まだ行くの早いかと思ってダンジョンに戻ったんですが……あれ、どこが意地悪なんでしょうか?普通のダンジョンに見えるんですが。テレポートだってちゃんと使えたし。

称号は前のまま。ロッシュもそろそろ刀の道の極みが見えてきそう。極めたら体術か特殊剣やらせます。
シエルは現在弓で速さ上げ中。エルメスの靴から孔明の靴に装備変更したので足の遅さが響いてます。
ついでに砂漠の町周辺で最後のミューズウラニアを回収。条件は恐らくチェイン×3バトル。2では出なかったので。
後で会いに行ってみたんですが、「ウピ~」としか喋らないので何が評価の条件か全くわからない……。
乙女に聞いて連携が影響していると理解。「ウピ~」でわかるか……!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック