忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久方ぶりに文章更新させていただきました。一応5周年記念用……だったのですが、気づけば内容すら変わっているので外しました。
最初は4主のアホネタを用意してたはずなんですが……何故スノウに切り替わる。
確かに一番書きたかったネタなんですけどね、これ。ここからラプソの合流に繋がるまでの話を長々書きたいとも思ってました。
途中のネタが浮かばなかったので結局ボツになりましたがね……!まだ「眼差し~」も終わってませんし。
それにしても、私どれだけスノウが好きなんでしょうか。割と出現率高いですよ、彼。今回は珍しく4主がいませんけど。
まあ、場面からして4主を出せないのは仕方ないんですけどね。騎士団メンバー全員出してもよかったんですが、会話だらけで色々脱線して内容崩壊しそうだったので。ただでさえ短めなのに……。

とりあえず、予定だったアホネタはまとまり次第後日、ということで。
拍手とかもいじれたらいいなぁと思う今日この頃。
ジャンルに拘らなければかなりネタあるんですけどね。
PR
サイト開設1周年を迎えることができました。
来て下さった方々と日頃懇意にさせて下さっている方々のおかげです。本当にありがとうございます!
どうしようもないくらいスローペースですが、更新頑張っていこうと思います。












……
1周年迎えたのは……本当に良いことなんですが……軽く自分に嫌気が差しそうです……。
よりによって間に合わないとか……!肝心な時に詰まるとか……!
サイト更新はおろかブログさえ放置だったのはこのせいです……。
間に合わせようとかなり頑張っていたんですけどね……本気で企画もの向いてないようです……。
上げると言った以上更新は、かけます。用意はしてましたし。とりあえず「1周年」の説明がついてたら苦笑してやってください……。
当初の予定と比べるとずいぶん減りそうですが……。
せっかくの日なのに鬱でごめんなさい……。でも自分の有言不実行が本気で憎い……。
ラプソディア発売3周年おめでとうございます。
日付変更7分前に間に合わせたので……ブログ少し後回しにしてました。
いい加減自分のガリバー文章とネーミングセンスのなさをどうにかしたいですね……。
そのためには徹底吟味が必要だったりするので、企画ものをやるには半年くらい前から用意しないと間に合わない気がしますけどね。
そこで気づいたのですが……11月って確かサイト一周年だったような……。(汗
ネタ神様がご降臨なさったら何か出来るやもしれません。やるとしたらジャンルも何もなくなりそうですが。

これからレポート開始。頑張ってきます……。


その前に伝勇伝の新巻読んで色々思ったこと。
内容の感想ではないです。やや批判的な面もあるのでご注意を。
かなり真面目です。まあプレイ記ではないですし。
幻水4発売4周年おめでとうございます

日付変わってるのに何を言うという感じですが、せめてこれくらいは言わせて下さい。
ついさっきまで発売日中に上げようと……必死に打ち込んでました。
結果はこんな時間にブログ書いてる通り、玉砕でしたが……。
とりあえず、2時までは可ということで見逃してやってください。更新日にだけは嘘入れませんでしたので。

その割に出来がひどいかもしれませんがね……。謝罪と4フェス参加目的で地味に進めてたのを後日上げます。
4フェス最終日ですが……私は見送ることにしました。だってどうせまた間に合わない……。
締切破りに定評がある人間ですからね……。
間に合ったら……こっそり参加させていただいてるやもしれません。
とりあえず、教訓。
「ネタを短編に構築するまでに激しく時間のかかる人はしっかり準備をしましょう。ネタはちゃんと絞ること」
本当なら間に合ったはずですが、日付変更線5時間前で全文変更しました。暗すぎるのと上手く収拾つかなくなったので。
お祝いなんですから、明るくいきたいですしね。
しかし……昔の更新速度が羨ましいです。前はもっとずっと早かった……。
構築力低下ですかね。ネタだけはかなりあるので。

しかしこのタイミングでまたもメンテとは……忍者さん頼むよ……。
やっと「眼差し~」5章書ききりました。
と言っても、パソ打ちすらしていないのでサイトに上がるのはもう少し先ですが……。
明確な締切は出さないことにしました。どうせ破ってしまう可能性がかなり高いので……。自分で自分が信用出来ん。
何かもう……あれだけの長さ書くのに半年もかけたのかと自分で突っ込みますよ。設定を可能な限り台詞で出すのって難しいですね。時間かけた割には薄めになってしまった気が多分にしますが、何とかわかるように織り込んだつもりです。
まあ、途中の脱線も激しかったですけれども。星矢が再々燃したりKAITOに靡いたり空気王一人旅見てリメD2周目ハードでやったりフルボイスでのめり込んでロマサガ漬けになったり。
途中でソフト何本クリアした私……。ロマサガ22回と魔王再臨とDQ4とFE烈火3回と……一応S様は倒してないけどスレイヤーズと……ソフト切らしてないな……。他現在進行形のロマサガ1とラスボスだけ残った天地創造とかヘルクラウド前で何故かやる気失せたDQ6とかもあり。
天地創造……少し勘取り戻さないと倒せないだろうな……。EDは見たことあるのですが……アダプタの影響で画面悪いのでやや見難いのです……。

それと「休日」に関してですが、一度下げようと思います。かなり調整が必要になるので。最悪……そのまま消える可能性もありますが、いつまでも完結しないよりはマシかという気がします。



相変わらずウチの若は速さの人のようです。まあ力や守備も上がるんですが……若様、そろそろ技はいかがですか。
リンハークリアしてから、再びヘクノーに向かいました。評価をAにしたいのもありますが、ヘク編に慣れてないのに烈火最高難度のヘクハーに手を出す勇気はないです。
エリ編よりステージ多い上に私が若が大好きなこともありますが。キャラ的にもステータス的にも。
今回のキアランは実に普通です。ウィルを鍛え込んでついでにセーラのレベルを12まで上げておいたくらい。
ただエリがボスの攻撃を2マップとも回避しなかったせいで……初めて戦闘評価が4に落ちました。マーカスの被弾もあるでしょうが……エリ……3すくみで勝ってて相手の命中38%なんだから避けてくれ。育てる気をなくす。
今回はアーチャーとギィとプリシラを使いたいところ。ウィルは悪くない伸びをしたので、現在レベッカ共々育成中です。今のところそれほど悪い伸びはなし。
ついでにマシューが何かおかしな伸び方をしてます……。盗賊は上がりにくい力が3連続。ついでに守備まで上げてきてます。元々速さがあるので大抵の敵に追撃出来るので……すごく……頼もしいです……。
敵引きつけ用の囮とか削りとか忙しく働いてもらってます。無駄に必殺も出さない空気の読めるマシューです。
バアトルも今度は頼りになりますね……。46~61%くらいの微妙な数値を当ててきます。
代わりにすっかりへたれているロウエン……。間違いなく、二軍。


結局メンバーからミリアムが抜け、ホークが入りました。古文書の情報入手してなかったので無駄になりましたが……。
いいんだ。「ねんがんの アイスソードを てにいれた」から攻撃力はありますし。術は後で鍛える!
ムーンストーンを回収し、現在水龍のお使い中。フレイムタイラントにアイスソードを貢がなければいかんのですが……アルツールにガラハドがいるせいで売ってない。
現在、本気で「ころしてでも、うばいとる」かシフを抜いて強制的に引き抜こうか悩んでます。
でもその前にオールドキャッスル行ってきます。巨人の里で武器買いたいですしね。聖杯も取ったのでフロンティアのヴァンパイア退治もあり。
……崩壊さえしてなければの話ですが。
自分で動かないとイベントが発生しないので、ある程度情報仕入れても本当に手探りです。この感覚が楽しい。ロマサガ2よりもかなり自由度高いですね。
さて……どうしようかな……ガラハド。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック