忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイトリニューアルされたり発売日決まったりしてきましたね。少し今更感ありますが。
ちょっと公式サイト見てきたんですが……flashがあまりに重すぎてロクに見ないで帰ってきました。
うん、まあ……綺麗なのはわかった。
でも6というには何か違う気がするんですが……どうなんでしょうね。
限定版も予約既に始まってますが、する予定はないです。やるとしても限定版買うほど食指が動かなかったので。
金銭的に2万もするものを買える余裕はないですしね。後でやって後悔しても自己責任ということで。
たまには発売と同時に攻略情報なしでプレイ、というのもいいんですけどね。

それにしても……公式サイトだとどこもかしこもflashなのはどうにかならないでしょうかね。
一応常時接続になったんで泣きを見ることはないんですが……、何かどんどん重くなってる気がします。
見たいものがすぐ見られなければ興味も失せるんですけどね……。これは我が家のパソのメモリが少ないだけなんでしょうか。
それでも新しい項目開くのに1分以上かかっても出てこないのは問題あります。結果としてキャラ一人しか見られませんでした。
待つにしても長すぎです……。


新・暗黒竜。犠牲者が決まれば進行は早いです。
しかしFE完全にハマってますね、私……。せっかくだから、後期授業終わったら聖戦か紋章買ってみましょうか。
就活あるにしても据え置きゲームだったらそれほど影響は出ないはず。……多分。


かなりの量になってきたんで後でまとめてサイトの方に回そうか……。
あと少しですけどね。
そういえば前のメンバーでミネルバ様を綺麗さっぱり忘れていた……。影薄いからな……。


14章。エース候補のペガサス姉妹加入章。
ついでにベックを処分します(酷
ただシューターの移動力では無傷で終わってしまうので、ワープで銀弓スナイパーのところに飛んでもらいました。
増援のPナイトはほぼ全部パオラとカチュアに。基本的にパオラの方が狙われるのは幸運ですかね……。
シルバーカードを回収する以外、特にすることもなかった章。
増援食いつくして、ジオルはマリクで削ってやってからリンダで処分。

15章。恒例砂漠マップもといカダイン。17章外伝に進むためにはここで二人犠牲する必要あり。
幸い処理に便利なガーネフ様がいらっしゃいます(酷
パラを確認したところ、バーツが総てにおいてオグマを上回り、武器レベルもCあることが判明。
CあればAキラーとドラゴンソードが使える。
既にオグマに足が負けていたのでアテナが確定でしたが、バーツで十分代用が利くためもう一人はオグマに決定。
ホルスは18章で使いますしね。
メリクルは……これから頑張れば良いです。一応パルティアは使えるんでメディウスはどうにかなるでしょう。
ちなみに、今回グラディウスは取りません。カミュはイベント回想回収のために生かします。
ついでに大地のオーブも捨てる。どうせメディウスには効かんし。

機動力が落ちてしまうので、アベルとカインを剣士に変えて出撃。ついでにホルスを勇者にしてみる。
守備が少し低いものの、なかなかに強い勇者になってくれました。斧レベルを術書とかで補ってあげるか頑張って使わせればやっていけるかもしれません。
増援の魔道士はとにかくパオラとカチュアに食わせる。ただ妙にパオラに経験値が偏ってしまいましたが。
少し減ってきていた魔道書を買い足して制圧。
それにしても……今回ペガサス姉妹が控えめです。パオラはむしろ伸び悩んでるようにも……。一回無音ありましたしね……。
もっともそれでやり直すとミネルバ様の良成長が消えてしまうのですがね。

16章。今回は一発屋と化すアランさん加入章。チェイニーに至っては声もかけません。
今回はミネルバ様お留守番。ただし兵種をスナイパーに変えてみました。
力がとにかく低いものの、ある程度は使えるパラ、かな……と。
アランには武器を渡してもらってからホースメンとソシアルを止めてもらい、そちらの処理を済ませたら砦を囲んで増援待ち。今回は全員で山分け。ただしなるべくノルンに集めておきました。
城門近くから出てくる増援は近くに来たらカチュアを派遣。
前のデータはここでAナイトの攻撃弾けたんですけどね……。
増援完食した後は隊列が伸びきらないように進軍。弓二人とリンダで制圧完了。チェイニー無視でさっさと先に進みます。
一応手槍と手斧、ライブをそれなりに買い込みました。
勇者から回収したマスタープルフはマリク行きです。

17章。アリティア場内。地味にウォームが嫌らしいものの、ワープで一発解決。
先に宝箱優先。マムクートは予めドラゴンランスを持たせたカチュアで。
完全に回収した後玉座の方へ。増援はソシアルをパオラ、Aナイトをバーツ、ついでにモーゼスをノルンでボスチク、と分けました。
ついでに秘密店。ロングボウを売り切れるまで買い込みます。これは神器。後はキラーランスとドラゴンソード、キラーアクスとポールアクスをそれなりに。
制圧した段階でマリクのレベルがカンスト寸前になりました。

17章外伝。
今回の加入はエッツェル。外伝初の魔道士系。加入条件はホルスと一緒です。
今度は赤毛のいかにもな魔道士タイプ。ただモノクルのせいで全く関係のないものを連想したことはなかったことに。
せめてカナスさんを思い出せば良いことだろうが……!

相変わらずマップが笑えるくらい楽です。ただ宝箱部屋と一緒に敵だけの外れ部屋があるので面倒と言えば面倒。
出撃前にマリクを僧侶に変更してから出発。理由はレナさんと同じです。2回の杖振りで即CC。
攻略中にアベルとカインが続けてCC。今回はアベルの方がバランス良くて強いです。
しかし……HPの最高値がパラディンのアベル(40)なのはわかるんですが、次点が司祭のマリク(39)って……!
カイン立場ない……。何だろう、このしぶとさがウリの魔道士は……。
ついでに最後の最後でノルンがCC。無事スナイパーに。
元々ノルンとマリクは少し急いでました。マリクはレナさんしか杖が振れなかったため、そしてノルンはアーチャーだと移動が5しかなくて進軍が遅れがちになるため。
スナイパーになると強くなる、とは他でも聞きますが……確かに。CCボーナスがおかしい。速さ+5って!
しかも新・暗黒竜だとスナイパーとバーサーカーには10%程度の必殺補正がある、とのこと。
優遇されすぎだろう……!
このボーナスだったらゴードン執念で鍛える価値はあるかもしれません……。どちらかというとこのメンバーでは平均だったノルンの速さが一気に21になりました。ボーナス恐るべし。
でもグラフィックは男スナイパーの方が好きですかね。女はアーチャーでマップ移動時が一番可愛い。
普通にスナイパーが出来た以上アベルがスナイパーになることはないですかね。結構パラ的にも似合ってたんですが。

エッツェルもちゃんと回収。割と好みではあるものの……ソーサラーレベル6で速さが9。これから使うのは些か辛いような……。

現在18章攻略中。
ここでホルスをジェネラルに戻す。
エッツェル……使ってみたいんですけどパラが……。兵種変更も試してみたんですが、ジェネラルは言わずもがな、ホースメンあたりにしても今一つ遅いです。
厳しいですかね……。


ついでに封印ハード。新・暗黒竜に引っ張られて変に時間が空く。
14章外伝は外から足場を追いかけて進軍。ここでクラ子さんレベルカンスト。
パラはひどいものの、ロイ君にはロードとしてしっかり体を張ってもらいました。
サンストの回避……リリーナよりも良いかなと思って……。HP1しか残りませんでしたけど。
玉座に続く足場の出現が遅かったので少し無駄ターン作りましたが、前回よりは余程スムーズ。
まあ……前はサンストの中にロイ君とリリーナ投下する運ゲー戦法だったんでまだマシかな、と……。

15章。封印一番のお気に入りパー様加入章(ブーストつき)
ブーストのせいで半端ないパラになってます……。ノーマルでも十分強かったけどハードだと既に完成されてる……。
後でセシリアさんのパラを見るとむしろ笑えてきます。差がひどい。
勿論ガレットも回収。ソシアルと弓隊の迎撃ラインが少し初期位置に近かったんでやや焦りましたが、シンとパー様を走らせて村防衛。ララムも使ってちゃんと回収。即座にお使いに行かせました
増援は今回も限界まで出し尽くす。ゴンちゃんとアレン、レイに優先して経験値を入れます。
この章でランスとミレディがCC。レイスのスレンドスピアでダメージ8という空中機動要塞が出来ました。
挙句……長弓弾いたよこのミレディ……。
まあ14章外伝で鋼弓を素で一発耐えてたりしますからね……。反則的に強い。
予めヒュウ回収資金を用意するついでにたいまつと魔道書を補充。

16章の人選で現在足踏み中。
ゴンちゃんはここだとやや不利。盗賊か移動力のあるユニットに鍵を持たせないと右側の回収が辛い。何よりCCアイテムが足りてないので資金現地調達しないといけない。
……結局盗賊必須なものの、出撃枠の最後の一人が決まらない。
リリーナにすると右側の前衛がシンしかいない。かといってオージェだとやや厳しい。
最終的にオージェになりそうですけどね。何とか動けるのが奴しかいない……。
右側にいくらか無駄経験値が出来そうですね。レイもカンスト寸前なんで。
フィルだと厳しいかな……?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック