忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ二日ほどディシディアづいてます。
携帯機なせいで手元に隠しやすいため、未だにバレ……てないと、思う。多分。

アクションの腕が死んでるのは前から言ってる通りですが、二時間ほど特訓したら何とか普通にやっていけるレベルにはなりました。


ライトニングさん泣きたくなるほど使いにくいけどな!


この人だけだ、ボスで難易度下げないと勝てなかったの……!
それほど慣れてない時だったカインで20回近く。WOLでも10回近くリトライ。スキルも使いまくった。
正直癖満点ですけど、ラグナの方が使いやすいと思った段階で……おかしいんですかね?

バトルモードで一応コスモス側は一通り使いましたけど、他はティファ以外割と普通に出来るんですよね。
むしろWOLとかジタンとかバッツとかは無難に使いやすかった。
とりあえず、全員解放したら迷わずバッツのサードフォームを落としたのは私だけではないと思いたい。
PR
話題があれば思いきり話すくせに、ない時は探すのが大変すぎてひたすら黙る。悪い癖ですね。

郵便局行ったついでにファミ通買ってきました。俺屍リメイクの情報が出てると聞いてコンビニに寄り、立ち読みして結局買った。4ページのために
何か前に似たようなことやったことありますね。

さて……予定通りというか何というか、やはりPSPでしたw
スクリーンショットを見る限り、台詞やウインドウもかなり見やすくなってました。四季がダンジョン内にも反映されてるのも良い感じ。
顔パターンは増えると聞いた気がするんですが、掲載分だけでは判断不能。
マップの見た目は水墨画っぽくなってかなり変わりましたけどね。敵グラフィックもタッチが変わってるので結構新鮮です。

秋発売予定とのこと。楽しみですねw
この前の三連休でPSP買ってきました。
ソフトも同時購入で三本。

ディシディアデュオデシム
マイソロ3
PSP版ヴァルキリープロファイル(中古)

VPはともかく何で他がお祭りゲーなんでしょうね!
とりあえず今はマイソロ3を猛然と進めています。ディシディアの存在は未だに兄にも隠しているので、せめてマイソロ3の本編が終了するまでは封印ですね。
まあ……私のアクションの腕が本気で絶望的なので、まともにやってクリアできるか甚だ心配ではあるんですが。完全にケフカ目的で買ってきたもので。
購入動機が世間一般から外れてそうですが、ネタな部分なネタ全開なディシディアのケフカ大好きです。

VPは時々無性にやりたくなった結果です。PS版は何か所かフリーズの溜まり場になってるダンジョンがあるので、うっかり出来ない。
一部のSEがショボくなってたことは残念ですがね。決め技、特にレイヤーストームが。
まあ十分楽しめるので、普通に進めていこうと思ってます。
……ヨツンヘイム宮殿クリアできないからAエンディング確定ですけどね。あそこ無理。


しかし……マイソロ3やりすぎて早くも×ボタンが柔らかくなってきてるのは問題なんでしょうか。

急に冷えましたね。もうそろそろ暑さも終わりでしょうか。
……また着るものを考えなければ……。

しばらく小さいノパソが自室に持っていけそうです。ラプソの五周年もあるしありがたい。
やはりポメラ買うべきですかね……。机に向かってないとろくすっぽ書けないとか。


VCにロマサガ3が入ってましたね。多分2と一緒でそれなりに遅れての配信になるんでしょうけど。
未だにSFC版のをクリアしてないんですが、テレビの方の接続端子が心配すぎてまるっきり手をつけられないんですよね……。2同様また落とすんだろうか。
2よりあんまり引き込まれないので買わないかもしれませんが。やはりぽっと出のラスボスは苦手なようです。
四魔貴族までは結構盛り上がれたんですが。アラケスが激闘になったせいもあって。
曲は好きなんですけどね。

最近用がある時以外直帰しなくなりました。
話しこんでしまうんですよね、色々と。終電逃さないような程度で切り上げてもらってますが、大分帰るのが遅くなりました。
自宅周辺のアクセス事情がよければなぁ……。10時台なんか一時間に二本しかないですからね。

昨日初めて通信対戦やってきました。武器の条件を五分にして、マップはランダム。
最終的に負けで、あの時は「判定勝ちじゃないか」という判断に落ち着きましたが、後で確認したらしっかり勝利条件満たされてましたね。条件が全滅かマップ中央の本城の旗の色みたいですから。
わかりやすく表示されてる条件が全滅だからすっかり忘れてた……。
しかし相手が人だと思考パターン読めなくて面白いですねー。おかげでいつも以上のチキン戦法になってしまい、3ターンほど無駄にした気がします。
でも、あのしっこくばりのインパクトで迫ってくるマイユニは怖かった。限界近いステータスは凄まじい威圧感漂わせますよ。
冷静に考えるとルークとライアンで迎撃すればよかったですが……、まあリセットなしが前提ですしね。
とりあえず、後でハードのデータもう一回立て直して新生野郎チーム作りましょうか。


俺屍クリアしました。補助の要の当主が1歳4カ月になってしまい、彼が死んでしまったら卑弥子使いの隊列バランスが崩壊するせいです。梵ピン使いもそれほど長くないし。多分立て直せると思いますが、部隊のバランスがほぼまったく取れなくなるのでさすがに……。
とりあえず、現在どっぷりでもう一回やってます。当主弓使い・ノーリセットで。
アイテムの引きが良いのはありがたいですが、技が足りなくて術がろくすっぽ使えない……!ノーリセが条件に入ってるので、二度ほど怖い思いをしてます。とりあえず、御前試合は当面やめとく。
一人だけかなり強いのが今月から初陣なので、期待しときます。一人だけ、というのが先行き不安ですが。
しかしそれ以上に……名前にも条件を課したら命名だけでかなり時間かかるようになりました。ネタがない……。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック