忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では紡時発売で新作待ち続けた幻水ファンが喜びで湧きあがっていることかと思います。
ナンバリングだったら完璧だったんですけどね。まあそれは置いておこう。

私の場合、この前大学の時の友人と会ったら7ドラが急速に加熱してしまい、大体一週間文章に振り回されてます。ポメラフル稼働。二万字超過するくらいの勢いで打ってます。色々と体力とか削り取られながら。
元々ゲームには私が引っ張り込んだ子だったんですが……まさか忘年会のネタとして出した7ドラで釣れるとは微塵も思わなかったでござる。
まあDSと違って2020はかなりやりやすいので、スキルポイント制のRPGに不慣れな人にはとっつきやすいと思いますが……既に裏ダン行ってるのは共通なのに、何で彼女の方がレベル高いんでしょうか。さすがに進度は私の方が先行ってますけど、時間私よりないだろおい。
そういえばこっちも裏ダンの強化ウォークライにさくっと負けてるんですよね。若干レベル上げして、サムライのHP強化で乗り切るしかないですかね。パーティ全員なのが救い。
しばらくP3Pのためにつけてないので、大体レベル78。微妙に雑魚も手間かかってきたので上げ時ですな。無双プレイは好きではないので。


そういえばP3P、11月下旬になりました。
無双プレイ嫌いと言いつつ、覚醒前に全員のスキル覚えてしまおう!とか思ったせいで最後のシャドウ戦前にキタローのレベルが60になってしまい、ボス連戦があっという間に終わってしまいました。
マハタルカオート入ってる上にメルキセデクでチャージ+アカシャアーツはやりすぎたか。多分適正レベルより7、8くらい高そう。
そろそろスターとヒランヤやっときたいんですが、材料のペルソナ大半確保してなかったり合体させてなかったりしてます。

それにしても……コロマルがどつかれる度にシャドウに殺意が湧くのは何故でしょうか。戦闘時の立ち姿が可愛すぎて連れ回したいんですが、ボス戦になると弱体使える真田先輩の方が便利だし、回復役抜けないし、ムド以外の属性スキルはすべてキタローのローテーションに盛り込んだのでアイテム役いらんし……というわけで、お留守番が多いです。どつかれると悲鳴が可哀想だし(ここ大事
愛があろうと嫌っていようと、余程ひどい嫌い方しない限りはメンツに組み込む効率主義なプレイしてるので好きキャラが留守番って多いです。嫌うこと自体非常に少ないんですけどね。
うん、SO2のレナが駄目だったくらいだ。普通は常時スタメンのはずの回復役なのにずっと外すくらい嫌だった。何が駄目だったのか、未だに理由はわからない。


さて、何かだんだん毎週恒例になりかけてる気がしますが畳みます。

堂島家コミュ回、なんですが……

先に直斗の携帯にツッコミ入れさせてください

陽介がスマホだったり千枝ちゃんが頑丈さ優先のG'zOneだったりして、アニメだと各人の携帯で個性出てるのはご存じの通り。実は鳴上君のカメラ特化らしいですしね。
で、今回出たのが直斗の携帯。結構前に「仕事するケータイ」なキャッチフレーズで見ましたわ。
スライド式で横スライドも出来て、携帯の向きに対応して表示も横向きに変わる。で、横スライドすると通常の携帯キーじゃなくてキーボード配置のキーが出てきて文章作成出来るんですよね、あれ。
文章作成能力が高いので色々と高性能だったヤツだと思います。容量も大きいし、携帯で見るよりPC専用ページも見やすくて表示も速い、スマホと携帯とポメラのあいの子みたいな携帯。実際すぐスマホが勢力拡大してきて影薄くなりましたけど。Docomoだったかな。
発売当時ポメラがなかったので気になってたんです、あれ……。それで、つい。
難点は、とかく画面がでかい、スマホに比べれば厚いしちょっとごつい。当然スマホに比べてアプリも圧倒的に少ない実用一点張りです。

似合いすぎだ

情報量は多いにしても操作にややクセのあるスマホよりも使いやすい実用品を選ぶ!
ちなみに色はシルバー。スタッフいいチョイスするなあ。

……そういえば完二って……携帯出てない、な……


さて。
法王・正義コミュを詰めました。
詰めてもよくまとめてましたよ。授業参観のことに寄ってしまったので、堂島さんと鳴上君との関係はちょっと薄くなってしまいましたが、親子は上手い具合にまとまりました。まあ授業参観とお母さんのことは主軸ですからね。菜々子視点のED曲がまた泣かせます。
今回一番押しの強い選択肢の台詞が多かったので、鳴上君も結構語気が荒くなりました。改めて考えると何だかんだで大声出したりするの、普段は少ないので貴重ですよね。直前が影直斗戦だったのであんまりそういう印象ないですけど。
テレビも地味に薄型に変わっていたし、ED後の堂島家は3月に見えました。

一日経ってるので前よりは多少なりクールダウンしてるんですが……しっかり涙腺やられた直後にあの次回予告見てしまったので何とも。
雰囲気ぶち壊しにもほどがあります
最後の台詞からして、鳴上君は合コンカフェは女子に座ると判断。一瞬あの完二が見えましたが、来週まで深く追求しないでおきます。ギャグパート飛ばしすぎだ


しかし……あれだけやっちゃうと今後の展開のダメージが半端ないんですが。鳴上君と一緒に視聴者の心にまでダメージ与える気満々すぎる。八艘跳びクラスのひどいフラグを投下していったし。
鳴上君、バッドED回避できるのかこれで。通常プレイでもすごいダメージ大きかったのにその比じゃないぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック