忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ネタにして以来八犬伝の熱の再来っぷりがひどいです。何となく全巻揃えようとか思い始めてます。
多分二次元に好きキャラ作ったのって信乃が最初なんじゃないかと思えます。いきなりが新古典とかどう考えても私おかしいぞ。
八犬士全員分語れますが、長くなりそうなので……割愛。

結局コラボカフェ初回以外入れませんでした……。
広報で告知とかしてた上に、あちこちで話題に上がってたのでそのせいかなと思います。
まあ、最終日行った時に雪子とめちゃくちゃ似てる直斗が見られただけ良しとしましょう。
まだカラオケの方やってますしね
ムドオンカレーで終わるのもアレなのでタイミング合わせて行ってきますよー。缶バッジ!
夜は行けないのでアルコールは無理ですけどね……。番長のカクテルいってみたかったんですが、まあ仕方ない。

しかし完全に発狂モード入ってるなあ……。ネタもボロボロ出て嬉しい限りなんですが、あの砕けた話し言葉を自分で使えるかどうか微妙なんですよね。こういう時絵が描けないと辛い。
名前も同様なんですよね。少なくともウチの番長は瀬多君とも鳴上君とも違うのでこの名前を使うのは激しく抵抗があります。
特に鳴上君。12話すぎてから色々とはっちゃけすぎだ。あそこまでものすごいキャラ立ちしたのをこっちから更に手を加える、というのは何と言うか無理です。無理、あればっかりは無理。
ちょっとした単語とかからイメージが働くにしても、テキスト化するのが難しそうです。ネタだけ無駄に溜まってます。
昔はアニメや漫画の二次もやっていたのに、いつの間にか無個性主人公に馴染んじゃいましたかね。
周りを読み込んで掘り下げて、それに合わせて主人公を作って溶け込ませる方が書きやすくなってるようです。


さて、直斗と完二が可愛すぎたのでちょっと畳みます
あんだけ状態異常で苦しめられれば、そりゃ結束も固くなると思いました。完二回の毒・激昂も激しかったしね。


気がついたら

直斗が可愛くて仕方がない


直斗回だから作画頑張ってたのもありますけどね。ものすごい力入ってました。ええ直斗に
老化とか老カッとかヒランヤとか色々と突っ込むポイントもありますけど、一番突っ込むべきは直斗への全力投球かと。作画然り影戦然り。スタッフも鳴上君も全力すぎです。
ペルソナに変化する直前の影直斗の笑顔可愛すぎでしょう……!
原作でも復帰した後はかなり声が変わりますけど、アニメははっきりと女の子として描かれてるせいでものすごい可愛い子になってるんですが!原作はむしろ凛々しい感じ。
完二じゃなくても惚れるだろこの子は。ちょいちょい出てくる女の子らしさが可愛すぎるぞ!

元々メインなこともあって直斗に霞みがちだけど今回頑張った完二。原作同様かなり格好良くキメてくれたシーンもいっぱいあったのに、あくまでこんな扱いが完二らしいというか……まあコミュ上げてないと弱点突かれるしな。ストーリー的にいなきゃ駄目だろうと思って連れて行ったら後半防御ばっかりになってたし……。
ただ直斗の何かしらのアクションが入る度に反応する完二は可愛い。高校生と思えないくらい反応がピュアすぎる。
ただ直斗回に盛り込んだため、完二のコミュにかなり直斗が影響しちゃいましたね。原作のコミュと流れが大きく変わったなーと思いました。十分アリな流れだと思いますけど。
さて、これで次回ロクテンマオウに変わるのかな?

……って……次回……。
堂島家コミュなのはわかるんですが……予告の最後の台詞があの話っぽくてものすごい不穏なんですけど。
文化祭はネタ的に外せないだろうし、温泉の菜々子の台詞は推理にも関わってくるので飛ばすことはないと思うんですが……そこはかとない不安を感じるのは何故だろう。
ラスボス様のイベント同様すごい見たいシーンではあるんですが、同時に見たくない……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック