忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々、異常なまでのハマり方をすることがあります。ロマサガ2とかそのいい例でした。
あの時はハマったのが出てからかなり遅れてたので、色々手に入らない物だらけで自分一人で悶絶するだけで済みました。
絶版になった攻略本とか漫画版とかを今までやろうともしなかったヤフオクに登録してまで手に入れようとしてたりしてましたからね……。教習所から文字通り走って帰ってきたりしたこともあったので、そこから比べると幻水とか世界樹とかはかわいいもんです。

現状、近い状態になってます。
幻水は小説から入ったので原作に手をつけた時点で落ち着きはしていたんですが……同じように原作から入ったわけでもないのに何でだろう。

大学の友人に「ハマるとものすごい勢いでハマる」と前に言われたんですが、こんな感じですかね。
その時はボカロ、というかKAITO兄さんだったんですが……そうか、ボカロも同じような感じだったのか。



……そういうわけで、ちょっと畳みます。
開き直ってから色々暴走してるせいで歯止めかからなくなってますね。

パセラのP4Aのコラボカフェ行ってきました。
言うまでもなく、こういう所に行ってくるのは初めてです。
テイルズカフェがここまで惹かれなかったのはハマり具合もあるでしょうが、場所が活動圏内だからでしょうね。
秋葉原、圏内に入れるとかなり便利です。


店内の写真撮影は自由、とのことだったんですが何分一人で行ってきたので自重しちゃってます。さすがにそこまでの根性はなかった。
店員さんが全員八高の制服で、ちゃんとキャラ分けしてました。とりあえず番長、陽介、りせ確認。眼鏡もしっかり再現。番長はともかくりせのは少なそうだと思うんですが、しっかりと。
しかし本当に面倒なステッチしてますね、制服。ハイカラなんですけどね。


で、本日のメイン

SH3L0138.jpg
















ムドオンカレー

いや品名違いますけど。「こ…これはカレーなのか…?」の時点で色々とアレですが。
ぶっちゃけるとこのために行きました。
さすがにちゃんと人が食べられるものにはなってましたけどね。完全再現だと出せないだろうし。
見ての通り、むしろデザートです。下にスポンジとバニラアイスが埋まってます。

そして甘い

特に福神漬もどきのベリーソースが滅茶苦茶に甘い!
甘味が嫌いではなくても極めて耐性が低い私には辛かった……。正直、ムドオン。
完食してからもしばらく口の中が甘かったです。
ちなみに、茶色い部分はチョコソースかと思いきやコーヒーソースでした。変なところで再現。
チョコだと思いこんでから食べると結構ダメージ大きいです。よくもまあやったと思いました。


ちなみに他

SH3L0136.jpg
ジライヤの疾風オレンジミント。「陽介の」じゃない辺りが陽介らしいです。
甘みはあるんですがミントのおかげでかなり飲みやすい。清涼感がいい感じ。
携帯で撮ったら地味に当人写ってますね。ちなみにノンアルコール。
クマ・陽介・りせ・千枝・シャドウがノンアルコール、番長・雪子・完二・直斗が酒です。

SH3L01370001.jpg












惣菜大学のスペシャルセット。写真だとビフテキ串と唐揚げが同化してますね。
こちらは無難に美味しい。箸があればもう少し食べるの楽だったかな。


SH3L0139.jpg
















一品注文ごとにプレゼントのコースター。ランダムで8種類。捜査隊とクマです。
目指せコンプ!……といきたいところですが多分お金続かないので……雪子で二年生勢揃えてクマでもいれば十分……ですかね?
そう考えると他のも欲しくなるんですが。完二。つーか完二。
カフェは2月2日まで。日と財布の具合を見てまた行く。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック