風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
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突入してから約二週間……未だに封印ハード7章が抜けません
成長吟味(結局生存吟味)・トレック死亡によるリセット回数……もう覚えてません。昨日だけで20回近くやったような……。うち増援捌きに回れた回数、僅か3回(総合計)
元々自分がさして上手い方でもないのは自覚してます。特にこうしたSRPGは経験が何より大事ですしね。
でもここまでリセットって……。
殆どトレックですよ!進軍順変えても攻撃3回を避けられないのですよ!
そして上手くいった場合はゼロット共々アーチャーの方に向かってくれるので最前線に立たされるアレンかランス……。
せめてアーチャー倒してくれれば一番奥に送り込んで逃げられるのですけどね……。
リセットの理由が全部イリア絡みです。もう嫌だこいつら……。
それでも中央一掃した感覚が残ってるので諦めきれないんですよね……。多分まだ続ける。
前と違って救出・回収までは確実にいけるようになったので、その後の2ターンを乗り越えれば……!
似たようなことを何度も書いた気がします。壁何重なんですか、この章。
ここまで手こずるならハードから手を引けというところですね。どんだけ下手なんだ、私……。
ちなみに新・暗黒竜は封印やってたので8章で止めてます。こちらは封印とのギャップに苦しむくらいスムーズ。
全員生存を心掛けている……というか普通にカバーしながら進めてたらノーマルだとまず死なないので、外伝に行くことはなさそうです。(外伝発生条件は味方ユニットの生存数……らしい)
でも成長は……やった感じ烈火の方がいいです。ちゃんと神成長したりコンウォル成長したりもしますけどね。
力・速さ・守備が軍トップ3に入るぐらい高いのに技が4と妙に命中に難のあるマルス様になってます。それでも命中が極端に落ちないのは武器のおかげですね……。剣万歳。これで斧だったらと考えると……。
全体的に敵にも味方にもよく当たると思います。3すくみも守備が低いキャラ以外は大して気になりません。元々運ゲーではなく守備ゲーだったと聞きますが、それはこっちにも踏襲されてるんですかね。
あと……必殺が地味。ぱっと見よくわからないのもいます。シーダとか初見では通常攻撃と大差なかったです。
GBAはよく動きましたからね。若のアルマーズ必殺とアーチャーの必殺は異常なくらい格好良かった。
必殺モーションだったらスナイパーよりもアーチャーですね。新・暗黒竜だと既にゴードンが2軍に行きかけてますが。
ついでにタッチペン使ってみたのですが……まるで拷問。使いにくすぎです。すぐキーに切り替えました。
サイズが大きいのでマップスクロールが地獄でした。
タッチペンでやってらっしゃる方っているんですかね……?もう少しマップサイズが小さくないと無用の長物なのですが。
ついでにちょっとだけ。今回のカテゴリが「日常」な理由。
観に行くことを言ったら某人物に私がマッチョ好きと勘違いされた「筋肉ミュージカル」です。
成長吟味(結局生存吟味)・トレック死亡によるリセット回数……もう覚えてません。昨日だけで20回近くやったような……。うち増援捌きに回れた回数、僅か3回(総合計)
元々自分がさして上手い方でもないのは自覚してます。特にこうしたSRPGは経験が何より大事ですしね。
でもここまでリセットって……。
殆どトレックですよ!進軍順変えても攻撃3回を避けられないのですよ!
そして上手くいった場合はゼロット共々アーチャーの方に向かってくれるので最前線に立たされるアレンかランス……。
せめてアーチャー倒してくれれば一番奥に送り込んで逃げられるのですけどね……。
リセットの理由が全部イリア絡みです。もう嫌だこいつら……。
それでも中央一掃した感覚が残ってるので諦めきれないんですよね……。多分まだ続ける。
前と違って救出・回収までは確実にいけるようになったので、その後の2ターンを乗り越えれば……!
似たようなことを何度も書いた気がします。壁何重なんですか、この章。
ここまで手こずるならハードから手を引けというところですね。どんだけ下手なんだ、私……。
ちなみに新・暗黒竜は封印やってたので8章で止めてます。こちらは封印とのギャップに苦しむくらいスムーズ。
全員生存を心掛けている……というか普通にカバーしながら進めてたらノーマルだとまず死なないので、外伝に行くことはなさそうです。(外伝発生条件は味方ユニットの生存数……らしい)
でも成長は……やった感じ烈火の方がいいです。ちゃんと神成長したりコンウォル成長したりもしますけどね。
力・速さ・守備が軍トップ3に入るぐらい高いのに技が4と妙に命中に難のあるマルス様になってます。それでも命中が極端に落ちないのは武器のおかげですね……。剣万歳。これで斧だったらと考えると……。
全体的に敵にも味方にもよく当たると思います。3すくみも守備が低いキャラ以外は大して気になりません。元々運ゲーではなく守備ゲーだったと聞きますが、それはこっちにも踏襲されてるんですかね。
あと……必殺が地味。ぱっと見よくわからないのもいます。シーダとか初見では通常攻撃と大差なかったです。
GBAはよく動きましたからね。若のアルマーズ必殺とアーチャーの必殺は異常なくらい格好良かった。
必殺モーションだったらスナイパーよりもアーチャーですね。新・暗黒竜だと既にゴードンが2軍に行きかけてますが。
ついでにタッチペン使ってみたのですが……まるで拷問。使いにくすぎです。すぐキーに切り替えました。
サイズが大きいのでマップスクロールが地獄でした。
タッチペンでやってらっしゃる方っているんですかね……?もう少しマップサイズが小さくないと無用の長物なのですが。
ついでにちょっとだけ。今回のカテゴリが「日常」な理由。
観に行くことを言ったら某人物に私がマッチョ好きと勘違いされた「筋肉ミュージカル」です。
予め、ですが……私が観に行ったのは、マッチョな男性がポージングを取りまくるものではありません。断じて
好きな方には申し訳ありませんが、私はそういうものを金払って観に行く気はありません。
「ミュージカル」と言いますが、別に歌はないです。ストーリー性もそれほど強くはないです。(ちゃんとありますが)
個人演技・ダンス等の団体演技を複数続けて行うレビュー形式といった感じでしょうか。新体操やアクロバットが普通に入っているので、サーカス的要素の方が強いかもしれません。
……と言っても、私がサーカスを見たことがないので断言できませんが。
実際に見たことあるのと言ったら、歌舞伎・文楽・能ですからね……!
説明が下手なので、とりあえず簡潔に一言。
楽しい。
ストーリーではなく動きで魅せる、とでも言うんでしょうか。息つく暇も与えないような演技の連続。
美しい、という感じとはちょっと違うんですが勢いと演技の凄さに引き込まれましたね。
もう引退なさってますけどシンクロの武田選手の水中タンゴはインパクトありました。あんな状態で音楽に送れずについてくるのは凄すぎる……。綺麗でした。
そして縄跳びだけで一つの演目が出来るとは思わなかった……。長縄クロスの中央で二重跳び(もしかして三重か……?)したりトランポリンの上で跳んだりするとは……。
テーマが「祭」ということなので全体的にテンション高めでした。
一番印象深かったのはジャンピングワールド。舞台上のあちこちで飛ばれて全部見るのが不可能でした。あれは勢い技術共に凄い。
そして今回ポールでしたけど……池谷のモンスターボックス生で見た……!
最後にヲタらしいことで。
引き締まった身体にジーンズだけって結構色気あるんですね……。
確かにそういうイラストとか見たことあるんですが、まさか生で見ることになるとは。
一瞬三次元に戻りかけた。三次元の男の良さが1ミリもわからなかった私が。
ただマッチョは勘弁ですよ……?三次元だろうと二次元だろうと。
好きなら4主じゃなくてリノさんに靡いてそうですしね。
楽しかったですよ。
……これだと伝わりにくそうですけど(汗
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