忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく凄い新曲が出てたのに……!
いきなりバスターが検索なんぞ初めてくれて、容量食われて曲がぶつぶつ途切れる……!
自分のパソのせいで台無しになると凄まじく悔しい!
今現在も打ちにくいですよ。変換にタイムラグがあって。
何を検索してるというのだお前は。
家に誰もいなくて曲かけ放題なんて滅多にないんだぞ!

……失礼。
でも良いものは普通に聞きたいじゃないですか。

絶賛ロマサガ2進行中です。
一瞬積み展開になるかと思いましたが、無難に通過しました。フロ1でも同じことが1周目であったので。
でもある意味フロンティアの経験がアダになってる節もありますね……。ランク上がるの知ってたから敵避けすぎました。
それで育ってない状態のままボスに遭ったりすると苦戦するのは同じフロ1でも体験済みなんですけどね。
まあ……イルドゥンを適正パラメータで入れて極限まで鍛えるのが私のプレイ法ですから。自動的に森の従騎士と金獅子がきつくなる。
その後は面白いように強化するんですけどね。私のイルドゥンは攻撃力がカウンター振りきってます。ある意味妖魔もお手軽で良い。吸わせるの手間だけど。

いただいたバトン回答いきます。


泗水さんからいただきました。ありがとうございます!

【貴方が一番好きなものバトン☆※重複回答不可】

★動物は?
気色悪いものでなければ何でも好きですが、多分犬。でっかい方がいいですね。顔が可愛いので。迫られたら怖いけど。

★お菓子は?
じゃがりこのじゃがバター。芋菓子好きです。他をまったく食べないわけではないんですが、あまり甘味が好きではないので。(でも説得力はないと専らの評判

★料理は?
揚げモノ……?健康は度外視。ケンタのクリスピーとか大好きです。

★缶ジュース。
そもそもジュースは殆ど飲まない……。何より基本はペットボトル。一番摂取量が多いのは十六茶ですね。

★インスタント食品は?
カップ麺。汁の処理が面倒なので焼きそばタイプが一番便利。
健康に悪いこと極まりないですが、大学行ってる間は主食です。(笑

★寿司ネタは?
寿司自体があまり好きではないのですが……ねぎトロか海老。

★パンは?
昔は揚げパン好きでしたけど、時々甘いですしね……。
最近は普通のサンドイッチしか食べてません。ハムサンド好き。

★ドンブリは?
親子丼大好きー。なかなか食べたり作る機会がありませんがね。味付けはみりん使うよりも麺つゆで少し辛めにする方が好きです。

★お酒は?
ワインとビール以外なら何でもアリですが、敢えて言うなら断然日本酒。八海山か久保田あたりが最高ですね。正月には普通に四合くらい空けたりしてます。そしてその後軽く寝てからPS様を起動する、と。(待て
ちゃんと成人してるので問題なし。

★TV番組は?
夕方のニュース以外はあんまり見ませんね……。水戸黄門とかバレーボールの試合くらいでしょうか。

★洋楽は?
全くと言っていいほど聞きません……。それ以前にJ-POPすらもロクに聞きませんしね。

★芸能人は?
顔と名前が一致しないくらい知りません。ドラマなんてほぼ全くと言っていいほど見ませんよ。
誰だろう?マツケンか?
……時代劇見すぎですね。でも大河は私の中では毛利元就で終わってます。

★歴史上の人物は?
民俗・宗教・文化に寄って見ているので、誰が好き、というのはないですね。
というか好きな人物に偏って見てたらそこネタにしてレポートなりレジュメなり作りますから!

★作家は?
見方によって変わってくるのですけどね、総合面だと茅田砂湖さん。
文章に安定性がある方、心理・殺陣等の描写において突出した文章を書ける方、思想等を含めて深い文章が書ける方、魅力的な人物が描ける方は本気で尊敬します。
そういう風な文章を書けるようになりたいものです……。

★言葉は?
好きなものが多いのでなかなか思い浮かびませんが……折角なので現在の私的ブームで。
「それに、だれにだってあるだろう、やるしかないっていう気持になる時が」
……はい、ロマサガ2です。しかもまだここまで進んでません。動画が基です。すみません。
状況がわからないと今一つ不明な台詞ではありますね……。でも結構共感できたりするものではないでしょうか。

★雑誌は?
買わなくなって久しくなったなあ……。
電プレは今でも立ち読み出来ればしてますがね。情報誌として優秀。

★漫画は?
基本的にコミカライズが殆どですが、オリジナルであるなら是非ともみかべるさんの漫画で。
電車では絶対に読めないギャグレベルが好き。

★お店は?
どういう意味でのお店なんだろうか。
服飾系ではユニクロが一番便利ですが高いし。
一番の心の友は本屋です。ジュンク堂ですかね。

★洋服は?
ほぼ構わないので動きやすい服装を好みます。スカートとかは余程のことがない限り着用しませんね。
一番多いのはジーンズを中心に適当に無地のカットソーあたりでしょうか。

★靴は?
これまた動きやすいもの。一応サンダルやらパンプスを履くことは履きますが、サンダルはダッシュ可能のものです。
歩き方がおかしいのか足のサイズが少し規格外になっているのか、何を履いても靴ずれが起こるので柔らかいのが良いですね。
一番需要が高いのはスニーカー。

★香水は?
つけません。
いや……自分から何か匂いが出てるって嫌なんで……。普通の人よりも鼻が良いらしいので辛いですし。

★アウトドアスポーツは?
★インドアスポーツは?
アウトドアとインドアの区別がつきにくいのでまとめて。
普通にバドミントンとか好きです。ただし力の限りぶちかましてぶち返すパターンの。
高校時代、昼休みにやりまくって筋肉痛で午後の授業腕震えたりしてましたからね。

★装飾品。貴金属。
あんまりつけませんが、地味なサイズのものを首に下げる程度ですね。
基本的に天然石が好きです。派手なものは嫌い。

★季節は?
残暑が丁度終わったあたり、が妥当でしょうか。
ただ朝が起き辛くなってくるので一番過ごしやすい日とかは浮かびませんけど。

★落ち着く場所。
間違いなく自室。最近ではテレビも入ったので籠る、という意味もありますが、オフで文書くなり絵描くなりしても一番やりやすいですね。資料もあるし。

★旅行先は?
行ったことのない所の方が圧倒的に多いので……。
行った中でなら長崎。海と空が綺麗でした。行くなら南がいいですね。
一番の理想は群島ですが。(待て

★インターネットサイト。
サイト持ってる人間に「一番~」って酷な話ですよ!好きなサイト様でなければリンクは貼ったりしません!

★ティッシュの銘柄は?
銘柄。(笑
気にしません。使えるなら皆一緒です。

★キャスターは?
どう思い入れを持てと。
殆ど同じとしか思ってませんねえ……。

★思い出深い曲は?
幻水ネタを上げるのがサイト上正しいでしょうが、ここは敢えて……「Get along」
アニメ無印のスレイヤーズのOP。そして私がこちら側に傾いた初めの一歩だったりします。
あの頃は何も考えずに見てたなあ……。イメージはNEXTの方が強い。

★その一部。
「つらい日々も 笑顔でピリオドよ」
リナのテーマソングである分上げにくいですが……ここが一番彼女らしくもあり、メッセージ性も強いかな、と。
出来ればそう在りたいものです。

★色は?
寒色系。薄めの紫とか好きです。服装に反映されることはほぼありませんが。
むしろ手持ちのコピックに完全に反映されてます。殆ど青系。

★麺類は?
つけ麺。パスタとか普通のラーメンとかうどんとかも好きだけど、一番だったらつけ麺で。
余程辛いつけ汁でなければ文句は何もありませんね。

★アーティストは?
一番聞くのはALI PROJECTですかね。最近はKAITOが多いのですが。
基本的にサントラが中心なのでアーティストもロクに知りませんよ!(笑

★必ず6人指名してください。
6人もどうしろと言うのだ……。まあ、上げられる限りで。押し付けごめんなさい。
紅羽さん、明日葉さん、御木原さん、kikuさん
あと水兎さん、お時間ある時にいかがですかー?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック