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まあ何もしないのは恒例になってますが。
これのために浮かぶネタがないのですよ。サイト撤去ウソなんてついても仕方ないですしね。
……というか、エイプリルフールだからってわざわざウソついたことあんまりないです。
さて……
無事手に入れて参りました、世界樹3!
発売延期する前に予約してたので特典つき。
世界観設定に若干修正入れながら探索していくことにします。
パッケージ裏だけでもかなりアナザーカラーと通常カラーが入り混じってるのですごく職種とグラが多く見える。
今回は一切リセットなしでプレイしようと思ってます。どうせhageてもアイテムや所持金が減ったりするわけでもなくセーブしたところからやり直しですし、冒険者は負け数重ねてなんぼですね。
OPと吟遊詩人の話を聞いた感じ、1を思い出すような若干暗めな空気が。町と人が底抜けに明るいのでそれほど暗い印象はありませんが。
しかし女店主増えましたね。今回男は港の船長さんとギルド管理所のおっさんだけか。
現在2階若干探索。既に1hage
何あのビッグバード……。えらい攻撃力高いんですけど。最初2階入った時夜だったから高括って採取行ったら痛い目見た……。
1階は1階で地図作成のミッションこなしてる時に山猫にやられてウォリが落ちてます。今回序盤の敵の火力が高い。ドリアン微妙に硬いし。
序盤は通例通り資金不足なので装備品も充実しにくいし、多少はきついのはわかってますけどね。しかし採集地点までファマ太を護衛するのがあそこまで辛いとは。
1階の時点で1や2よりかなりマップが複雑なんで、10階超えたらどうなることやら……。2階のFOE回避後に隠し通路があるのはありがたかったですがね。1はいちいち面倒だった。最終的には駆逐して進みましたが。
まだレベルが5しかないのでFOEは突撃しないままにしています。今回は経験値入るんだろうか。
探索パーティは
ミッション中:ファラ・ウォリ・モン・ゾディ・プリ
通常:ファラ・ウォリ・モン・ゾディ・パイ
剣持たせてんのにプリ後衛に置いてどうする、というわけでパイと交換。ロイヤルベールは地味に美味しかったんですが、敵の撃破スピードが低いので。サブクラスでシノをやらせれば問題解消しそう。
現時点ではパイは銃、ウォリは剣使わせてます。属性担当のゾディを抜く気がないのでチェイスは活用しやすい方がいいですし、モンを後衛に下げる気がなかったのでパイは消去法。ウォリはまあ、好みですが。全体攻撃あると便利だし。
しかし思いの外モンが打たれ弱い。HPが少し低めなんですよね……。装備幅も現時点では結構狭いですし、これは拳マスタリー振るしかないか。サブクラス入れられるようになっても余裕はあるのだろうか。
リミットゲージが割と早く溜まる上、樹海から出ても初期化されないため、リミット技は便利です。どんどん使っていけるし。
それと、ミッションとクエストクリア時に経験値貰えるんですね。待機組に割り振っておくと美味しかったです。雑魚戦も若干経験値の入りが良いように感じられたので、探索組は放っておいてもレベル上がりそうですしね。
取説見る限り、航海に若干資金が必要っぽいのでまだ海には出てません。漁やれば少しは資金に余裕ができるような気もするんですが、そこでhageはちょっと……。