忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょうどいい感じに満開になってたので我が家の桃。桜にあらず。
幹がひょろいのは鉢植えだからです。これでも大体11年モノ。
小学校の卒業記念で貰ったんですが、家族揃って花が咲くだけだろうと思ってたら三年後に実がつきました。
今でも時期になると白桃が採れます。私の握り拳より小さいですけど。市販のより甘いですが。
つく量が少ないので一個当たりに回る肥料の量が違うと思われます。……多分。

ついにやらかしました……操作ミスでhage
装備品さえもう少し優秀だったら勝てたのに……!金欠すぎて泣ける……。

PR

地元の桜が日曜には満開になってました。
……1日はまるで咲いてなかったというに。

ロマサガ2、三代目突入。ジェラール時代に術研建設させたので、二代目はオライオンでした。
別に漫画版を踏襲したわけではありません。他の候補の耐久が論外だっただけです。
年代ジャンプは137年。宝石鉱山・武装商船団・カンバーランドをこなして年代ジャンプ70年。
これで幽霊船に行けるといいんですが。
欲を言うとマゼラン皇帝にしてラピッドストリーム欲しかったんですが、候補にいなかったので仕方なくピーター。
考えたらホリオダ皇帝で男は初めてかと。一応ホーリーウォールの長所も何とかわかったので、こっちの方が運用しやすそうです。
メンバー集めて装備整えて、即タームソルジャー道場で技稼ぎに。レオンブリッジ建設してテレルテバ解放した後の行動を決めかねてます。
何で東のダンジョンに第二形態のダンターグがいるんですか
ムー・フェンスもないのに平均HP270程度のパーティが勝てるわけがない……。
ボクオーンもラピッドで完封しようと思ってたんですが、ない以上多少泥仕合せざるを得ない。
他のルートとしたら、ツキジマか人魚イベントでしょうか。ロックブーケはきついかも。
しかしメンバー構成がハリー・オードリー・アガタ・マゼラン。オライオンの時はリチャード・ジェシカ・ライブラ・クロウだったんで見事に軽装歩兵が幅取ってます。ハリーはわりかし閃いてくれるんで好きなんですが……。

何かロマサガが幅取ってますが、世界樹3。
本気でゲームネタしか書いてない……。
 

グレイセスのアップロード版が届きました。
……多分しばらくはやらないと思いますけど。まあこれで安心して引き継げるんでゾーオンケイジクリアしたら2周目ですかね。今の時点で思い切り腕落ちてそうですが。

またもパソが使いにくいことに……。何となく原因が時々両親が大音量でかけてるポール・ポッツのCDな気がしてきました。前回も今回も直前に使ってたのですよ。
リビングのCDプレイヤーが壊れてるのでパソコン使ってかけてるんですが、CD抜くまではやってくれるんですが音量そのままでシャットダウンしたりするので後でこちらが驚く羽目になります。
結構長い時間かけてるので処理が追いつかなくなったりするんですかね。パソの中身に関してはまるっきり素人なのでよくわからんのですが。
CD自体が良いのはわかりますが、それでこっちに不都合が出るのも何だかなぁ。

世界樹3、現在4階攻略中。
でもwiki見ると既に5層の情報までざっと書き出してあるっぽいんですよね。すごい人もいるもんです。

まあ何もしないのは恒例になってますが。
これのために浮かぶネタがないのですよ。サイト撤去ウソなんてついても仕方ないですしね。
……というか、エイプリルフールだからってわざわざウソついたことあんまりないです。


さて……
100401_1621~01.jpg



無事手に入れて参りました、世界樹3!
発売延期する前に予約してたので特典つき。
世界観設定に若干修正入れながら探索していくことにします。
パッケージ裏だけでもかなりアナザーカラーと通常カラーが入り混じってるのですごく職種とグラが多く見える。
今回は一切リセットなしでプレイしようと思ってます。どうせhageてもアイテムや所持金が減ったりするわけでもなくセーブしたところからやり直しですし、冒険者は負け数重ねてなんぼですね。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック