忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校関連が終わったらもうこんな時期ですか。部屋の掃除せねば
今年は色々根こそぎ捨てるので綺麗にします。そして商品券使ってベッド入れる!
……いや、本当に寒いんで。昨日とか部屋でも息白くなったし。
壁あるだけ遥かにマシなんですが、室温がほぼ外気温と変わらないってどういうこと……


動画で精神的補完してたんですが、結局P4のクリアまで我慢できずに斬レギのデータ復旧始めました。
一周目扱いでハード以上がないのはわかってるんですが、イージーのst1とか巨神棒立ちになってるってどういうこと……。
やり直すまではやたらと弾速速いムスペルだの、かなり鬱陶しくなったリンドブルムだの地味に痛いゴーレムだのとハード終盤の相手とやりあってたので、何というか結構寂しい。確かにフレイも初期値なので弱いんですけどね。
どうにも、強い武器で無双するよりは強敵とガツガツ戦うことの方が好きなようです。
一応フレイヤでも進めてますが、こっちは武器がそこそこ揃わないと厳しいのでいっそ分岐以外全部フレイでいきましょうか。ナグルファルとヨルムンガンドが地獄になりますけど。


さて、P4に続いてP3始めました。PSPでですけど
まだ序盤もいいところですが、何となくPS2でやった方がよかったかと後悔してます。何かがPSPの小さい画面だと合わない……。
とりあえず続編であってもシナリオ的な関わりはほぼないのは納得。とっつきやすくて助かります。
しかし影時間のあの時計の演出、地味に怖いのは私だけですか

P4は直斗イベント中。
ちょっと畳みます


とりあえず陽介と千枝、菜々子がコミュMAX。夏休み最後の自由日は陽介と河原で殴り合いました。
気がつけば手持ちペルソナにジオ系使えるのがほぼいなくてどうしようと思ってます。
パーティメンバーは陽介・千枝が確定枠であとは状況に応じて。ジオがないので今は完二が入ってます。シナリオ的にもちょっと入れておきたいし、回復その他の何でも屋はこっちがやるので。

wiki見た限りだと資金繰りが後半になればなるほど辛い、との話ですが世界樹よりは遥かにマシです。
ひどいと所持金の8割くらいの品物並べてますからね、あの世界の店。2なんかニヒル買ったら宿にも泊まれなくなりました。
素材もそれなりの値段してるので、常に24万程度キープしてます。ラボが結構実入りいいのでもう少し増えそう。


とりあえず、全員可愛すぎる。
コミュで一人一人掘り下げられるせいで皆愛着が湧いて湧いて。すっかりご近所のおばちゃんのような目になってしまいました。
陽介と千枝、完二とりせが対等にぽんぽんやり合ってる関係が好き。
そして菜々子が一番可愛い。メンバーの中では完二が一番のお気に入り。
皆いい子なんですが、何か特に際立って見えちゃって……。クラスメイトの3人とは少し見方が違うのもあります。あの3人はあくまで友達なんですが、完二は意外としっかり年下やってるんですよね。何か、見た目だけ怖い大型犬に懐かれたように思える。
まさかこういうキャラ語りをするとは思いませんでした。語るの量じゃないですけど。少ない。


年内クリア目指したいですけど、どうなることやら
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック