忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4A
直斗救出完了!



ついでに12話見て色々もやもやしたのでちょっと畳んで書きます


まず率直に

ゲーム本編中でミツオのシャドウがあっさり消えてしまったことが何となく理解不能でした
今までの経緯考えるとどうも、ね……。まあペルソナ使いになられても色々と微妙ではありますが。


んで、今日の12話

アニメ独自の解釈、という取り方も出来ると思うんですが、個人的にあれが鳴上君のシャドウに思えて仕方がない。
まあああいう演出してるせいもあるので、実際はちゃんとミツオのシャドウで単なる精神攻撃、で済むと思うんですけどね。主人公自体が特殊ポジなせいで、ペルソナ覚醒時に何も出ることなかったし。
ただ愚者のアルカナの説明とミツオのシャドウの台詞、あとは鳴上君の台詞でどうにも……。これで解釈すると、じゃあミツオって何?ということにもなるし。

結論だけ突き詰めると、方向性がまるっきり違ってただけで実はミツオも鳴上君もさして差がない、ってこと……なんだろうか。
Aパートだと途中でもう自分から近づこうとしなくなってたし。
一年限りの場所だから、そこでの人間関係すごく気にしてたんだろうなーと何となく思う。

年末に相応しく結構まとめてくれたと思ってます。プレイしてると本当によく出来てると感じる。



しっかし……前回まで呼び方「花村」「鳴上」でしたよね?「陽介」「悠」じゃなかったよね?
コミュMAXって思ったけど……何か違和感ものすんごい……。
ゲームでもアニメでもマブダチだと思ってますけれども何かが、何かが!
そのうち抜ける違和感だと思うんですけどね。悪いわけではないですし。
仕様上主人公の選択肢よりも陽介が喋ることの方が多いので、すっかり女房役定着してますしね。
最初からずっと一緒な分、一番絆強そう。救出役を陽介にやらせたのはベストでした、アニメ。



何かアニメ語りしたのってずいぶん前に鋼殻のレギオス最終話にツッコミ入れて以来な気がします。



好きとかお気に入りとかいったところとは違うところにいる気がするんですよね、陽介。気がついたらいる、とかそんな感じ。いるのが当たり前というより、いてくれないと何か落ち着かない。
推理パートも彼が引っ張ってくれてましたし、色んな意味でいないと何も動かない、縁の下の力持ちみたいなタイプな気がします。
……いかん。クリスマス、千枝じゃなくて陽介とむさ苦しく過ごしたくなってきた。恋人放置して何してる。

お気に入りは完二と言ったくせにかなり陽介好きなようです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック