[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あれです。細いポリボトルに入ったジュースを冷蔵庫で凍らせるヤツ。今だと「チューペット」という品名で見かけることがなかなかないので、子供相手だと通じるかどうかわからないですが。
CMでやってたのが私が小学校入る前ですからね……。懐かしい。歌詞のイメージが強くて未だに覚えてます。
元々後味にしつこい甘さがないせいで昔から氷菓の方が好きなのですが、考えたらこれのせいかもしれません。食感がクセになる。
箱売りのアイス買うより安上がりですしね。
試験結果返ってきました。
既に言われてたからわかっているけれども……うん、ひどい。
試験終わった段階でこれでもかと落ち込んで、月曜行く時に胃が痛くなっていたくらいなので、割とけろっとしていたんですが……家帰って一日経過して、一人の時に改めて見ると若干へこんだ……。
なまじ自分の弱点がわかってる分対処はしやすいと思うんですが、何よりの問題点が「弱点がそもそもスキルとは別問題」というところでしょうか。
そこがカバーできれば化けると友人には言われたんですが……こればっかりはなかなか上手くいくかどうか。
とりあえず、9月に備えることにします。引きずるなとは言われたし。
紋章第一部やっとこさクリアしました。
可能な限り運ゲーを排除したんですが、それでも若干運ゲー入りましたね……。
ボスチクも闘技場使わなければそんなもんです。それくらいな方が結構シビアでいい感じですが。
せっかく強化したのにチキでメディウスにダメージ通らないとか、最早ネタです。
突出して強いマリク・カチュアを一か所にまとめると他が死を待つだけになり、かといって左中央の部隊は壁役がいないと地獄を見る。
しかも前章に比べて格段に敵が強くなっている終章。あの落差は何事でしょうね。
部隊分けは回復役の司祭を三方に派遣、マルス一行は左側と全力で合流する方針で。
左 :カチュア(主力。1ターン目迎撃のキルソードの必殺が出るか否かで大きく変わる)
ミネルバ(カチュアブースター。一応スナイパー相手への必殺期待)
レナ(専属司祭。攻撃力はミネルバよりも高いが、これでもかと打たれ弱い)
右 :リンダ(専属司祭。1ターン目の迎撃でトロン必殺が出てくれないと運ゲーの可能性)
カシム(パルティア担当。幸運がパオラより低いので、必殺率のある相手との戦闘厳禁。主に竜狩り)
オグマ(メリクル担当。ドーピングのおかげでそれなりに使えるように。何度か必殺が出ると楽)
ナバール(Aキラー持参。カンストの速さと幸運はありがたいが、守備が紙なので気を抜くと死ぬ)
左下:マルス(メディウス撃破担当。今回は合流するまでのマラソンとブースター以外最後しか仕事なし)
シーダ(マルスブースター。ステータス的には立派な戦力。今回仕事なし)
チキ(メディウスに挑もうにも力不足。火力と守備は立派。魔防も込みで壁役かと)
アベル(ほぼ数合わせ。18章で出撃できなかったのが響いた)
パオラ(同じくほぼ数合わせ。しかし戦力としてはアベルより上)
左中央:カイン(数合わせ三号。アベルより能力は高い)
チェイニー(もとい分身マリク。主な仕事はリザーブ)
マリク(主力。というか最早軍神。自軍最高の耐久で壁を作りながら撃破を狙う)
ポジションとして、マリクが一番過酷なのは言うまでもありません
……他に任せられる人がいなかったんです。HPとの兼ね合いでカチュアより耐久が高く、間接攻撃も処理できますから。トロン持ち司祭を放置するのは危険だったので。
結果、マップ上の8割近い敵を相手する羽目になったマリクは
こうなりました
まさかのHP・力カンスト。18章同様大半が必殺上がりだったにも関わらず、必ず2アップを引き当てた結果です。地味に3%の魔防も引いています
このマリクでさえ微妙に死線くぐりましたが、逆に言うとマリク以外だったら死んでました……
本当は他のメンバーを合流させるまで耐えるつもりだったんですがね。ドーガを育成した方がいい理由がわかりました。うちのは伸びなかったのでこうなったんですが。
本来の最終ステータスは以下の通り。
HP52(カンスト・素) 力16 技11(上昇なし) 速さ20(カンスト) 幸運14 武器レベル20(カンスト)
守備12(素) 魔防10(素)
世間一般でも確かに強キャラのはずですが……素の段階でも異様な伸びしてますね。特にHP・力・守備。
果たして二部でどこまで強くなることか。同じようになったらそれはそれで笑いますが。