風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とりあえずひと段落はついたので浮上。
……別にまだ終わってませんけどね。
発表を別にすればやっと半分でしょうか。残りの半分にボスがぎっちり詰まってるような厳しさですが……まあやらないと単位貰えないと思うんで……。
今週乗り切れば何か書こうかと思ってます。良い具合にネタが出たので。
こういう発言が何となく死亡フラグに見えるんですけどね……。蒼炎やると意気込むよりはフラグ弱いから別に良いでしょう。どっちもやる気ですけれども。
年明けたら試験だの春合宿で発表する卒論途中経過レジュメだのでまた追われますからね……年末くらいは好き勝手しますよ。就活がありますけどね。
……これ以上はやめよう。またテンション下がるから……。
世界樹は何とか5階に突入しました。(待て
この状況ですが移動中はやってます。今週はこれ以上できるか激しく疑問ですがね。
4階散々歩き回って、やっとFOEの動きにパターンがあることに気付きました。2階の鹿は割と分かりやすかったですが。
やる前は自由に徘徊してると思ってたんですよね……。何とか釣り出して横から逃げる、ということが出来るようになりました。
でも通路で鉢合わせするのは怖い……。分かれ道に出る時やたら左右確認してます。
ついでにチーム。ダクハンのジエンドが欠片も当たらないので、後衛にレンジャー置いて安定させました。最初はバードだったものの、伐採のために別動隊をまた潜らせるのも面倒なので……。
バードがかなり強くなってるので、ボス戦にはレンジャーと交代させる予定。
というわけで、現在の一軍がパラディン・ブシドー・ガンナー・メディック・レンジャー(バード)
一応スキルが増えてくれば全体攻撃を確保できるので、バランスは取れているのではないかと思う次第。
欠点として……パラディン以外装甲が紙なんですけどね……。多分メディックとパラディンが倒れたら私のチームは終わります。
その代わり火力はかなり高いです。ガンナーに力の指輪装備させたらダメージがとんでもないことになりました。まさかサイを一撃処分できるとは……。
ブシドーに関しては言うまでもなく。前衛なんで装備ガチガチにしてますが、パラディンいないとダメージ大きいですね……。
しかしアルケミストを入れない私は変わってるんだろうか。基本肉弾中心でMPをケチるのがRPGのプレイスタイルなので仕方ないんですけどね。
聖魔ハードは……最早DS投擲ゲーとなってます……。さすがに力いっぱい投げると壊れるので放り出すのが正しいんですけどね。
成長が良い分悪乱数との差が極端な気がします。兄妹揃って成長のやり直し回数が半端ないです。
別にそれほどこだわってはいないんですが……欲しいところを綺麗にスルーしたり単品成長を連発されると……精神的にダメージが大きすぎるというか……。
一応現在11章。10章の妥協は半ばやけくそでした。
見習い連中を最強化させたいところですが……そこまで繰り返してやるほど根性続くんだろうか。
……別にまだ終わってませんけどね。
発表を別にすればやっと半分でしょうか。残りの半分にボスがぎっちり詰まってるような厳しさですが……まあやらないと単位貰えないと思うんで……。
今週乗り切れば何か書こうかと思ってます。良い具合にネタが出たので。
こういう発言が何となく死亡フラグに見えるんですけどね……。蒼炎やると意気込むよりはフラグ弱いから別に良いでしょう。どっちもやる気ですけれども。
年明けたら試験だの春合宿で発表する卒論途中経過レジュメだのでまた追われますからね……年末くらいは好き勝手しますよ。就活がありますけどね。
……これ以上はやめよう。またテンション下がるから……。
世界樹は何とか5階に突入しました。(待て
この状況ですが移動中はやってます。今週はこれ以上できるか激しく疑問ですがね。
4階散々歩き回って、やっとFOEの動きにパターンがあることに気付きました。2階の鹿は割と分かりやすかったですが。
やる前は自由に徘徊してると思ってたんですよね……。何とか釣り出して横から逃げる、ということが出来るようになりました。
でも通路で鉢合わせするのは怖い……。分かれ道に出る時やたら左右確認してます。
ついでにチーム。ダクハンのジエンドが欠片も当たらないので、後衛にレンジャー置いて安定させました。最初はバードだったものの、伐採のために別動隊をまた潜らせるのも面倒なので……。
バードがかなり強くなってるので、ボス戦にはレンジャーと交代させる予定。
というわけで、現在の一軍がパラディン・ブシドー・ガンナー・メディック・レンジャー(バード)
一応スキルが増えてくれば全体攻撃を確保できるので、バランスは取れているのではないかと思う次第。
欠点として……パラディン以外装甲が紙なんですけどね……。多分メディックとパラディンが倒れたら私のチームは終わります。
その代わり火力はかなり高いです。ガンナーに力の指輪装備させたらダメージがとんでもないことになりました。まさかサイを一撃処分できるとは……。
ブシドーに関しては言うまでもなく。前衛なんで装備ガチガチにしてますが、パラディンいないとダメージ大きいですね……。
しかしアルケミストを入れない私は変わってるんだろうか。基本肉弾中心でMPをケチるのがRPGのプレイスタイルなので仕方ないんですけどね。
聖魔ハードは……最早DS投擲ゲーとなってます……。さすがに力いっぱい投げると壊れるので放り出すのが正しいんですけどね。
成長が良い分悪乱数との差が極端な気がします。兄妹揃って成長のやり直し回数が半端ないです。
別にそれほどこだわってはいないんですが……欲しいところを綺麗にスルーしたり単品成長を連発されると……精神的にダメージが大きすぎるというか……。
一応現在11章。10章の妥協は半ばやけくそでした。
見習い連中を最強化させたいところですが……そこまで繰り返してやるほど根性続くんだろうか。
PR
この記事にコメントする