忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ明けてからネタが出ているので嬉しいんですが、その大半が漫画やらイラストだったりするのでかなり困ってます。
嬉しい悲鳴だと思うんですけど……描画能力のない人間にはどうしようもない!
久々にちょっと描いてみたんですが、元々絵は描けないと早目に割り切っていたので上手くはない上に、動きつけるとかほぼ不可能ですから!
今ほど頭の中身をそのまま転写したいと思ったことはないです。普段は音だけなのに、何故こういう時だけ絵で出るんだ。
視覚的なインパクトはやっぱり漫画の方が強いので、それを文章に直すのって難しいんですよね……。あのドヤ顔どう表現しろと。
まあ……描けたとしても、スキャナだイラストソフトだとかのツールをまったく持ってないので、上げる手段はデジカメくらいしかないですけどね。サイトに反映するつもりないです。あくまで自己満。


そういえば、ようやくP4のコミック買い始めました。冊数少ないのがありがたい。
去年……二ヶ月でぬら孫全巻揃えたりしてましたしね……。あれに比べれば。まだ少ない方とはいえジャンプ半端ない。
とりあえず戦闘が何か違うかなーと思いつつ、瀬多君の番長ぶりがかっこいい。
元々アニメから入って、アニメの鳴上君が結構天然気味なので、瀬多君みたいな番長タイプは結構新鮮です。間違いなく二周目だ、彼。

アニメ13話とかも結構話したいんですが、とりあえず今日の12話配信が先で。この前語りはしたけど。
PR
冬コミお疲れ様でした!

友人様のところで売り子してきました。視点変わると結構面白いですね。
自分でもやってみたい気持ちはあるんですが、ネタが追いつくかどうか……。私の遅筆ひどいですしね。
とりあえずネタも補給したのでサイト頑張っていじってみようと思ってます。

今度は戦利品がP4で埋め尽くされたけどな……!

毎度毎度ハマったりしたものの影響大きすぎるぞ私!
あ、一応P4の年内クリアは無理っぽいです。一応準ラスダンまでこぎつけてはいるんですが。

そして色々書きたいネタは浮かんだものの、絵が描けない。何でこういう時に限って絵とか漫画でネタが浮かぶんだ
反映できる画力がないって実に悲しいです……。


明日からまた部屋の掃除再開します。本棚が入らないと完全には片付かないんですけどね、本が溢れすぎて。
年内また書けるかどうかわからないので、ここでちょっと来年の抱負あたりを。
サイトの更新とかまあ色々とあるんですが、その辺りもひっくるめて開き直ろうと思います。
元々の自分の性格が一言で言うと「むっつり」なので、趣味・思考を口にすることがほぼないんです。
ブログだとそれなりに出してはいますけど、それでも出してないことが大半ですからね。別に全てをさらけ出すとかいう方向には走りませんが、ここらで方向転換もまあありかなーと。
普段が引っ込みすぎてる分こうでもしないと上手くコミュニケーション取れないのもある。
性格改善、それが一番無難な言い方でしょうか。

では良いお年を!
払込番号通知のメール来てました。気づいたの少し前だったんで、明日払い込んできます。運が良ければ発売日、駄目でも翌日には届きそうです。幸い11日休みだし
まあ、発売日に届いても出来るのは深夜ですけどね

先日のWiiの件ですが、とりあえずレンズクリーニング買って試してみました。
結論から言って

無駄でした

GCソフトの蒼炎が綺麗に映っただけですよくっそう!
思わずヤケ酒に走る

DQも二、三回試してつくかどうか。本体の仕様まで復刻版です。誰がそこまでしろと言った
諦めて修理か、SDカードにデータ移して買い替えしかないようです。ちゃんと更新かけてるので、VCソフトデータもカードに移せますしね。FF1途中だから助かった。
ただSDカードが高い……。5000円って……
修理の手間も辛いし、すっぱり買い替えちゃった方がいいかもしれません。リモコン増えるし。
保証期間過ぎてなかったら修理出しましたけど、中のデータがどうなるかもわからんし。

多分原因は3月の地震。SFC諸共本の雪崩とか色々食らってますからそのせいかと。あの後から妙に処理落ち増えたし。
そんな状況で斬レギやって中にダメージ入れてたのって……私か?


とりあえず、年末までに何とか復帰したいです。あと2マップ……。
本当どんだけ斬レギ好きなんだろう私。
幻水5強制加入・装備購入禁止縛り。一応他にもありますけど。
地味に兄貴に突っ込まれたので、新しくデータ立てて一周目扱いでやり直してます。どうせ序盤でしたしね。
名前をフルネームではなく略称にしたら会話に違和感がなくなりました。現在闘神祭。
しかし久しぶりにやってみて初めてわかったんですが……

ゲオルグ、ミュール装備できたんですね……

タイトルでぼやいた通り軽防具でひとまとめなせいだと思うんですが……、何分叔母上の細くて高いミュールの上にごっつい男の足が乗ってるかと思うと。


忙しくなると逆にネタが大量に出てきて、何か書きたくて仕方なくなるのは何ででしょうね。
最近ほぼ休日ないです。何とか時間絞り出して、ゲームではなく机に向かってることが増えました。

……ゲーム進まん……。縛りプレイ諸々結構残ってるですが。
12月あたりにPS3買ってもいいかと思ってたんですが、手が回るかどうか果てしなく謎。動画で見た弩砲と虎戦車に惚れて無双6ほしいんですが。間違いなくあとグレイセスしかやらないでしょうけど。
先月あたりからアニメ視聴率が上がったので、ゲームに回す時間が多少なり減ってるんですよね……。
買っておいて読んでない本もそこそこあるので、少し年末が恋しいです。時間マジで足りない。


広告が大きくて鬱陶しいのでブログ変えようと思ったんですが、フリーエリアがない上に変更するのが非常に面倒になってしまったのでそのままにしました。
まあ、そのうち慣れるでしょう。

すでに7月も中旬になってるので、慌ててブログ夏仕様にしました。
夏仕様、というか群島仕様。
あとはネタさえあれば……!7周年用に何か用意しようとは思ってるんですけどね!



先日、ついにポメラを買いました。
作業が自室でなければおぼつかず、ノートPCを買うには資金が足りない結果です。
いや……便利だ!
ちょこちょこ使ってますが、キーがまだ慣れない以外問題なし!
一番作業出来るところでやってるので、詰まっててもそれなりには進みますね。
これで何とか更新かけられるくらい文章量産できればいいです…ね!

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック