忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
サイト自体は九割方出来ました。まあ……拍手新しくしてませんが、そこはおいおいということで。
しかし現状に至ってもサイト名が決まってません……。いっそ清々しいくらいに中二病炸裂したものもアリなんでしょうけど……一拍おいてみると自分でも恥ずかしすぎて嫌になりました。
兄者に至っては鼻で笑った……。人が作業してるのを横から覗きこんでおいてそれはないだろう。
6月中に復旧を済ませるつもりだったんですが、このままだとバナー作り直せない。自分のネーミングセンスのなさが憎いです。
個人の名前だけなら、ある程度は浮かぶんですが……タイトルとかの「物の名前」とかになるとどうしても……。
多分意味とか考えようとするせいだと思います。個人名でも意味含めるとえらい時間悩みますから。
何かのパロディでも引っ張ってこようか……。


そういえば、少し前に幻水1のコミック2巻を買ったんですが、あれ4好きには地味においしいものが含まれてましたね。
幽霊船イベントのシーンが一コマだけあったり、坊ちゃんの回想でテッドの手元にある模型が巨大船だったり。
2巻から結構オリジナル展開含めた、とのことですが、何となく時間の繋がりを感じて良かったです。
何より4主が後ろ姿とはいえいましたしね。一コマだけど。
自分のところのキャラづけのせいで結構4が書きにくいんですが……やっぱり好きです。ギャグ担当の道化4主もいい加減表に出しましょうかね……、阿呆すぎて書きやすいので。

とりあえず、ないネタ捻り出して6月中には絶対サイト上げ直しますのでー!
……水曜試験ですけどね。

PR

ご無沙汰してます。
とりあえず、目途は立ちました。……というか、立てました。
現在もスキャンはやっています。セキュリティソフトやOS周辺も最新のものに更新かけました。
サイトに関してですが、新規で作ったものをメインのパソコンを変えて上げることにしようかと考えています。デスクトップが白ならそれでいいんですが、万一ということを考えて。
あとはFTPSを落とすだけですね。いや、別にまだ仕上がってるわけではないんですが……。
しかしネーミングセンスがないのでサイト名考え直すだけで一苦労です……。未だに決まらない。


そうこうしてる間に封印ハードのレベル1縛りが終了してしまいました。
Fハードの王族終わったらどうしようか……。7月に紋章のリメイク出るので、それまでに第一部だけクリアしますかね……。ウォームを気にしすぎて進められない。

昨日からなので既にお気づきの方もいるでしょうが、当サイトにてウイルスが発見されたらしく、忍者さんの方から凍結していただいてました。
本当は昨日お伝えするべきことですが、そもそも帰宅が遅く、自パソのセキュリティ状態を再確認したりと追われてしまったため遅れてしまいました。申し訳ありません。
サイト自体は既に削除させていただいております。バックアップ用のデータこそ残ってはいますが、前から引っ越しを考えていたので、元のサイトの復帰予定はありません。
相互リンクを貼ってくださっていた方は現在のリンクを削除していただきたいと思います。本当ならばこちらからご連絡させていただくべきことでしょうが……。
とりあえず現在パソの中を洗えるだけ洗っています。それでも不安だったらメインのパソを変えてサイト立ち上げようと考えています。
新規サイト立ち上げの際にはこちらからご連絡、及びブログの方でもお伝えしようと思っています。何もなければ……簡易版が6月中旬までに上げられると思います。
私の体力が続けばですが。元々詳しいわけでもないのに下手の横好きでタグ打ちしてるから……。

なお、今までもやっていたブログでのゲーム尽くしはやめる気ないので、その辺りだけご安心を。今日レッスンで大失敗やらかしたりサイトに問題出たりしてますが、根本はどうせ変わりようないので。
それでは。

溜まりに溜まっていたcookieを削除したらタイピングには問題なくなりました。多少ですがね。やはりミスは頻発する。
そして何故2行改行しようとする……。おかげで普通に改行しようとするだけで何度もやり直す羽目に。
自分のタイプスピードについてきてくれないとストレス溜まって仕方ないんですが……。

グレイセスのソフト交換が始まってたので申し込みしてきました。
こちらからソフトを送る必要がないというのはありがたいですね。まだ8層クリアで止まってるんですが……。捧げるアイテムがネタ武器しかないのが嫌で進むに進めない。
一応大輝石の竜三体は無事撃破したんですけどね。火がやばいぐらいに強かった。
なるべく使わない方針だったエリクシールまで動員する羽目になりました。下手なせいと言えばそれまでですが……それでもあれは強い。

世界樹1、試しに残りの三竜撃破に挑んでみました。
メンバーは探索時と同じソド・パラ・メディ・レン・ケミのレベルカンスト組。1は耐邪がないので鳥必須なのは属性以外ロクにダメが通らなくなる上にリジェネ効果付加がある支配者くらいでしょうか。
先に近い偉大なる赤竜。一度試してみて混乱耐性が必要なことを確認し、全員分バステ耐性アクセサリを手配して再戦。
2と違ってバステで一括りなんで突出した耐性を狙いにくいんですよね……。ファイアガードのパラに入って解除が間に合わなかったら、ファイアブレスで即終了です。
救いなのは、赤竜は背後が取れることでしょうか。開始時の準備は先手取って一気に。
力弱体が入ってくるのは仕方ないと諦め、ひたすらに手数で押す。レンのサジ矢ですら600強のダメに低下したのは大きかったですね……。ケミの氷結術式で500近いダメを出してたのに、倒すまで40ターンかかりました。途中で弱体が切れた状態で削れなければもっと時間かかったと思われます。
同じ構成で雷鳴と共に現れるもの。2の攻略法を基にしてマヒ対策としてバステ装備再び。補助は医術防御のみに留めます。
チェイス込みの火で削ってみるもののダメが小さいので、普通に攻撃してみたら……まあ物理に弱い。
サジ矢で2000弱出たりダブルショットで400台のダメが普通に出たり。正直三竜の中で一番スピーディに倒せました。撃破19ターン。
これでフォレストセルに挑めるようになりましたが……果たして勝てるのかどうか。
ただまあ、3が出る前にエトリアの世界樹は踏破できそうです。

仰々しく言ってはいますが、リアルの方は散々だったんで正直振り返りたくないです……。

世間の暗い話題の煽りをくったりしてましたけれども、個人的には今年は割と良作に会えましたね。ゲームしかり本しかり。エスクードが終わったのは残念でしたけれども。
ネット通販とVCを駆使して旧作やりまくってましたが、今年が一番ゲームでの出費が多かったです。新作ソフトを三本定価で買ったのは大きかったですね。グレイセスに至っては予約して。
グレイセスはサブイベ回収に走ってまだクリアできてはいませんが、非常に出来が良いと思います。

サイトの方は更新滞ったままで申し訳ないです……。マイペースにやるにしても限度があるだろうと。来年は色々といじっていければ、と思います。

今年もかなり短くなってますが、皆様よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック