忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、とか言った舌の根の乾かぬうちにHPアップしました。

リンクその他に関してはこれから手を加えていこうと思います。今日遅いし。
これからもよろしくお願いします!
PR
さっきカウンター確認しましたが、300まで本当にあと少しでしたね。
せっかくなので何か作ってみようかなー、とは思います。キリ踏んだらどうぞ。私のレベルで許容して下さるならば精一杯努力はします。
……これで200と100の時みたいに自分で踏んだら愉快なんですがね。

ブログなのに何HPみたいなことやってんだ、とは自分でも時々思うのですが、ただ今HPが作れない状況のため私の中では半ば以上HP同然の状態になってます。どうかご容赦を。実際文章上げた時、あまりの見難さに専用のブログ借りようかと本気で考えました。
カウンターも単に好きなんですよね。上の方に置いたのもいちいち自分がスクロールして見るのが面倒だから、とかいう理由ですし。(待て

これだけではなんなので、ちょっと遊んでみたカレンダーメーカー。
興味のある方はどうぞ。 http://usokomaker.com/calendar/

http://usokomaker.com/calendar/r/%B4%D1%B7%EE
……何かたくましいですよ、私。
ついでに。

http://usokomaker.com/calendar/r/%B3%A4%CE%AE
どこの海賊ですか。
しかも働いてる様子が一向にない。
ちなみに何で漢字表記なのかは、5のカイルと文字分けがつかないので。一緒にいる場合は常にカイル君は漢字表記です。意味合いがこれなのでなかなか落ち着きます。
……カタカナ表記でも隔週飲み会やりまくってましたがね。一週間ごとにツケの処理してました。
ついでに現在オベルで金稼ぎ中のアーフィン君も。
昨日まさにそんな状態でした。この私がゲームやる気すら起こらない辺り、ある意味これは立派に病気かと。
何やってもすぐ疲れてやる気がない。テンションも激しく低い。微妙に嫌なキャラで一日過ごしてました……。
何か三周年に全精力を傾けてたらしいです。ここまでになるとは思わなかった……。大学始まる前で本当によかったです。
今は元気ですよ?

……と、いうわけで、幻水4二周目進行。
気がつけば兄君様のデータが勝手に一つ増えてるのですが、それは置いといて。
大して時間がなかったのでオベル奪還、残り3人の状態までしか進めてません。準備に手間がかかるのでここからエルイールまでが本当に長い。金もかかりますしね。
ロードした時の所持金僅か8万ポッチって何事かと。
本当に「ぽっち」だ……。鉱石すら満足に買えない……。
確か直前で4人分武器を目一杯叩いたのですが……最終的に5千ポッチしか残ってなかったのでまだマシですね。
アドリアンヌさん、金取りすぎです。仮にも相手は貴女が所属してる軍の軍主様ですよ。
でもファレナにはもっとボるドワーフがいるからなぁ……。まだ良心的か。

基本的にスノウが入ってしまえばラストパーティが完成されてしまうのですが……、それまで誰を使うかって毎回困ってます。私の場合、術士へのコマンドをボス戦以外面倒だと思ってしまうので、基本的に肉弾担当を多めに使う傾向があります。かつ、「殺られる前に殺る」が信条になっているので(ゲーム限定ですが)スピードアタッカーを優先させます。
一周目はテッドとの協力攻撃もあり、アルドを使っていましたが……今は何故かシグルドがいます。しかも上位紋章に海賊王の胴衣までつけて。
何だこの優遇ぶり。
美青年攻撃が面白いせいで4の美青年は大分使い込んでます。三人揃って速くそれなりに攻撃力もあるので結構優秀。歴代優秀な人材が多いのでメンバー選択にあまり頭を悩ませずに済むのが便利。(ぉ
まあ、5は弱いですが。
歴代美青年(特に1と4)はスピードのある万能型が結構多いのに、一体お前達の鈍足ぶりは何事かと。しかもそれでいて強くもなし!一周目につぎ込んだ鍛冶代を返してくれ。ファレナは物価が高いから馬鹿にならん。
5は速くて強いキャラがわんさかいるので余計に霞んで見えます。4の美青年が速かったから余計に。

そろそろ夏休みも終わり近い、というか史料真面目に探し始めなきゃならんのに……戦国無双に食指が動いてます。言うまでもなく2ですが。
発端はやはりOROCHIですが。友人にやらせてもらった時は操作法がよくわからんかったし。
11月には三国の5がPS3で出るっていうご時世なのに、あくまで中古ゲームしかやらないんでしょうかね。
OROCHIのおまけムービーでプロモが見られるのですが……、どうにも長政様が三国で作ったエディット武将に見えて仕方ありません。好きなんですがね。戦国2が気になってる理由の一番がコレだったりします。
好きなんですけどね。戦国では初めて使ったキャラだから愛着もあるし。しかし何とも阿呆らしい理由だ……。
お市様のレベルが高くなってしまったので並ばせようと躍起になって長政様を使い込んでいる私がいます。
というわけで、祝100ヒットでございます。ありがとうございます。
……だからと言って今のところ何をするわけでもないのですがね。(ぉ
キリ番とかやろうと思ってなかったわけでもなかったのですが……人様に満足していただけるものを書けるかどうか不明なもので……激しく遅筆だし。リクエストがあれば努力はするつもりなのですが。

カウンタの回りが遅い、とか身内に言われていたりはするのですが、大してしっかり公開してませんからね……。リンクも貼りまくってるわけではないし。
というか、世間一般で名前が知られるほどの有名ブログではないのですから、これだけカウンタ回ってるだけで感謝でございます。
最初に言った通り本当はHPを作りたいのですが、パソの状態が多分に準備が必要なせいで当面先か立ち消えになりそうです……。
メモリ足りてないしOSはXPじゃないし、未だにダイヤルアップだし
改良するよりは中古でもいいから買え、と自分でも思うのですが……資金不足なので。
一応現在の状態でも作れないわけではないですが、今後のことを考えると上記のものだけは何とかいじっておきたいです。
これにビルダー加えると更に値段上がるんだよなぁ……。頑張ってタグで作ろうか……。

やや鬱になりかけましたが……とにかく100ヒットありがとうございます。

070827_1510~01.jpg










ザ☆クマヒゲーズ。
画像小さいですが。
とある日のエンパの出陣画面です。思わず吹いて携帯で。まさか埋め尽くすとは。
写りが悪いのは我が家のテレビがまだ液晶ではないからですが……そのせいで、全員微妙にサワヤカなイイ笑顔を浮かべているように見えます。送信前に改めて見て再び吹く。
いつかクマヒゲ武将で天下統一を狙っています……。

まあクマヒゲに意味はないのですが。(ぉ
どれだけ痛くても翌日になれば痛みが殆ど引いてしまうのが靴擦れの厄介なところです。予め絆創膏巻いておけば被害は最小限で抑えられるんですがね……。
しかし、自覚もないうちに足が筋肉痛になってました。
さ、三時間立ってただけなのに……。仕事中の段階では足より腰の方が辛かったのに……!
まあ……夏休み入ってから表出たのが昨日を除いて……4日だけ。(汗
家の中で家事をやってても運動不足になりますわ、これ。休み入ってから一月経ってるのに。
夏コミの時も昨日以上に立ってましたが、列の移動と一緒に歩いたりしてたので何ともなかったんですよね。帰りに腰にきましたが。
履き慣れたおかげで楽なサンダルと履き慣れないスリッパではここまで違うものですかね。
靴擦れさえ出来なければ平靴よりも楽なんです。ミュールは走れないので絶対買いませんが。
サンダルさえ買う時の条件が「走れるもの」ですからね……。いつか転ぶぞ、私。

ルピシア様をリンクに入れてしまいました。通販サイトですが、お茶の説明が詳しいので見ているだけでも楽しいです。場所によっては店舗よりも通販の方が品数も豊富ですし、通販限定のものもあるので狙い目と言えば狙い目。……私もお茶の通販経験はないのですがね……。
今はアッサムと中国緑茶。日本茶も時期みたいですね。昨日行った店舗では嬉野玉緑茶が出てました。
お茶好きな方、よろしければどうぞ。

出来れば月が替わる前に上げたかった真の三周年SS、出だしがどうしても浮かばないせいで止まってます……。内容は出来てるんです……!(ありがちだな、その言い訳
同時に上げようかと思ってましたが、間に合わないので4主設定だけ上げることにしました。
微妙にドラッグ式にしてみる。

名前:カイル(海流とも表記。読んで字の如く。「海」という総てを生み出したものではなく、人々と共に生き、共に動く(歩む)という意味で)
年齢:17歳(ラズリルに流れ着いた日から数えて)
身長:170センチ
体重:57キロ
声:B(一応……)
船の名前:アストライア号(乙女座の調和と正義の神アストライアから。「天秤の持ち手」と称する)
軍の名前:ニライ軍(ニライカナイから)
※二周目の名前です。一周目はポントスをもじって「フォンティース軍」になってました。どちらも正式採用するのが微妙……。
人称:僕
利き手:両利き。普段は右。
備考:真っ先に自分を切り捨て他人を優先させる性質あり。特に大切な存在と見なした者は何をも犠牲にしても守ろうとする。
自己主張と共に口数も少なく、目立つことを極端に嫌う。表情を作るということも不得意。
身体能力は高い。基本的に両立出来ているが紋章よりも剣技にやや特化。ただし運は低め。
速読速記が苦手。代わりに記憶力が極めて高い。
小間使いとしての雑務処理能力と共に家事能力も極めて高い。
言うまでもなくまんじゅうが好物。(私的にまんじゅうのイメージは中華まん)
猫好き。
やや子供じみたところがあり、部屋に招き猫を飾るなど一般人とは少し好みがずれている。
本名は「アーフィン」

……結局「アーフィン」を諦めることが出来ませんでした……。仮に某国の王子様だとしたら、家族との名前にややギャップがあるのですがね……。
船の名前に関しては、読み方は完全に私的です。何かかっこいい読み方を、と思ってつけただけですから……。それ以前には「船名=女性の名前」というイメージがありましたし。
ギャグもこなせる4主なので微妙な性格になってますね……。

Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック