忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーチの方でも告知されてますが、「GENOウイルス」について。

本パソ及びサイト自体の感染は今のところ見当たりませんでした。
あくまで現在感染していないだけであるので、万一感染した場合には迅速に対応致します。

亀以下の更新速度でやってる極小サイトではありますが、こういうことを放置するわけにもいきませんので。
バックアップに関しては、元々USBメモリを使って本パソとノートを往復してるので問題はないと思います。

それにしても、現実の新インフルエンザと一緒に出てこなくてもいいじゃないか……。迷惑な。
パソ初期化ということになると、一度やったことありますが復旧が本当に大変なのですよね。やらないに越したことないです、こんなこと。

以上。今後も定期的に検索とかやってきます。
PR
サイト改装完了。大分見やすくなったかと思います。
こうなると……前が手抜き工事にしか見えないですね……。変に勢いつくと怖い。

久方ぶりにネタが出てきているのでオフでちまちま書いていますが、どう足掻いても今年中は無理なのでこれが今年最後の更新になります。
ロクに何もしないままで申し訳ありません……。

それでは、よいお年を。



さて……年賀状とか書かねば……。年明け早々のレポートもまだ手つけてないしな……。

祝うとすれば昨日をクリスマスと言うべきか、一昨日を言うべきか、どっちなんでしょう。
世間ではイヴでも祝うみたいですしね。
クリスマスケーキも10年近く食べてない人間には至極どうでも良いイベントです……。プレゼント?美味しいんですかそれ。小学生の段階でなくなってましたよ、そんなもの。
我が家がまともに祝うとすれば正月くらいですかね。一昨年あたりから父と私は飲み正月になってますが。

地味にサイトを改装しようかと画策中です。
元々タグ打ちのHOW TO本見ながら作ったので、授業の一環で提出するような感じになってるのが前々から結構気になってました。
ある程度技術も身についてきたので、もう少し見やすいようにいじろうかな、と。
……別にフレームだのCSSだの使えるレベルではないですけどね……。
文章も更新したい……。


今年はFE漬けでしたね……。何故だか最近やる時間が妙に減ってきてはいますが……。
まだ響いてるんですかね。軽く無気力が続いてます。
 

拍手更新しました。
やっとこさの更新か、とか、拍手更新する度に減ってないか、とか色々突っ込みがあるかとは思いますが……。
さすがに長々と何もいじらないわけにもいきませんしね。特に拍手、最後に更新した日を覚えてない……ですね。
現段階で用意できたのがあれだけだったので、今後追加する予定です。
ネタが浮かんでも文章に欠片も反映させられないのが辛い……。
言っても仕方のないことですがね。
去年の夏から比べればまだまだ、というところでしょうが……今までとの気温差でやはりかなり暑く感じます。
この分だと今年の夏も暑そうですね……。三都が潰れた関係で夏コミ参加予定なのに、それは辛い……。

玄米茶って結構美味しいですね。
ほうじ茶は好きだったのですが、玄米はあまり飲んだことがないので。封開けた時に何となくお茶漬けっぽい香りがしました。
何ともお手軽な美味しさ。緑茶のため体少し冷やしてくれるのも良いですね。


13章はクリアしました。現在14章を進めたところで、一回やり直してます。
普通は部隊を進撃組と増援迎撃組に合わせるんでしょうが、私橋の上で両方迎え撃ちました。特に進撃側は陸地に届いていない状態のため前に並べるのが二人だけ。もたもたしてるとDナイトが飛んできてルゥやクレイン、シンあたりを狙い討ちしてくれるので支援も込みで一気に押しました。
迎撃側もキラーランス持ちがいるので各個撃破出来ないと必殺の洗礼を浴びることになるのですがね……!銀槍パラディンよりもこいつが一番怖い!
ナイトキラーとポールアクス、レイピア、リリーナ(笑)フル動員でした。特にアクスバスターとキラーランスは絶対に潰さないとまずいので。潰して行動終了したランスからリレーさせて、唯一必殺が出ても耐えられるミレディにナイトキラーを回して処分。
次にダメージの痛いパラディン……あらかたロイが処分してました。必殺レイピアで……。支援入ってるとはいえ、ロードが何故か無双状態。力と守備も結構伸びているので頼もしいです。
さすがに増援第二陣からは橋渡りきった状態で迎え撃ちましたけどね。進撃と同時にやったらキルソソシアルに殺される……。
ボスは弓特攻が遠慮なく効くのでシンに買い物の傍ら処分させました。リリーナではスレンドスピアで殺されるので。結局CCは間に合わず次章に持ち越し。
ハードだと敵のパラメータがかなり上昇してるので厳しいでしょうが、うちのリリーナはソシアルに追撃します……。上級職は無理でしたけど。足が伸びにくいのでは……?
14章は……大嫌いな砂漠マップ。しかも索敵。クラリーネ以外の魔道士をフル動員。やはり馬が使えないのは辛いですね。
そんな中で強制出撃のセシリアさん(騎乗)……空気読んでください……。しかもスリープ25%で寝る
魔道軍将……?ルトガーは56%を避けたぞ。
シルバーカードがどうしても欲しいので魔道士でローラー作戦しかけます。ついでに今度こそルトガーのCC予定。というかCC出来てないと後から出てくる狂戦士二人が怖すぎる。

どうでもいいですが……Pナイトがとにかく弱くて困ってます。力が殆どこないので攻撃力がかなり低く、稀にナイトキラーでもソシアルが倒せない。Dナイトより体格が小さいので、それなりに速くないと鉄槍さえ満足に持たせられません。弓の特攻もありますし。
特にティト……。初期は技も低く、トルバ相手とはいえ細身で外す……。正直輸送隊にしか使えません。意図的に食わせてはいますが、かなり辛いです。弓の射程に気を使って出す努力はしてるんですけどね……。イリアルート絶望的。
烈火はPナイトが強いそうですが、まさしくその通り。上手く育てば終章には簡単に入ってきますしね。
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック