忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら4章アップです。うおお……前回の更新から一月近く経ってる……。(汗
とりあえず、ぽろりと一言漏らしましたが、予想以上の長さになったので王子登場で一回切りました。3章の説明等がまだ終わっていませんが、ご容赦ください。

出だしが今までとは若干違う軽いノリになっていますが、書いている本人は楽しかったです。コルネリオに対する愚痴が。
正直あそこでコルネリオを持ち出す予定は全くありませんでした……。遠出する理由で簡単に上げられるのが彼だったのですが……、よく海流回収した後素直に城へ帰ってくれましたね、彼。

罰の紋章の中に関して、あの周囲の色をどう言って良いのか本気で困りました。「暗赤色」「紫紺」、表現自体はありますが、綺麗に混ざった感じではないのですよね。イメージ的に血のような赤と黒が入り混じってる感じです。黒の中にも色んな色があるという具合で。
結果として「紅黒い」という造語になりました。「あか」は「赤」ではなく「緋」に近いのでしょうが、「紅」があの場には近いのではないかな、と思いまして。
……自分の文章力のなさを痛感します。まだ今一つ納得がいかない。視覚を文章で表現するのは難しいです。

今回カイルとミアキスをセットで出していますが、これは単純にイメージです。仲良さそうなので一緒に歩き回ってるなと前から思ってました。結果としてお仕事でも一緒。
元々ミアキスはともかくカイルに真面目なところをプラスしてやろうと思って出したんです。彼の場合ちゃらけたシーンが目立つので。そして詰まるという悪循環に。ミアキスの口調も込みで、どこまで粘らせるかでかなり悩みました。プロト段階では大立ち回りして海流が医務室脱走するところまでいってましたから……。
私にそんな殺陣を書ける技術はありません。考えるだけならともかく。
でも絶対に素手でも勝ててしまう気がするのは私だけですか。海流ではなく4主が。

王子の口調がゲーム中に比べてやたらと硬いですが、私のところではあれが素です。
オフで文章を書いていた段階では、大分ロイに近い方向でくだけていたのですが、web拍手で台詞回しが何故かこのタイプになってしまい、修正を加えました。HP上ではここと拍手にしかまだいませんしね。

毎回最後が海流の言動で終わってますが、今回は取り分け気に入ってます。微笑みのタイプが親愛の情ではなさそうな感じが雰囲気で出せていればな、と思っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック