忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいソフト欲しいなー、と思い、少しアマゾンとかで物色してました。手持ちのソフトは未クリアがないので。
ンな余裕ないだろうとか、やりかけの二周目ゲームどうすんだとか、それよりも文章書けとか自分でも結構ツッコミはありましたが……好みが定着してきてるのと、最新のものにはどうにも食指が動かないのとで結局未定です。
懐古主義よろしくSFCソフトやりたがるのは評価が安定してるから安心して手を出せる、っていうのがあるんでしょうね。今はグラフィック技術が向上した分見た目がよくても外れも多いので、定価で買うのは気が引けます。シリーズものでも当たり外れはありますしね……PS2になってからいのまたテイルズとは相性今一つ悪いですし。リメDしかやってないな、いのまたテイルズ。
ヴィーナス&ブレイブスとか結構評価高かったですが、どうなんでしょうね。中古店の値段がある意味一つの評価になるので、遠征した時に物色してみようかと思います。
でも今のところ一番やりたいのはロマサガ2。入手さえ一手間かかるというのに、どれだけ茨の道を選びますか。

そういえば4月3日に発売らしいのですが無双OROCHI魔王再臨、更に出てきた新キャラが孫悟空ですか。
モーション見ている限りトリッキーすぎてかなり使いにくそうなんですけど……。
一応ストーリーモードとか武器強化システムとかも公開されてましたが、基本は前のOROCHIと一緒。前に突っ込んだドラマティックモードは1話完結の短編でした。
ついでにPVも公開されてましたが……ついに趙雲が過労でOP欠席してました。通常版は必ず出てると思ってたので結構驚きです。代わりがお気に入りの子桓坊ちゃんなんですが……

ダサい

何か、リーチが狭くて締まらない。
元々分離可能のはずの双刃剣なのにダブルセイバー扱いで趙雲と似たモーションさせても駄目ですよ。武器に合わせたモーションをさせてあげればもっと格好良く動けるのに。
相変わらず気にはなるんですが、定価では買うのを躊躇われる代物でした。
プレイした人の評価待つことになるんでしょうね……。

……何か、休み入ってからゲームネタしか表に出てきてませんね。休み中は殆ど引きこもってるせいですが……本当に、どれだけジャンキーなんだろうか私。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック