忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EX
ある意味で醍醐味だと思います。ダンジョンとか、ボスとか。
いきなり訳わからないネタでごめんなさい。
ラスボス撃破直前で止まってたFF5のデータで「しんりゅう」撃破してきました。
PS版のコレクションですが、リメDと違ってコレは移植です。6でドリル装備が出来なくなってるだけです。バニシュ&デスorデジョンは出来るので。
オメガは既に撃破していたのですよ。未だラスボス自体を倒してはいませんがね……。
レベルを2・3・5の倍数以外(今回は49)にして金の髪飾りとさんごの指輪とアイスシールド、アポロンのハープを用意しておけば立ち回り次第で何とかなるんでしょうね。正攻法とはっきり言われましたが、それでも選択ミスったら全滅確定でしたが……。3人戦闘不能、なんて簡単に陥りますから。
このギリギリさは結構クセになるものがあります。今はこういう難易度のものがあまりないので。
元々やり込みプレイとか縛りプレイがやりやすいものなので、もっと低いレベルで撃破してる方は幾らでもいるんですよね。レベル的にも誇るべき要素が欠片もないのですが、達成感と勢いで報告。
本気でニコファミ欲しくなってきましたよ……。SFCのゲームやりたい。クリア出来てないSFC版DQ3とかロマサガとかユミルの森が激難なTOPとか……!
ええ、RPGがやりたいだけです。本当に名作多いので。FCに比べてソフト入手しやすいですし。

ついでにPS版のTOD動かしてみました。
前(ハードがPS)の時に動かしてみて戦闘に入れなかったり海の上歩いちゃったりするバグがあったので、それっきりやってなかったんです。元々中古の上に初回版ですし。

普通に動きました

データは消してしまってたので無理ですが、実にスムーズに動きましたよ。戦闘も普通に。
あの後ディスク拭いただけだったのですがね……PS様の方にガタがきてた、ということでしょうか。確かにその段階で時々勝手に電源切れたりすることがありましたけど。
せっかくなのでセーブデータ作りました。一気に進めるかどうかは別として。ドルアーガは15階くらいまでしか登ってませんし。
進めるなら絶対バグリオン作りますよ。リオンなしで第2部序盤やると地獄なので。リリスもバグで回収します。
リメDで払拭しつつあったウッドロウの雑魚さがPS版やって復活しそうです……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック