忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症ではないらしいです。気温差によって出る鼻炎とかがあるそうで。
……頑丈なことだけがウリですから。
もっとも基本的に自宅に引きこもってるので断言は出来ないのですがね。でも教習所行った時は花粉症らしい症状が出なかったからいいんだ。きっと。

日曜に続編が出ると聞いたので、せっかくですから公式サイト見てきました。OROCHI。
……さして時間があるわけではありませんが、ある程度はパソコン触らないと落ち着かない気がします。なければないで何とでもなりますが。部屋にPS2様がいらっしゃるし。
タイトルが「魔王再臨」の辺りにネタ切れ感がありましたが、とりあえずプロローグ。

別に遠呂智倒したからって世界戻ったり元の世界に戻れたりしたわけではないのが斬新でした

普通張本人消えたら戻りますよね?残された方としてみれば「どうしてくれるんだ」という感じです。どこもかしこも荒れ果ててますし。
新ステージ幾つか公開されてましたが、漢水もあちこちから溶岩飛び出してましたからね。槍の穂先のように。
地形が変わってたら問題にしなくても大丈夫でしょうが、あそこは水源。水源が駄目になれば必然的に流域周辺の土地が駄目になるのですが……。
クリアした人間にとっても今一つ動機が不明だった遠呂智。無双武将から民兵で登場した皆さんに至るまで、絶対怒ってもいいと思う。今から開墾し直しても収穫見込めるまですごく大変だぞ……。
……そんな状態の世界で早一ヶ月。また何か動きが出た、という感じらしいです。遠呂智軍の残党も残ってるそうで。
僅か一ヶ月後に設定するのも斬新ではありますが、遠呂智がごた混ぜに創っちゃったパラレルワールドで固定するのが斬新です。もういっそ別次元ということでしょうか。
キャラも戦国2猛将伝の皆さんが入ってくるそうで。今川様もモデルチェンジ。…となれば使いでが上がりそうです。
で、OROCHI専用の新キャラが今現在わかってるので、太公望・女媧・伏犠・平清盛。

……

いや、妲己出てるから今更太公望増えても何も言わんけど。というか清盛角生えてるんですけど。
ニコ動で仕入れた情報だと義経も出るとか出ないとか。封神演義と平家物語の追加でいいんだろうか。
そうなると仙が最強になるはずですが……どこまでいくんだ日中無双武将。最終的には神をも殺しかねない。
……なまじキャラにいる分シャレになりませんでした。イメージ的に。
神二人はエディットの大剣・細剣だったので扱いやすいとは思います。でも「仙術~」という下りがあったので封神演義の方かもしれない。
……とりあえず、何か前以上に壊れてるので気になります。なまじギャグ路線に走らずに真面目にぶっ壊れてるので面白い。
発売日が4月、ということですが……無双5みたいに急がなくてもいいからちゃんと完成させてほしいですね。

……そういえば、ガンダム無双もPS2で移植されるとか。まだPS3は早いんでしょうね。ユーザーが移動しきってませんし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック