忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気で驚きました……。

スレイヤーズ再アニメ化

基本的にあんまり自分から情報仕入れないんで、割合少し遅れてからネタにすることが多いんですが……めがぶらんど企画見てきた。めがぶらでもまだ4日前。私にしては入手が早い。
詳しいことは今月発売のDMに書いてあるらしいですが……あと15日以上先なんですけども。しかもまだ確定ではないって……これで4月バカなネタだったら肩透かし大きすぎですよ。
最後のTRYが終わってから……軽く10年?めがぶら曰くではアニメオリジナルらしいのですが、せっかく原作も完結しているので深夜枠でいいですから第二部やってほしいです。あれはゴールデンタイム絶対放送出来ない。
ひぐらしみたいな地方放送だったりWOWOWだったら泣きますけどね、私……。今我が家のテレビでは地方放送が見られない……!
とりあえず色々確認のために今月はDM買います。レギオスと伝勇伝も新巻出るし……。最近のDMのラインナップもスレイヤーズとレギオスとリウイくらいしかわからないくらいに変わってますが、気にしません。情報が手に出来ればそれでいいんです。
そうでなければ男性向け寄りになってきているDM買う気しません……。連載作品ラインナップも「学園」とか「恋愛」とかいった類のものが大半を占めているのは何事ですか。キャラの女性人口も何か激増してるんですけど。レギオスは別に見せるところ(武闘大会を含む殺陣描写・テンポが良崩れにくい文体・心理描写・意外に深い設定など)があるからまだいいですが、「学園ラブコメ」(死語)の類が……視界に入れるのが嫌なほど嫌いなのですよ。
そういうモノが表紙だった時にエスクードの読み切りが載ってて……買うかどうか本気で葛藤してる間に休みに入ってしまった、という私的悲劇があります。(休みになると完全に引きこもる)

前にニコ動で仕入れたOROCHI続編に義経が出る、というネタでしたが、公式HPに本当に上がってました。

何度見てもBASARAの長政様に見えます

妙に髪のまとまった蓬髪と兜の前立て(というか殆ど前立てだけでヘッドパーツに見える)せいで、色違いみたいです。悪と無駄口は即削除っぽいです。性格は爽やか好青年らしいですが。
しかも武器がビームソード。説明を見ると神通力を備えた小手から光の刃が放たれているそうですが……余計に長政様に見える。
戦闘モーションの映像はまだ出てませんでしたが、プレイモードでしっかり動いてるものがありました。

全身像が予想以上にカラフルでした

黄色とかとかが基調で……しかも妙にひらひらしてるから静止画よりも相当派手です。
モーションを見ている限りの使い勝手は良さそうですが……剣タイプの王道として背後はガラ空き。タイプが何なのかはうっかり確認しそびれました。チェンジした時の小次郎の台詞「斬り足りない」に一瞬吹いたので。
今のところ……新キャラで一番使いやすそうのが太公望ですかね。清盛はパワータイプなのでのけ反らないのはありがたいのですが、見てる限りかなりクセが強そう。
買うにしてもプレミアムBOXは論外ですが。余程入れ込んでるものでない限り限定版は不要です。嵩張るので。
とりあえず、定価なり中古なり検討中……ですね。
でもストーリーモードとドラマティックモード、どう違うんですかコー○イさん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック