忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、ヘカトン勝てました。
実際は結構前に勝ててはいたんですが他にネタがなかったので、一時脇に置いてました。
カスメ抜いてドクを入れると決めてから鬼力化強化のためにレベル上げ数回。過程でパラ・ブシ・ガンがレベル69になってしまったのが気になると言えば気になりますか。ファイアガード振り足りてないですが、さすがにまだ赤竜には挑めないので素直に引退して雷龍戦に備えることになりそうです。SP上限を増やしてやらないとパラのガードが足りん。ブシも二色なままですしね。6層踏破に氷はいらぬ。恐怖のワニは30階でも滅多に出ないんだから。ああっとの方が出るらしいけど。
メンバーはパラ・ブシ・ガン・ドク・鳥。各人壊撃守りと大トンボのピアス装備。
パラ(ひたすらにフルガ。優先する時はバックガード。完全防御は状況を見て可能な限り温存。剣装備のため中盤まではアイテム役も兼ねる)
ブシ(雷耀突きあるのみ。状況如何でアイテム役も兼ねる)
ガン(今回の主力。1ターン目だけでなく狙える時にチャージサンダーを狙っていく。通常はサンダーショットあるのみ。至高の魔弾はパーティ立て直しの時に。アイテム役に回るのは最後の手段)
ドク(ブシ・ガンの鬼力化。被弾状況によってエリアヒール。それ以外はアイテム役)
鳥(耐邪必須。ついでに雷劇の幻想曲で雷耐性を落とす。終わったらアイテム役)
ブシの雷耀突きとガンのチャージサンダー、サンダーショットは全振り。パラとガンは武器効果でフォース上昇速度倍。パラのガードが全て全振りされているのはデフォルトです。
幻想曲の順番間違えて耐壊ミストぶっ飛ばされたブシがいきなり瀕死になったり、テリアカαがオールしかなかったりとうっかりは欠かせませんでしたが22ターンにて撃破。壊撃守りあるとはいえ、よく守備紙っぺらなブシが保ったもんです。最近頑丈なイメージがついてきました。
百烈震の混乱対策で大トンボだったんですが……むしろマヒ対策の方が良かったかもしれない。幸か不幸か全く使ってこなかった。
レアドロップは狙ったものの至高の魔弾にて処分……14日後にもう一度ですね。2はFOE倒しても経験値入らないんで一回で済ませたかったんですが……。
大ボス二戦で、ある意味パラよりも鳥が落ちることが一番危ない気がしてきました。
状態異常がほぼ確実に来るので耐邪は必須ですし、回復がメディではまず間に合わない(先読み回復を狙うのはアリ)のでパーティの立て直しには素早いアイテム使用キャラは重宝するんですよね。割と重装備出来るせいで後衛に置いておくとかなり頑丈ですし。
キャラの特性を把握し始めるとぐっと戦略の幅が広がりますね。2は割と力押ししてましたね。私のカスメは雑魚戦に特化してるバステカスメですし。
支配者に挑みつつレベル上げしてトリオ引退で雷龍に備えるべきですね。面子はこのままでしょうか。

続きにて返信。拍手ありがとうございました!


11月8日20:58の方>二周年のメッセージありがとうございます!とても嬉しいです。一日遅れであろうと心からの感謝を。
長編(に入るかどうか微妙な長さですが)も終わりの方に差し掛かってきましたので、なるべく間を空けぬように頑張りたいと思います。非常に更新速度の遅いサイトではありますが、今後少しでも気にかけていただければ幸いです。ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック