風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在の私の部屋。黒いのは壊れたPS2様です。SFCソフトは天地創造。SFC最終期に出たソフトですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
昨日部屋に戻ってきた時に寝る間も惜しんでゲームやってるようにしか見えなかったのでつい……。
さすがにそこまでやってはいません。そんな根性はありません。(笑
新しくPS2様を買ってきました。上の写真の横にあるような初期型タイプでは少し高いので、薄型で小さいのにしようと考えていたのですよ。
銀行からお金を下ろして買ってきたのが左側。
ちいさっ!
買ってきた当人でさえこのサイズには驚いた……。
ディスクホルダの開き方はPSと一緒です。出し入れの関係上横置きの方が良いかなー、と思っていたのですが、そうすると少し熱がこもってしまいそうなので、やはり立てます。
ちなみに大きさなのですが……
PS2ソフトパッケージよりちょっと大きい程度だったりする。
厚さはほぼ同サイズです。恐るべし。
これで初期型と機能一緒なんですよねぇ……。しかも音はこちらの方が小さい。
これだったら持ち運びものすごく楽ですね。むしろコントローラーの方がかさばる……。
というわけで、久々にBASARAをやってみる。(待て
新年早々何てキャラを使ってんだ、と本気で思いましたが……光秀の続き。
ともかく第3章から。上田城で非道の限りを尽くし、今度は厳島に襲撃をかけます。実際ナレーションで本当にそう言ってた。
実を言うと……私ここの後半と第4章の序盤、やってないんですよね。風呂入ってる間に兄君様が勝手に進めやがり下さいまして。
というわけで、内容には特に言うべき個所が……。(汗
それにしても、悔しいんですが光秀強いんですよねぇ……。通常攻撃出し切りとかしないで通常3回→怨恨的斬撃とやっていけば、ほぼ永遠に敵をハメられる。武将をここまで楽に撃破出来るキャラも珍しいです。悔しいですが。董卓よりも悔しさ高いですよ。
敵に回るとそうでもないのにな。
毛利をしっかり潰して、第4章は京都けんか祭り。
……
けんかの意味合いがすり替わる……!
まずいって……!お祭りやってる場合じゃないって!
総大将こと慶次のところでの会話により、実は信長が生きていることが判明。
半兵衛以外は皆死亡撃破になったのに、慶次以下京都花町組の皆様は撤収で逃げ切れるあたり、凄まじさを感じます。
改めて信長撃破に安土城へ。信長が生きててもう一回殺せることが本気で嬉しいらしいです。
……もう何も言えん。
秀吉ぶりに安土城へ。このステージ弓兵と鉄砲兵が結構多いから嫌なんですけどね……。
武将に関しても、顔アリでも簡単にハメて撃破。お濃様は「帰蝶」としっかり呼ばれてました。まあ、従兄弟だったっけか……。
それにしても、信長と結婚しなければ相手が光秀の可能性が非常に高かったお濃様。ことBASARAにおいては嫌な二択です。無双ではむしろ光秀が気の毒ですが。
安土城だろうと長篠だろうと信長は倒しにくい総大将なのですが……光秀楽勝。これだけ楽に武将を撃破出来るのは本当に珍しい。
EDにて、燃え上がる安土城をバックに一人悦に入る光秀。下の方に豊臣軍(というかど真ん中にはっきり秀吉)が集まってきているのを見て、「次はあれでもいただきましょうか」と屋根を蹴る。
カラスを一瞬に投影させるカプコン様。
これだけ年齢制限上げた方が良いんじゃないかなー、と思う。良い子のトラウマになりかねんぞ、奴は。
確かに「12歳以上」なんて微妙な年齢制限がついてましたが、中学生でも気の弱い子は引くんじゃないだろうか。
ちなみに奴の声をやっていらっしゃるのは速水氏。何故にこうもネジが10本単位で飛んでそうな変態……もとい残虐系のヤバいキャラがハマってるのだろうか。(例:アンジェリーク天空の鎮魂歌のキーファー)
予想通り使用可能になったのはお濃様。大分使えるキャラも増えてきたな……。
PR
この記事にコメントする