忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘクノークリアしました。今度は名軍師……。
エリ編と比べてステージ数多いので攻略評価に余裕ないですしね……。残念。
大体どの辺りがターン超過の原因だったのか、ある程度はわかります。砂漠とか四牙襲来とか28章外伝とか。短縮出来るところはエリノーよりも遥かに短縮出来ているのですがね。
しかし……ヘク編をやるとエリ編が入門のように思えてしまう。31章とか劇的に変わってましたし。エリノーだとアーチャーとスナイパーだらけのある意味楽勝マップだったのに。32章もエリ編以上に総力戦でした。
肝心の主人公である若は……決して弱いパラではないのですが、力を放棄して徹底的に速さを上げていたのでレベルカンストしても力が24で終わりました。エリノーはレベル17でとっくに力カンストしてたはず……。
一応速さと守備はカンスト。守備はともかく、若様そんなに速さが好きですか。エリノーでも良い伸びだった。
力カンストしてたらラスボスはロード三人とアトス様の攻撃一回ずつで終わったはず……。

前回使わなかったキャラを使っていこうと思っていたのですが……やはり似たような面子になりました。違いといえば、エリウッドとフィオーラが十分に戦っていけるだけのパラ持ちになったことと、ラスが完璧にへたれたことでしょうか。力はおろか速ささえロクに伸びず、今回二軍行き。まともにやっていける弓兵がリンかルイーズ様しかいない……。
後はプリシラを気合いでヴァルキュリアにCC。29章でファリナ、31章でニノ、そして最後のCCが彼女です。ワープ万歳。ヴァルキュリアにさえすれば強いんだ。
もう少し早ければ役立ってくれたと思います。ニノも再びギガスカリバー使えず終い。今回はかなり魔力が伸びたので惜しい。
ラスの分の成長でも吸ったのか、ウィルを除いたキアラン組が輝いてました。エリノーも赤緑は重宝したのですが、今回は更に強くなってました。リン込みで全員力カンスト。加えてケントは速さ、リンは技と速さ、フロに至っては技・速さ・幸運がカンストという無双ぶり。3すくみで負けても当たらない上に、支援を入れてキラーランス持たせると必殺率が62%……。一体どこのソドマスですか。
最終的にセインよりも堅くなったので終章にはケントが出陣。リンとの支援もありますし。
機動力を優先するので、広範囲移動出来るのキャラは使いやすいのですよね。
……でも何故上がりやすいはずのケントの技がカンストしていないのだろう……。育ち方が相棒とまるで一緒なケントでした。
最終的にヘクトル・フロリーナ、エリウッド・ニニアン、ケント・リン、レイヴァン・ルセアの支援A達成。
……オスティア無敵じゃないか。20年後が何かの冗談のようだ。特にフロのせいで。
セイン・フィオーラは間に合いませんでした。
まあ……セインには最前線やら分隊で特攻やら豪快に戦線を押し上げてもらったりしてましたし、ある程度成長しないと今一つ弱いPナイトな上に弓という致命的な弱点を持つフィオーラは難しかったですかね。入れやすい方でもないですし。何とかCにはこぎ着けたのですが。
相方が無事カップルエンドを迎えた以上、奴も誰かとくっつけてあげたいですね。世話になってるし。面白いし(重要

次は……つい気にしてしまうのですが、なるべく評価気にせずやりたいところですね。闘技場は面倒なので行く気起こらないのですが……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック