忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪切ろうかなーと少し考えてます。
大体丸二年くらい放置していたので、かなり長いです。あと半年くらいすれば腰まで届きそうです。
髪洗った後とかだと、「濡れた髪が巻きついて外せない」というホラー展開が簡単に体験出来ますよ。本当に外れないので手で外しました。まさか一房分髪ぶち切るわけにもいきませんし。
希望通りの頭に出来ないとか首とか触られるのが苦手とか色々理由がありまして、美容院行くのが嫌いなのですが……さすがにこれからの時期暑いのです。去年の夏コミ地獄でした。
ただあんまり短くすると片側だけクセで跳ねる、という寝癖つきみたいな頭になります。肩近くまで行けば問題ありませんが、今度は肩に当たって跳ねる。
不便ですね……。


クリアしたイベントは一つだけですが、妙にあちこち歩き回った気がするアルベルト。
しかしエスタミルから船で騎士団領、そこから更にバルハラントに抜けて、やったことが弓を買いに行くというのは……。
術をケチる時にいちいちミリアムを前に出すのが面倒なのですよ。遠距離攻撃は出来るに越したことはありませんし。
でも弓が恐ろしく強いんですが……。ミリアムまだ腕力が10いってないのにシフと同じくらいのダメージ出ますよ。
とりあえずナイトハルト殿下の頼み通りアクアマリンを回収し、現在フロンティアまで逃亡しています(待てや
渡したらまずいような気もしたので……。一通り試したとはいえ、金1000、グレートソード、スチールヘルムだったら渡すのが惜しいですよ。
バーバラの成長がいま一つ(特に武器)なので、切り捨てて誰か新しい人入れたいところですが……どこに誰がいるんだ。腕力高い男欲しいんですが。男女比的にも。アルベルト以外の4人全員女だ……。
初期値が低かった(HP38からのスタート)せいで、すっかりアルベルトを見守る保護者の心境です。ローザリア戻った時の殿下との会見は愛しくて仕方なかった。頑張ったなアルベルト……。


パージとソシアル、Pナイトの増援に加えて成長が悪すぎて調整に手間取って、かなりヘクトパスカル氏に時間がかかった烈火ヘクノー。2万ゴールドも無事確保しました。持ち込みでキラーランスは嬉しい。伸びは……30章までにそれなりに良質に育ってくれれば良いです。
むしろ経費削減ということでMシールドとリブローが買い込めず、現在慢性的なてつのやり・ておの・てやり・てつのけん不足に悩んでますけどね……!唯一それなりに買い込める26章はエリ編と違ってボスの位置が店の方なので買い物できませんし。
結局体格4のフロにもはがね系持たせることにしました。力がカンスト寸前なので大丈夫でしょう。さすが若の嫁候補。見事なゴリっぷりです。
今回本当にキアラン組の力の伸び方がおかしいです。通常でもパラディンレベル10くらいで力カンストするセインはともかく、パラディンレベル4で何故か力21なケント。
リンもCC済ませて力17あります。CC時の期待値って12くらいらしいんですけどね……。守備もそれなりに上がってるし、恐らくロード3人で一番良い成長してます。若は力犠牲にして速さを上げてたので。悪いわけではないですが。
27章はジュルメルート行ったのですが……カレルかハーケンか決めかねて一度クリアしましたがセーブしないでやり直し。成長があんまりすぎたのもあります。
でもジュルメルートでカレルはキツい……。雪で行軍間に合わない。勇者は最強化するレイヴァンがいるのでソドマスが欲しい……!
でも27章でCCが集中的にくるので……ハーケンになるのかな。4人CC予定なので。
義務で今回育てていたバアトルですが、25章で速さを3連続で上げてくれました。どのみちハルベルト持たせてソシアル狩りさせてたのですが、終わった段階でレベルが16まで上がっていた上にかなり驚異的な伸びを見せてくれたので、カンストしてからCCさせてあげることにしました。序盤本当に使えなかったので驚いてます。
ちなみに、一度やった時肝心のジュルメは扉を開けたその直後にCCしたてのレイヴァンにキルソ一撃で葬られました。
最早笑い話……。

ブログ書いてる間に冷やしておいたコーラを父上様に持ち去られました……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック