忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝勇伝の新巻買い忘れてた……!

1巻から発売日当日初版で買ってたのに……!
しかも気づいたのが本当に今さっきという有り様。最近富士見離れしてきてるとはいえ、何たること……。
明日か、遅くても明後日には買ってくるつもりですが……初版残ってるかな……発売日から十日も経ってる……。
キャンパス変わってから本屋寄らなくなったのですよね……。直帰しないと直通が捕まえられないので。
地元の方でも直通で帰ると5分以内に電車が来るので本屋寄れませんでした。
烈火のせいもあります。つくづく、何かを始めると他が目に入らない。
とりあえず覗いた時は必ず新巻リストチェックですね。前は手広く買ってましたが、終了してしまったり新しいものに手を出したりしていないので、帯の来月刊行情報が入ってこない。自分で情報入れなければまるでわかりません。
以前に比べて私的に面白いと思えるものが減ったせいもあります。ラノベの読書量、……というか読書量自体が各段に落ちてますし。
論文あたりはレジュメ作成とかで目を通したりしますけどね。専攻によりますが、あれはあれで面白いですし。
こう言うと実に古臭い人間のように思えますが、ほんの数年前と比べても会話文が激増したように思います。そんなラジオドラマじゃあるまいし。
新潮文庫とか岩波文庫とかの普通の本に比べれば確かにラノベは会話文多いですが、それにしたって見開き7割くらい会話文はどうでしょう……?
勢いを出す、という表現としてならまだアリですが、ただ次の会話に続けてるだけの不毛な文章の羅列だったら、私お金を出す気ないです。

じゃあお前がHPに上げている文章はどうだと言われれば、どうしようもないですが……。
特に最近は確かに台詞増えてますからね。上手い字の文が浮かばなくて。
……はい。修行します……。
以前も少し書きましたが、私はプロトが全部会話、というか音声なので、それを元に字の文で説明や描写を入れたりして書き起こしてます。ついでに擬音は表現の一つとして文に混じっている、という形式でしか使っていません。(脳内イメージでは明確に音が入ってる場合もあります)
一応会話が増えないように努力はしてます。実際メモ帳1ページのプロトが本書き3ページになるのはザラです。その分描写に手間取ると進行速度がかなり落ちるのですが……。
オリジナルもやってることはぽろりと零しましたが、一番近い形式が「眼差し~」です。つまり進行速度は亀。

でも見るだけならタダのHP(一部除く)と違って、本はお金払うわけですから、損した気分にはなりたくないです。
台詞がそれなりに増えてもバランスが崩れないような文章、書きたいですね……。

烈火ヘクノーマル……きつい。
まだ序盤ですから難易度自体はエリノーマルと比べて極端に跳ねあがってないはずなのですよ。なのに13章外伝が抜けられない。
……と言っても、まだ2回失敗しただけですけどね。その前までノーミスで来ていたのでショック大きいです。セーブデータの使用者私だけじゃないので、勝敗数をいじれないですし。
しかし若とマシューはともかく、他が軒並みへたれてるのはどういうことでしょう。マーカス残してフェレに帰れと本気で言いたい。
しかもそのへたれがオズインとセーラにまで伝染……。唯一の救いはギィに力、バアトルに守備と魔防がきたことですかね。
今回はエリ二軍かなあ……。まだ決めるのは早計ですが、キアラン組はウィル以外良成長の奴らがごろごろいるので。そこに辿り着ければ、の話ですけど。まだラウスが残ってる。エルクは……このデータまだ今一つだ……!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック