忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近冷えることが多いですが結構咲いてますね。地元はまだ三分咲き程度に見えますが。
……昨日ブログ書こうとしたらSASUKEに時間を取られて無理になりました。(待て
昨日会社説明会行ってきました。浮き沈みはあるものの、何とか平常に戻ってきた感じでしょうか。
とりあえず表に出ろってことですかね。資金に難があるので必要にならない限り外出することはないのですが。
明日から新年度になりますし、卒業もかかってくるので頑張りましょうか。

…………あ……先送りにしたレジュメ……。
前よりまだ時間あるしちゃんと頑張りますごめんなさい
webテストも勉強もちゃんとやります……


ついでに。帰りに世界樹の1買ってきました。(マジで待て
なかなか見かけないので、つい……。欲しい時にないのも切ないですしね。
もっとも、説明書すら見てないです。まだ2で30階の隠しボスと三竜が残ってますので。
また何かいらん方向でネタを考えるんだろうなー……。最初からブシ使えないので2と同一リーダーは無理だし。


暁ハード二周目。クリアが近づいてきました。
取得経験値や敵の強さを考えるとハードが従来のノーマルな気がします。しかし敵の必殺率が消しにくいのが鬱陶しい。
ハルバーディアとかよく出てくる連中が何故必殺率持ちなのか。


マスタークラウンの数は11個と聞いていたのですが、前回1個余ったのですよね。数え直したおかげで主力が全員CCすることが出来ました。
しかし……拠点会話回収目的だとリュシオン以外の鷺を連れてくのか終章……。常時4マスのラフィエルとか便利ですけど、リュシオン以外はHPすら低くて耐久性が……。
特に今回は第三部で強奪祭りをやったので、リュシオンのレベルが前より高いです。
速さの上限低いのに化身前で回避94は頼もしい。別に前線出したりとかしませんけど。そんなことやったら死ぬ。


とりあえずミカヤ隊を飛兵だらけにしたものの、まともに戦力になるのがハール隊長とマーシャ、ネフェニー、ネサラだけなので、面倒になった砂漠は漆黒に大半任せました。(待て
一応ミカヤの育成は終了しましたが、速さがカンスト出来なかったので終章ティバーンに抱えてもらうことがほぼ決定しました。
そしてサナキ様……ありがたいことに力がやたらと伸びているのですが何故か速さが自重されています。武器レベルも間に合わなかったのですが、正直これで固定は些か辛い気がしてきました。成長率自体は悪くないので、今後の伸びに期待するしかないです。

アイク隊は割と良い伸びでしたが、ワユだけ伸びひどかったですね。攻撃もまったく避けてくれなかったし……。
漆黒対策でアイクのレベルをかなり上げたのですが、幸運が未だに20ないのでハンマー使えるか激しく心配です。最悪女神像入れましょうか……。
実はイレースの速さはサナキ様と同程度でまず追撃がかけられないのですが、こっちは伸び悪かったら出撃させない、という選択肢が取れるのでそれほどひどい評価はしてないですね。第一部では主力になることもままありましたし。
今回はヨファとの支援で命中上げてるのでノーコンも解消されてますしね。

ティバーン隊、現在イズカファーム25ターン目。
一時期微妙ではありましたが、やはりエディは主力になってくれました。現在レベル14で力・技・幸運・守備カンスト。速さも残り1。個人的にワユより強いと思ってます。まあ、エリート育成がほぼ必須になりますが。
ミカヤ隊にも残せませんしね。あそこはサナキ様とミカヤの育成のせいでまずCCが間に合わない。
属性も、守備・回避を上げられる支援を組みやすいのでエディの方が使い出良いんですよね。炎はちょっと。
で、初参戦ペ様。ティバーンに戦力外だ何だとボロクソ言われる割には初期パラ優秀ですし、遠距離なのにフェンリルの命中が良い。闇は基本攻撃力も高いし。
上限値が些かひどいですが、成長率良いのですぐ強くなりました。後は武器レベルを上げるのみ。
しかし……CCしていきなり杖レベルBとは何事だ、ペ様。普通の大賢者は杖Eからなのに。よく上がるけど。

終章メンバーは前回とあまり変わらないですかね。何とかペ様をねじ込みたいのだが……。
ミカヤかサザに強制枠を開けてもらいたい。いや本当に。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック