忍者ブログ
風の向くまま
日常とかプレイ記とかまあ色々
 288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと桜がすっかり満開になってました。
土曜はガイダンスとか言いつつ、「4年だし皆さんもうわかってますよね」と予定時間2時間のはずが30分程度で終わりました。丸投げですか
特にすることもなかったので、久しぶりに会った友人様方に付き合って2時間くらい大学いたのですが……私だけ妙にテンションが低い……。
元々休み明けとかに誰かと再会してもあまりテンション上がらないんですよね。初対面の方に上がるのは違いますが。……面白みない奴だな……。
まあでも、少しだけ徹夜のせいもあると思う。キャンパスから結構離れてる上に2限の授業よりも早い時間に出るので、起きられる自信なかったんです。
1年の時は1限のために5時半起床も出来たんですけどね……。
結局帰ってから寝てました。せっかく買ったクラッシュブレイズの新巻が途中で読めなくなるくらい眠くなったので。


至極どうでも良いことですが、兄者のお薦めでカービィ始めました。(何やっとるか
と言っても、64のヤツですが。一時期試遊台を占拠してやってたことがあるらしいです。64持ってれば「そこまでやるなら買え」と言ったところですが、当時我が家にはPSすらなかった。
基本的に私のああいうアクションゲームの腕は絶望的で、初代マリオの1-2の中盤まで行けたのが奇跡のレベルなのですが……割とカービィはいける。一応中盤まで行けました。
まあステージ2のボスに大量のカービィを犠牲にした上、1エリアにつきほぼ1カービィの犠牲が出るような下手ぶりですが。特に3-4の強制水流でどれほどのカービィが消えたことか……。
しかしかなり任天堂が幅を利かせてきました。大半はFEのせいでもありますが、多かれ少なかれアクションがついてくるものが多いので今まで殆ど手を出してなかったんですけどね。

暁は同データで行くにしてもクルトの育成が面倒なので脇に置きました。
紋章はグラ制圧、烈火剣だけプレイでロイド撃破成功してます。
ついでに……聖戦進行中。(だから待て


ノリで落としても、やらないようにするにはデータを立ち上げることなかれ。
「今までと勝手が違うし、ちょっと序章だけやってみよう」と始めて、気がつけば二章。
現在マッキリー攻め中。
……やりすぎです
そんなに暇でもないのは自覚してるだろうに……!最早病気の域だろう私……。
……一応ちゃんと勉強はしてるので見逃して下さい。

ノディオンの三騎士が敵陣に突撃してくれてナイトリングがおじゃんになったり、値切りの腕輪が5000Gと共に破壊されたりしましたが、一応普通に進んでます。別にないと積むわけではないので、最初はこの二つ諦めようかと思ってます。
でも開始時のセーブデータはしっかり残してある
まああまりやり直す気がないのはラケシスをマスターナイトにしたせいもありますが。さすがにあれは手間。
一章でもエスリンとエーディンをCCさせるまでで攻略込みで112ターンかかりましたしね……。
……最初に評価狙いはしない性質です。そして徹底防御やボスチクはやらなくても杖振りはやります。
GBAは無駄に近いような杖振りをしないとCC出来ないので殆ど癖ですね。
ちなみに今回は闘技場やってます。……というか、闘技場使用前提だと思います。強武器修理すれば金なんぞ幾らでも消えますし。
どうせ闘技場で死者も出ませんしね。リセット調節も面倒で嫌でしたが、どうも一番嫌だったのは「攻略とは関係ないところで、ストーリーにも絡まずにユニットが死ぬ」ことだったようです。手駒が減るのはやっぱり嫌。

現時点でのカップルはジャムカ×エーディンのみ。一応成長率と引き継ぎスキルを考慮に入れて、大体は決まったものの……ラケシスだけ旦那が決まらん……。
ナンナは素直に肉弾系と考えた方がいいんだろうか……。魔道士系と組まない限り魔力7%って……紋章の魔防並みに貴重じゃないですか。
バランスとスキルだったらフィンが一番良いんですけどね……。槍売り払う必要あるけど。時間もかなりかかるけど。
いっそ待ち伏せカリスマエリートにしようか……。

今後の課題は攻速計算ですかね……。追撃スキルがあっても確実に追撃出るのは攻速差幾つか全くわからん……。そして武器重量が何から引かれるのかも不明。
……こういう方向での向上心はあるんですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  風の向くまま  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
観月
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ゲームジャンキー。
日常生活は殆ど自爆に近い。
茶好き。何かにつけて好き嫌いは激しい。
フリーエリア
最新コメント
[02/21 心深黒]
[06/08 栢良]
[03/30 栢良]
[03/20 栢良]
[03/11 ホトリ]
ブログ内検索
最新トラックバック